ロスト・エモーション

ここは・・感情のないユートピア

リドリー・スコット製作総指揮の下、ニコラス・ホルトとクリステン・スチュワートが共演したSFサスペンス

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!こんな近未来は嫌だ・・

作品情報

ロスト・エモーション

原題:Equals
洋画:SF・サスペンス
製作年:2015年
製作国:アメリカ
上映時間:102分
日本公開:2017年02月28日
レンタル開始:2017年6月7日

あらすじ

近未来。人類史上かつてないほど深刻な世界戦争が起こり、陸地の99.6%が破壊された。生き残った者たちは人類を破滅させる元凶は感情だと結論付け、平和的に人類が生存できるよう遺伝子操作で人間から感情を排除。共同体イコールズをつくり、そこで暮らす全ての人間を保健安全局の監視下に置いた。しかし感情を呼び起こす感染症が発生。愛情や欲望をはじめとする感情が芽生えた者は隔離施設に強制連行され、安楽死させられる。感情に目覚めたサイラス(ニコラス・ホルト)とニア(クリステン・スチュワート)は危険だと知りつつ惹かれ合い、外の世界へ脱出しようとするが……。

予告動画

感想とネタバレ

リドリー・スコット製作総指揮のSF映画って・・

いごっそう612
めっちゃ観てえええええ~(゚д゚)!

と思うのは俺だけではないでしょう。

しかも~日本でもロケが行われ、世界的建築家の安藤忠雄の建築物が撮影に使用されたという作品でもあります。

淡路夢舞台 (兵庫県淡路島)、狭山池博物館 (大阪府大阪狭山市)とかで撮影されているみたいです。

近未来チックな建物です。

いごっそう612
ロケ地へ行ってみたいっすね。

そして~『未体験ゾーンの映画たち2017』でもあります。

麻田くん
マニア向けって事ですね

いやいやいや、まさかの日本未公開・・これは・・もしや?

『未体験ゾーンの映画たち2017』にはこんな作品があります。

『スケア・キャンペーン』

スケア・キャンペーン
【スケア・キャンペーン】ドッキリを仕掛けた相手は本物の殺人鬼!?
2017-04-16 15:46
// どこまでが“真実”で、どこからが“ヤラセ”なのか?ドッキリ番組に本物の殺人鬼襲来!人気ドッキリ番組の撮影現場に本物の殺人鬼が現われたことから巻き起こる惨劇を、二転三転するスト…

『インビテーション』

インビテーション 映画
【インビテーション】ラストに必ず驚く!マニア向け映画!!
2017-04-11 13:53
// 招待されたのは10人・・不穏なパーティーが始まる元妻からディナーに招かれた男の運命を、巧妙な伏線と予想を裏切る展開で描き、シッチェス・カタロニア国際映画祭でグランプリに輝いた…

『ペット 檻の中の乙女』

ペット 檻の中の乙女
【ペット 檻の中の乙女】好きだから檻にいれたくなる変態男・・だが閉じ込めた女もヤバかった!
2017-05-06 21:04
// 大好きだ!だから監禁します!ストーカー男に拉致され檻の中に監禁されてしまった女性の運命を予測不可能な展開で描き、2016年の第49回シッチェス・カタロニア国際映画祭で脚本賞を…

ちなみに映画ブロガー仲間の“映画にロック、マンガで夜更かし”元バンドマンの映画好きsix Nejiさんは酷評しておられます。

http://negotozaregoto.blog.jp/archives/18345959.html

いごっそう612
やべえ映画借りちゃったかな・・(-_-;)

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

近未来映画※ネタバレ

ロスト・エモーション

いごっそう612
この映画は近未来映画です。

世界戦争によって地上の99.6%が破壊された近未来が舞台!

99.6%が破壊されたら・・流石に地球ヤバいんじゃないの?何で普通に生活してるんだよ!とか突っ込みたくなりますが、生き残りは人間の共同体「イコールズ」を作って暮らしています。

麻田くん
けっこう普通に暮らしていますね。

地上の99.6%が破壊され・・さすがに滅亡の危機に瀕した人類はこう考えました。

人類を破滅させる元凶は感情だと・・・

感情が無かったら大丈夫なんじゃないの?争いなんて起きないんじゃないの?

