【X-DAY 黙示録】『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のVFXスタッフが放つモンスターパニック・アクション!

死んでも正体は明かせない

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のVFXスタッフが放つモンスターパニック・アクション

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!なかなかパッケージが気になる
スポンサーリンク

作品情報

X-DAY 黙示録

原題:Day of Reckoning
洋画:パニック・ホラー
製作年:2016年
製作国:アメリカ
上映時間:86分
レンタル開始:2017年6月2日

あらすじ

今から15年前の月食の日。突如海洋生物の遺体が各地で座礁し、陸上動物たちが大移動を始めた。そして、時を同じくして地下から禍々しき魔物の大群が現れ、人々を襲い始めた。その現象は世界各地で起こり、1日で何百万人もの人間がなすすべもなく喰い殺されたという―。 そして現代。当時の凄惨な記憶は残りつつも、生き残った人々の生活は日常に埋没していた。高校生のタイラーにとっては、記憶にも残っていなかった。しかし15年ぶりの月食の日。タイラーが離れて暮らす父の元へ向かう途中、世界各地で異変が起き始める…。

予告動画

感想とネタバレ

この人なんでこんなB級ってもろ分かりの映画借りたんだ?そう思っている事でしょう?

でもね・・予告観たら面白そうと思っちゃうんですよ!

こんなシーンとか

X-DAY 黙示録

こんなシーンが予告で流れて

X-DAY 黙示録

いごっそう612
めっちゃ面白そうじゃないか(゚д゚)!

というわけで観賞するに至ったしだいです。イメージは『スターシップトゥルーパーズ』を想像していましたね!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

月食の日に悪魔が襲ってくる※ネタバレ

X-DAY 黙示録

映画は分かりやすい様で分かりにくいわけが分からない映画です。

月食の日に悪魔が地の底からやってきて人類に襲いかかるって映画です。

そうでしょ、でもね・・何で悪魔がやってくるのか?15年前も同じことあったけど・・どうやって人類助かったの?とか色々と説明不足なんですよ。

15年もこの日を警戒しといて、こんなレベルの対策なの?とか、塩や塩水で悪魔を攻めるけど全然効いてないじゃん・・と思えばラストは塩水で倒せちゃうの(゚д゚)!とか突っ込みどころも満載・・・

いごっそう612
説明不足と突っ込みどころ満載の二重苦じゃねーか(゚Д゚;)

と言う感じで、”月食の日に悪魔が地の底からやってきて人類に襲いかかる”って事以外は全然わかんねーって映画です。

完全CGの悪魔たち

X-DAY 黙示録

そして期待して悪魔たちが襲ってくるシーンですが・・

出来の悪いCGで作られた悪魔たちでした・・・

もうね・・ホンマ安っぽいCGです・・

ハッキリ言いましょう・・C級ですね・・・

この映画の評価、おすすめ度は?

スーパー糞映画です。久々の大外れ・・(笑)

モンスター系パニックは『モンスター・フィールド』とかをオススメします。

【モンスター・フィールド】 映画マニア必見のモンスターパニック作
// 今月の映画マニア必見の注目作!『ピクセル』『トロール・ハンター』のVFXチームが、おぞましい怪物や廃墟と化した街並みをリアルにビジュア...

各映画サイトの評価はこんな感じ

Yahoo!JAPAN映画:★★★★(3.60)
Filmarks:★★☆☆☆(2.3)

海外の評価Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)
批評家:なし 観客8% が肯定的な評価をしています。
2017年7月16日時点

うん・・ヤフー以外は・・みんな酷評・・(^-^;

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
          (2.1)です!

いや・・スイマセン・・なんだろう・・最近面白い映画引かないなあ・・

クソCGのモンスターパニック映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. みーさん より:

    あかんあかん・・・C級はあかんw~(笑)
    せめてストーリーだけでも良ければねぇ~

    • みーさんへ
      コメントありがとうございます。
      S→A→B→C→DのCですからね~かなり雑な作品となっています。
      製作費がけっこうあってストーリー手直ししたらけっこう面白い作品になるかも?

  2. kamoko より:

    こんな映画も鑑賞されるなんて、映画ファンの鑑ですね!
    私は選り好みで、見た方がイイヤツでさえ後回しに。。。(^_^;)

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      ブログネタとして借りていますが・・けっこう苦痛(笑)
      月に一回はB級映画を観るようにはしてるんですけどね

トップへ戻る