【バイオハザード ザ・ファイナル】まさかのローラが出演!活躍した?

やっと終わる・・(笑)

カプコンの人気ゲームを映画化したミラ・ジョヴォヴィッチ主演の人気SFアクションのシリーズ第6弾

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!やっと終わりました。
スポンサーリンク

作品情報

バイオハザード ザ・ファイナル

原題:RESIDENT EVIL:THE FINAL CHAPTER
洋画:SF・アクション
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年12月23日
レンタル開始:2017年3月22日
上映時間:107分
公式サイト

あらすじ

アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、レッドクイーンから48時間後に人類が滅びると告げられる。そして、宿敵アンブレラ社が放った膨大な数のアンデッドが地上を占領。アリスはラクーンシティに戻って、生還したクレアやコバルトらと合流し、アンブレラ社の心臓部であるハイブを潰そうとするが……。

予告動画

感想とネタバレ

バイオ・ハザードシリーズの第6作となり最終章となります。

いごっそう612
遂に完結ですね・・

それなりに楽しめるけど、そんなに面白く無い映画の代表作!だらだら続いたシリーズも矢っ終了です。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

スーパーご都合主義!

バイオハザード ザ・ファイナル

シリーズは説明するまでもなくスーパーご都合主義の炸裂です!

アンブレラ社の共同創設者アイザックス博士(グレン)が、生き残りの人類4472人を全滅させようとしていて、レッドクイーンが48時間後に人類が滅びるとアリスに告げる。アリスが頑張って人類救っちゃうって話です。

麻田くん
かなり大雑把にストーリー話しちゃいましたね。
いごっそう612
さすがにシリーズ6まで来たらみんなどんな感じの映画か分かってるでしょ?

そう・・ご都合主義展開の映画です!

ぶっちゃけどんな話か覚えてませんよ、でも前編観なくても楽しめるくらい大雑把なストーリーです!あまり考えなくても楽しめる映画とも言えます。

ローラの出番はどうよ?

バイオハザード ザ・ファイナル ローラ

いごっそう612
バイオハザード ザ・ファイナルはローラが出てる事でも話題になりました。
麻田くん
ほとんど出番ないって噂でしたがどうですか?
いごっそう612
確かにあんまり出番無いですね、でもみんなが想像してるよりは出ていますよ。完全な脇役ですけど、それなりに映っていましたね。
麻田くん
演技はどうでした?
いごっそう612
けっこう普通ですよ、いつものキャラとは全然違いますね!英語も全然OKだし!

そーんなに出番も無いけど、おお~出てるやん!とは思えると思います。それなりに頑張っていますよ。

この映画の評価、おすすめ度は?

相も変わらずいつも通りです。可もなく不可もなく・・ただ映像は物凄いという様な・・何も考えなくても観える映画なんで楽なんですけどね、映画レビューもあまり書くことは無いっすね(笑)

ゾンビ系アクションは『高慢と偏見とゾンビ』とかもオススメですね!こういう系好きな方は観てみて下さい

【高慢と偏見とゾンビ】予想外!めっちゃ恋愛映画でドキドキする(//∇//)
// 不朽の名作が感染してしまった!?ジェーン・オースティンの不朽の名作を過激なゾンビ・アクションに改変したセス・グレアム=スミスの同名マッ...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.2)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.26)
Filmarks:★★★☆☆(3.4)
2017年4月14日時点

だっはっは(* ̄▽ ̄) やはり普通の評価!!


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度

★★★☆☆(3.3)です!

完全に先が読めちゃいますね!ローラが出て話題になったけどそれだけかなあ・・

息抜きに良い映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. みーさん より:

    もうね~口説いんだよねぇ(-_-;)途中からモンスターみたいなの出てきてなかったっけ・・・でも、最後だし、借りる予定です

    • みーさんへ
      コメントありがとうございます。
      もうね~本当・・ストーリー超ご都合主義ですからね(^_^;)
      確かにラストはしっかり観たいですね。

  2. ともちん より:

    こんばんは!(´∀`)終わりましたね~ずっと観て来たから観ないわけにはいかないという(笑)アリスさんにはゆっくり休んでもらいたいです。

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      終わりましたね~でもまたスピンオフとか出しそう~(笑)
      ミラ・ジョヴォヴィッチ41歳のわりになかなかのアクションでした。

トップへ戻る