そう考え、遺伝子操作で感情を排除したのです。

いごっそう612
こうして、感情のない人間の共同体「イコールズ」が誕生したのです。

ロスト・エモーション

感情が無いというのは、カラーとかも無くなるもんなんですね~。同じ服、同じような建物・・映画の雰囲気からも感情がないというのが伝わってきます。

いごっそう612
そんな街で感情が芽生えてしまった人間は・・どうなるのか?

そこがこの映画のちょっと恐ろしいところです・・

もし感情が芽生えてしまったら・・どうなるのか?

普通に病院で受信です。

病院で受診し、ステージ1~4に分類され診断されます。

まあ、感情が芽生えても特に生活に問題は無いんですけど・・世間では病原菌扱いです。

(´゚д゚`) えっ・・ちょっと近寄らんといてくれる💦

ロスト・エモーション

みたいな感じです。

そしてステージ4になったら・・

ロスト・エモーション

死刑執行・・・

愛情や欲望をはじめとする感情が芽生えた場合、「発症」したとして隔離施設に強制収容され、安楽死させられるのです。

いや~平和なんだけど・・自由がない?というか怖い街です。とんだ近未来都市ですね。

そんな感情のない街「イコールズ」が舞台になった近未来映画です。

怖い映画なんてとんでもない恋愛映画です!

ロスト・エモーション

実はこの映画、SFスリラー・サスペンス系かと思えば・・まさかの恋愛映画でした!!

ニコラス・ホルト演じるサイラス

ニコラス・ホルト演じるサイラス

クリステン・スチュワート演じるニア恋愛物語です💛

クリステン・スチュワート演じるニア

感情が芽生えてしまった二人・・サイラスとニアは危険だと知りつつも惹かれ合い、ついに恋愛感情を「発症」してしまうんですね。

バレてしまったら・・即死刑・・

いごっそう612
これは・・まさに禁断の愛じゃないか!?

ダメだダメだと言われたら逆にやりたくなる・・我慢できなくなる・・

我慢できない

そう言った心理何でしょうか?

バレてしまったら・・ヤバい(゚Д゚;)

でも・・もう止められない!!禁断の恋の話です!!

いごっそう612
違う系想像して観ちゃうとガッカリする映画かも知れません・・

自分はけっこう好きでした。めっちゃ地味だし面白みは無いんですけどね~。雰囲気がけっこう好きでした・

ただ・・ラストが短絡的・・

ニコラス・ホルト演じるサイラスは感情が芽生えてしまったらただの馬鹿じゃないか?

と言いたくなるちょっとお粗末な展開・・

いごっそう612
もうちょっと心に響くラストは無かったのか?

なんだろうじっくり描いてきて、ラストは適当になっちゃったという感じでしょうか。

もっと良いラストがあっただろうと思わずにはいられません。

この映画の評価、おすすめ度は?

ラストはイマイチながらも、雰囲気はけっこう好きでしたね。

しかし・・純愛映画にクリステン・スチュワートっていいんだろうか?

この映画の様な、恋愛映画が好きな方には『ラ・ラ・ランド』オススメします。

ラ・ラ・ランド
【ラ・ラ・ランド】トランプのバカヤロー!オスカーを取れなかった理由?
2017-03-01 17:00
// 2017年アカデミー賞大本命!第87回アカデミー賞で3部門に輝くなど、数々の映画賞を受賞し一躍注目を集めた『セッション』のデイミアン・チャゼル監督が、ライアン・ゴズリング&エ…

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.1)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.34)
Filmarks:★★★★☆(3.5)

海外の評価Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)
批評家35% 観客41% が肯定的な評価をしています。
2017年7月12日時点

((+_+))うーん・・海外ではイマイチ、国内では普通と言う感じでしょうか?

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
             (3.4)です! 
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. six Neji より:

    いつもリンクすいません、ありがたいです^^
    映画の内容とは違う話なんですが、G+留守にしてた数日でSEOあれこれ勉強し直してまして、いかにいごっそうさんのリンクの貼り方がスマートだったのか、改めて納得させられた次第です。
    さすがです^^
    しかしgoogle対策もほんと複雑になりましたね。
    突き詰めるならSNSを徹底的に使いこなすしかないんじゃないか、という結論に至ったんですが、G+だけで手一杯な私にとってはいつになったらアクセス向上する日がくることやら笑
    とりあえず私のブログ、Amazonのリンク貼ってるだけでアウトな気もするんですが、すでに手遅れですね笑
    すいません愚痴でした^^

    この映画は「ガタカ」の描く近未来な管理社会に似た質感が私に酷評を選択させたのかもしれません。
    ダメじゃないんだけど、既視感が強い、というか。
    あと少しなにかが必要、って感じでしたね^^
    まあ、そういう映画、ほんと多いんですけどね笑

    • six Nejiさん
      コメントありがとうございます。
      「ガタカ」に確かに似てましたね。自分SF好きなんで普通には観えましたけど・・面白くは無い映画でした(^^;
      ラストに至る展開はまったく心に響かない・・酷評も納得の作品ですよ。

      SEO対策ガンガンやっちゃいますか?けっこう色々あって難しい事がやれたときの達成感と言うか・・そういうの好きなんでけっこう自分やっちゃってます。
      でも、もうネタが尽きたかな(笑)最近は惰性で生きてます。

      SNS使いこなすのはめんどくさいっすよ。バズれば一瞬アクセスアップするけど一時です。
      自分はSEO対策まっしぐらです。SNSならGoogle+が一番良いらしいです。Google門下だけあってSNSでは唯一被リンク扱いになるらしいです。
      バズ目指すならはてなブログが良いらしいですよ。ネジ六さんの記事めっちゃ参考になるのでブレイクして欲しいです。

  2. asami より:

    これ、この間レンタルした映画の予告にはいってて、ちょっと気になってたんですよー!

    感情がないってちょっと羨ましいと思ったり。。喜怒哀楽って喜と楽はいいけど、怒と哀は疲れたり凹んだりめんどうなので、感情なしを一度は経験してみたいです。笑

    てか、バレたら死刑ってスゴイですねΣ(゚д゚lll)笑

    • asamiさんへ
      コメントありがとうございます。
      確かに、感情ナシはある意味楽なのかもしれませんね~。
      楽しいこともないけど、怖い事や悲しい事もないんですからね。((+_+))うーん・・自分も経験してみたいかも?

  3. kamoko より:

    ニコラス・ホルトには活躍して欲しいんですが、彼の出演作はあんまり合わない…

    この映画も、ありがちな感じがしました。。やっぱり、ですね。

    SF映画は、すごく面白いか、全く何も響かないか、ハッキリ分かれるジャンルです(^_^;)

    • kamokoさん
      コメントありがとうございます。
      ニコラス・ホルト自分もけっこう好きなんですけど、イマイチ良い映画に出会ってないような気がしますね。
      演技は上手いんですけど、なんか映画が面白くないような・・
      活躍はして欲しいんですけどね。

      • kamoko より:

        彼の出演作は「アバウト・ア・ボーイ」が最高です(^o^)/
        あれを超える映画にまだ出会えてませんね。

        • kamokoさんへ
          コメントありがとうございます。
          ヒュー・グラントのやつでしたっけ?
          あの子役がそうだったんすか?おお~こんなところで良い情報~。
          もう一回観てみようかな?

コメントを残す

関連キーワード
恋愛, SFの関連記事
  • 美女と野獣(2017) :野獣はイケメンではない?ガストンの子分ル・フウはゲイだった!?
  • 一週間フレンズ
    【一週間フレンズ。】記憶が一週間でキッカリ無くなる?そんな病気があるんかい( ゚Д゚)
  • スウィート17モンスター
    【スウィート17モンスター】共感率100%!!主人公を愛おしく思わずにはいられない映画
  • パッセンジャー
    【パッセンジャー】宇宙ストーカーの話だった(゚д゚)!
  • マリアンヌ
    【マリアンヌ】ブラッド・ピットの離婚原因映画?
  • ぼくは明日、昨日のきみとデートする
    【ぼくは明日、昨日のきみとデートする】この題名がすべての答え!!

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう