【スケア・キャンペーン】ドッキリを仕掛けた相手は本物の殺人鬼!?

どこまでが“真実”で、どこからが“ヤラセ”なのか?

ドッキリ番組に本物の殺人鬼襲来!人気ドッキリ番組の撮影現場に本物の殺人鬼が現われたことから巻き起こる惨劇を、二転三転するストーリー展開と臨場感あふれるPOV映像で描いたオーストラリア製スリラー

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!またまたPOVホラー
スポンサーリンク

作品情報

スケア・キャンペーン

原題:SCARE CAMPAIGN
洋画:ホラー・スリラー
製作年:2016年
製作国:オーストラリア
日本公開:2017年1月14日
レンタル開始:2017年4月5日
上映時間:76分

あらすじ

出演者をうその心霊現象などでだまして、その様子を隠し撮りする人気テレビ番組「スケア・キャンペーン」。だが最近は人気が落ちてきたため、スタッフはより過激な撮影を企画し、廃病院に迷い込んできた一般人に新たな恐怖ドッキリを仕掛けようともくろむ。やがて撮影現場にターゲットが現れるが、その男は本物の殺人鬼で……。

予告動画

感想とネタバレ

『未体験ゾーンの映画たち2017』の一作であります。『未体験ゾーンの映画たち2017』作品は他にも

『ダークレイン』

【ダークレイン】“パラドクス”の監督がまたまたやった!映画マニア絶賛の超哲学的スリラー!!
// あの“パラドクス”の監督がまたまたやってきた!雨の中に潜む「何か」におびえて常軌を逸していく人々を描いたメキシコ発の感染パニックスリラ...

『インビテーション』

【インビテーション】ラストに必ず驚く!マニア向け映画!!
// 招待されたのは10人・・不穏なパーティーが始まる元妻からディナーに招かれた男の運命を、巧妙な伏線と予想を裏切る展開で描き、シッチェス・...

『FOUND ファウンド』

【FOUND ファウンド 】映画賞を総なめにした凶悪なホラー映画!
// イット・フォローズを超え映画賞42冠制覇した怪作!家族の秘密をこっそり見る中、兄が凶悪な殺人鬼であることを知った少年がたどる運命を描き...

等もあります。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ドッキリを仕掛けた相手は本物の殺人鬼!?※ネタバレ

スケア・キャンペーン

なかなか捻られた作品でした。これは面白い!

ドッキリを仕掛けた相手が本物の殺人鬼だったというストーリー

いごっそう612
心霊物のドッキリを仕掛けるんですけど、仕掛けられたのは元精神病の患者・・恐ろしいことになっていくのです。

なかなか今までになかったホラーです。

麻田くん
ホラーを観飽きた人にはなかなか良い映画です。

スケア・キャンペーンのB級じゃない要素

スケア・キャンペーン

B級ホラーの烙印をすぐにでも押したいところだが、この映画はB級じゃない要素もあるのです。

まず・・

いごっそう612
ヒロインがけっこう美人!出て来る女優がそれなりに美人!

これは大事な要素です。昔観た「ビッグ・ドライバー」などヒロインがまさかの48歳でまったく萌えることができませんでした。

【ビッグ・ドライバー】 みんな大好き!スティーヴン・キング原作のホラー映画!
// おいおい、おばさんマジですか( ゚Д゚)スティーヴン・キング原作の『BIG DRIVER』を映画化!レイプされ殺されかけたセレブ女性の...

この映画は美人揃い・・(ФωФ)フフフ・・・萌えます。

そして、どんでん返し系映画でもあるのです!

序盤観て、最後はこれドッキリでしたってオチだろう・・(笑)っと思って観ていたけどある意味当たっていますが、ハズレでした。

いごっそう612
おお~まさかの展開・・・

そういや序盤にそういう事あったなあ・・と思いだしました。

さらに音響で盛り上げる!

これけっこう大事です。この映画は逃げてる時の音楽などがいい感じにマッチしていて盛り上げてくれます!

いごっそう612
これはなかなかいい映画だと中盤までは思いましたね。

この辺はB級映画では無かったですね。

謎の集団

スケア・キャンペーン

グロも控えめでなかなかいい映画じゃないか(〃艸〃)ムフッ

と思っていた矢先・・・

謎の殺人集団が現れて一気にグロ系ホラーへとなっていきます・・・

スケア・キャンペーン

いごっそう612
げっ・・いつもの展開・・

この部分はガッカリでしたね~・・・せっかくいい映画だったのにそっちに言っちゃたかあという感じ・・

そしてもっとガッカリは俳優陣の演技力・・主人公の女もひどいが彼氏とかもっとひどい・・死が迫っているのに恐怖を感じてる様子が全くない・・

麻田くん
かなり猟奇的な殺し方をされている仲間を見ても平然としてましたしね・・

こいつら・・感情が無いのか?(;゚Д゚)

お前らの血は何色だ!

その後も二転三転するどんでん返しを用意してくれているのだが・・それほど驚く話では無かったです。

殺人集団をもっと掘り下げるべきだろう・・

後半はかなりガッカリでした。

この映画の評価、おすすめ度は?

惜しかった映画だと思います。なかなか考えられてて良かった。多分観る前に想像した感じよりは面白いと感じると思います。

ホラーマニアには、なかなかいい映画ではないでしょうか?

でもジャンルはスリラーとも言えるしホラーとも言えますね。

他にもホラー好きにオススメの一作は『ダークレイン』などもあります。

【ダークレイン】“パラドクス”の監督がまたまたやった!映画マニア絶賛の超哲学的スリラー!!
// あの“パラドクス”の監督がまたまたやってきた!雨の中に潜む「何か」におびえて常軌を逸していく人々を描いたメキシコ発の感染パニックスリラ...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.1)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.95)
Filmarks:★★★☆☆(3.4)
2017年4月16日時点

かなり高評価なレビューもあります!そして低評価も(笑)賛否が分かれる映画ですね。

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
  (3.8)
です!

始めのハードルが低かったので余計に楽しめましたね~。後半に前半の勢いがあったら良かったのですが、後半はありがちでしたね(^^;

惜しいスリラー映画でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. レビュアン より:

    臨場感あふれるPOV!恐そうですね・・・・・・もうPOVと聞いただけでハードルが上がっていますが・・・・自分の期待値って不思議ですね(^^;

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      ヤバいヤバい・・ハードル上げて観たら駄目ですって~(^^;
      めっちゃ落として地面くらいまで落としてください。そしたら面白いから

  2. ともちん より:

    こんばんは( ̄▽ ̄)死体置き場はいいですね~意味ありげに物が置いてあったり(笑)たま~にグロ系は観たくなりますよね(笑)

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      ともちんさんもグロ系観るんですかΣ(゚Д゚)
      ショーン・ペンのイメージしかないっすよ(笑)
      でもたまにはこういうホラーも観てください。

トップへ戻る