実話映画ランキングトップ10をご紹介します

実際にあった事件が映画になっている事がけっこうあるんですが、その映画の基となった事件を調べたら衝撃を受けることもしばしば・・マジで怖い話が多いです。

実話映画ってけっこうありますよね、恐ろしい事件など様々・・その中でも選りすぐりの実話映画をランキング方式で紹介します!

いごっそう612
マジで怖い実話映画ありますよ。

衝撃の実話映画ランキング10位~1位を発表!

10位から発表しちゃいます!上に行くほどマジか(゚д゚)!って実話映画です。

では10位から観てほしいオススメ順に紹介していきます。

いごっそう612
ランキング発表していきます!

10位:子宮に沈める

子宮に沈める

落ち込みたければこれを観ろ!

日本であった事件!≪大阪2児餓死事件≫をリアルに描いた作品です!

参考大阪2児餓死事件

とにかく落ち込む・・・絶対落ち込む・・無情なダークな映画です…

いごっそう612
ホント‥気分が落ち込むわ…

9位:日本で一番悪い奴ら

日本で一番悪い奴ら

“日本警察史上の最大の不祥事”と呼ばれる【稲葉事件】を映画化した映画です。

参考稲葉事件

綾野剛の新境地ともいえる作品ですね~。今までにない綾野剛が見えます。

ヤクザなのか?警察なのか?何も信じれなくなりそうになる映画です。

いごっそう612
驚くほど、綾野剛の演技が凄いです。

8位:チャイルド44 森に消えた子供たち

チャイルド44 森に消えた子供たち

実在したウクライナの猟奇殺人者アンドレイ・チカチーロを題材に描いた映画です!

参考アンドレイ・チカチーロ

元は「このミステリーがすごい!」海外編で第1位に輝いたトム・ロブ・スミス原作のミステリー小説「チャイルド44」です。

トム・ハーディ、ノオミ・ラパス、ゲイリー・オールドマンという豪華俳優が熱い演技を見せてくれます!

なかなか濃厚な映画で見応えがあります!

いごっそう612
トム・ハーディが渋すぎる(^^♪

7位:奴隷の島、消えた人々

奴隷の島、消えた人々

韓国社内に大きな波紋を投げかけた実在の出来事、新安塩田奴隷事件をモチーフにして作られたPOV方式映画です。

参考新安塩田奴隷事件

マジかよって事件です…

((+_+))うーん人間怖い‥

ちょっと安っぽい感じの映画なんですけど・・実際にあった事件の方はマジで凄いっすよ!

いごっそう612
こんな事件があったと思うと人間怖いわ・・

6位:ライオット・クラブ

ライオット・クラブ

オックスフォード大学に実在する上流階級の子弟限定の社交クラブ『ブリンドン・クラブ』をモデルにした映画です。

参考入会は極めて困難、最も排他的な9つの大学秘密社交クラブ(秘密結社)

まあ、金持ちの子供はクズばかりなんだなあ‥

マジでこういう事あると思うと引いてしまいますね💧

イライラしちゃう映画でもあります。

いごっそう612
イライラするわ~(# ゚Д゚)

5位:死霊館 エンフィールド事件

死霊館 エンフィールド事件

実在に存在した心霊研究家ウォーレン夫妻が追った史上最長のポルターガイスト現象とされるエンフィールド事件を題材に描いた究極のホラー映画!

参考エンフィールドのポルターガイスト

王道ホラーだけどマジで面白い(゚д゚)!

でもマジでこんなことがあったんですよね・・怖いっすね・・

続編もあるらしい!今後ともシリーズに期待したいですね。

いごっそう612
ホラー好きにオススメの映画です。

4位:葛城事件

葛城事件

「附属池田小事件」や数々の事件をモチーフに作られた壮絶な人間模様を描いたドラマです。

参考附属池田小事件

とにかく葛城清(三浦友和)が糞野郎過ぎて反吐が出る・・三浦友和さんの演技が半端ないっすよ~。一度は観ておいた方が良い映画です。

いごっそう612
こんな親は嫌だ…

3位:コロニア

コロニア

1973年にチリ独裁政権下で、実話ナチス残党が設立した超・過激「奴隷制コミューン」コロニア・ディグニダの恐怖を映画化した恐怖の映画!

参考南米チリに築かれた“ドイツ人帝国”の実態

「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演の恋人を救い出すために危険な賭けに出るヒロインを演じています!めっちゃ緊張感ある映画です。

いごっそう612
怖いです。

2位:海にかかる霧

海にかかる霧

2001年に韓国で実際に起こった「テチャン号事件」を映画化したサスペンス!

キム・ユンソクが相変わらずの怪演でマジで怖い・・・

韓国映画はこういう系の怖さは得意部門だからな~

韓国船【セウォル号】の話もそのうち映画化されるんだろうな~

111分あっという間に終わっちゃうって感じの映画です!

ラストはちょっとやり過ぎの気もするけどね(笑)

いごっそう612
韓国はけっこうエグイ事件多いね‥

1:ルーム

ルーム 映画

堂々の1位はやっぱりこれだろう!

フリッツル事件という実際にあった事件をモチーフに映画化された作品!

参考フリッツル事件

かーなりコアな内容の事件なのに・・ヒューマン・ドラマという異色の作品!

しかし、またこの映画イイんだわ~(*‘∀‘)

絶対泣きます(´;ω;`)

アカデミー賞を受賞したブリー・ラーソンもいいのだが、注目すべきは、ジェイコブ・トレンブレイの名演!心打たれること間違いなし!

この映画は絶対観た方がいいです!

文句なしのオススメ映画ですね(*‘∀‘)

いごっそう612
ラストは泣いてしまいましたよ。

まとめ

『元ボクサーの一念発起』で紹介した実話映画ランキングトップ10でした!ランキング形式で紹介さして頂きましたが気に入った作品はあったでしょうか?

こんな事件があったんだな~と怖くなりますよね・・映画になるのも頷ける・・

他にもホラー映画ランキングとかもありますんでよろしくお願いします。

いごっそう612
では、最後まで閲覧していただきありがとうございました(__)
こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう