リアム・ヘムズワース、テリーサ・パーマー共演による予測不能のショッキング・スリラーです!

アメリカで最も寒い街ということくらいしか話題のない平和な田舎町で起こった郵便配達夫殺人事件は、いつしか誰も想像すらできない結末へと向かう・・

2014年エドモントン国際映画祭観客賞受賞作品!

いごっそう612
どうも、いごっそう612です! ちょっと面白そうと思い借りました。

カットバンク・作品情報

カット・バンク

原題:Cut Bank
洋画:スリラー
製作年:2014年
製作国:アメリカ
レンタル開始:2016年7月2日
上映時間:93分

あらすじ

モンタナ州カットバンク。穏やかな町で、ある日、郵便配達人ジョージーが射殺される。現場を目撃したのは町に住むドウェインとカサンドラの若いカップルのみ。しかし、郵便配達トラックとともに死体は消え、残されたのはドウェインが偶然撮影した動画だけ。それもそのはず、事件は病気の父を抱え困窮するドウェインとジョージーが仕掛けた偽装殺人だったのだ。2人は事件をきっかけに首尾よく情報提供の報奨金を手にし、町を出ていくはずだった。
ところが、事件に執着する町一番の変わり者ダービーが動き出したことで、誰もが予想だにしなかった連続殺人事件が幕を開ける…。

予告動画

感想とネタバレ

アメリカで最も寒い街ということくらいしか話題のない平和な田舎町で起こった郵便配達夫殺人事件は、いつしか誰も想像すらできない結末へと向かう・・・

レンタル店で、ちょっとおもしろそうだなあ~と借りた作品!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

カットバンクという映画

カットバンク

父の介護や彼女との夢のために賞金目当ての偽装殺人を計画実行する・・しかし事件に執着する町一番の変わり者ダービーの行動により思わぬ事態に・・・

麻田くん
いや~この映画面白そうですよね!
いごっそう612
そうでしょう!ちょっとミステリアスで猟奇的な雰囲気があるよね!
麻田くん
『ハンガー・ゲーム』シリーズなどの若手俳優リアム・ヘムズワースが主演なんですね!

最近では『インデペンデンス・デイ リサージェンス』に出演しています!

いごっそう612
そうなんです。恵まれない人生を生きているが、抜け出したいという願望を持つ若者役を演じていますが、いい人だけど何かダメって雰囲気が凄いマッチしていてよかったです。

郵便配達人が殺される・・その現場をドウェイン(リアム・ヘムズワース)が偶然撮影する・・・

だが事件は情報提供の報奨金を目当てにドウェインとジョージーが仕掛けた偽装殺人だったのだ!

出だしは、ミステリアスな感じでなかなか良い!

穴だらけの偽装殺人

カットバンク

いごっそう612
しかし・・この映画悪くもないけど、良くも無かった・・・
麻田くん
そうなんスか?どういうところが?
いごっそう612
肝となる偽装殺人が穴だらけなんですよね・・
麻田くん
なるほど~偽装殺人がバレるってのが・・分かるってわけですね!
いごっそう612
そうなんですよ~偽装殺人が失敗に終わるのが見えてるから・・そこの部分では楽しめませんでした。

ちょっとバレるのか?完全犯罪成立するのか?そういう部分を楽しみたかったのですが、先が見えてしまいそこの部分は残念・・・事件は別の方向へ進みます。

変わり者ダービーがヤバい(; ・`д・´) (※ネタバレ)

カットバンク マイケル・スタールバーグ

麻田くん
では?どの部分で楽しめますか?
いごっそう612
楽しむと言ったら違うかも知れないけど、町一番の変わり者ダービーの狂気が怖くて楽しめますね!
麻田くん
マイケル・スタールバーグ演じるダービーですね!
いごっそう612
そうですね!そんなに強そうじゃないけど、自分より大きく強そうな男たちをあっさり倒すので、Σ(゚Д゚)こいつ何者!てな感じで驚きました!

結局、偽装殺人に使われたトラックにある郵便物を手に入れたかっただけなのだが・・平気で人をぶっ殺しちゃいます。そこから連続殺人事件になっていく・・

カットバンク

こんなこともやっちゃったりと、けっこう猟奇的です。

郵便物の中身は、自宅に作っていた蝋人形に持たす鞄・・・何のために蝋人形作っていたのか?そういう事は結局は分からず終い・・・

なんとも尻すぼみ・・オチがイマイチな映画となってしまったように思う。

ちなみに・・ジョン・マルコヴィッチも出ています!

カットバンク ジョン・マルコヴィッチ

麻田くん
けっこう豪華俳優ですね!

この映画の評価、おすすめ度は?

悪くはないけど、もっと面白くなったかな?と思っちゃいました。色々と無駄なシーンが多い様にも思う・・

この路線で行くなら、もっとダービーを猟奇的に全面に出したほうが良かった。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:なし
Yahoo!JAPAN映画:☆☆☆☆(1.00)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.88)
2016年7月08日時点

未公開映画なので、レビュー自体が少ない・・・この評価はイマイチあてにはならないかな?


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度

(3.3)です!

やっぱ、もうちょいヒネって欲しかったよね。けっこう良い題材だったんだけどなぁ~。

でも悪くはない映画ですよ!

ヒヨ介
猟奇的・・ミステリアスな映画なら『マーシュランド』をオススメするぜ!

猟奇的・・ミステリアスな映画なら、『マーシュランド』がやっぱ良かったですね!

もう一歩あれば、『マーシュランド』に匹敵したかもしれないけどな~惜しい・・

もう一歩足りない映画でした。

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう