【CUB/カブ 戦慄のサマーキャンプ】ゲオ先行レンタルで話題のホラー映画(゚д゚)!

GEO先行レンタルのホラー

2014年のシッチェス国際ファンタスティック映画祭で最優秀監督賞を受賞した、ベルギー発のホラー作品

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!GEOはマニアニック路線へ進みだした
スポンサーリンク

作品情報

CUB/カブ‐戦慄のサマーキャンプ

原題:WELP
洋画:ホラー
製作国:ベルギー
制昨年:2014
上映時間:84分
レンタル開始:2017年5月10日(GEO先行レンタル)

あらすじ

サム(マウリス・ルイテン)は、「カブスカウト」のチームに所属している少年。彼は、チームに所属するメンバーたちからいじめを受けており、また、引率役の大人、ピーター(ステフ・アーツ)からも嫌われていた。一方、ピーターと同じくチームを率いるクリスやジャスミン(エヴェリン・ボスマンス)はサムを守ろうとするも、なかなか上手くいかない。ある日、彼らは森にキャンプに行くことに。そこは、「カイ」と呼ばれる、人々を襲う悪の子供が住んでいると言われている森だったが、ピーターたちは意にも介していない様子。そんな中、サムは、謎の仮面を被った少年に森の中でばったり出会う。

予告動画

感想とネタバレ

最近TSUTAYAさんに対抗してゲオ先行レンタルなるものをゲオさんもバンバン出しているのだが・・

いごっそう612
B級作品ばっかじゃねーか(゚д゚)!

と言う様な感じの作品が多いです。主にホラーやサスペンス路線ですね。

当ブログで紹介したゲオ先行レンタル作品は【エル・クラン】

【エル・クラン】アルゼンチンで実際に起こった事件を映画化した“GEO”先行レンタル作品!!
// この家族に全世界が震撼する!アルゼンチンで実際に起こった身代金誘拐事件を「セブン・デイズ・イン・ハバナ」のパブロ・トラペロ監督により映...

【ザ・ハロウ 侵蝕】

【ザ・ハロウ 侵蝕】ゲオ先行レンタル作品ついに出ましたあ(*‘∀‘)
// TSUTAYA先行レンタルに対抗して、ゲオも出ましたゲオだけ!先行レンタル!地元民から神聖化された不気味な森を舞台に、人間の血を求めて...

などがありますね。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

こんなサマーキャンプは嫌だ(゚д゚)!

CUB/戦慄のサマーキャンプ

映画はサマーキャンプに行く“カブ隊”の場面からスタート!

いごっそう612
ボーイスカウトみたいなもんか?

とちょっとワクワクしながら観てました。

でもね・・この“カブ隊”・・・

糞みたいなチームなんですよ!

チーム内ではカースト制です。完全に階級の優位関係があります。子供たち内でもいじめが横行しています。

そして引率の先生みたいな兄ちゃんも・・

CUBカブ 戦慄のサマーキャンプ

子供に威張りまくりで、いじめもやっちゃう糞野郎!

もうね、序盤から全開で・・

こんなサマーキャンプは嫌だ(゚д゚)!

って叫びたくなります!

意味わかんない

CUBカブ 戦慄のサマーキャンプ

キャンプ場は「カイ」と呼ばれる、人々を襲う悪の子供が住んでいると言われている森なんですよね。

と思ったんですけど、CUB

・〔クマやオオカミなどの肉食獣の〕幼獣、子
・青二才、未熟な[礼儀知らずの]若者
・〔特に新聞記者の〕新米、駆け出し
・《Cub》カブ・スカウト

などの意味があるので納得でした。完全に子供の名前がカブだと思ってましたね。

でその“カイ”大暴れする映画かと思っていたんですけど、出て来るには出てくるんですけど・・なんか中途半端・・

CUBカブ 戦慄のサマーキャンプ

これは主人公の坊ちゃんの精神病という設定がラストに来るはず・・・と思うけど・・来ない。

おいおい、やべえ親父が出てきたぞ!これは・・・(゚Д゚;)

すげえ・・謎がどんどん出てくる・・で映画ラストは?

全然意味わかんね~(゚Д゚;)

CUBカブ 戦慄のサマーキャンプ

いや~わけわかんないっス💦

しかも全然怖くもなんともない・・

いごっそう612
おいおいゲオさん・・マジか・・

ボーイスカウトのカブ隊がキャンプ地で遭遇する、恐怖の出来事を描いたホラー映画という感じでわかいやすく簡潔にした方が良かった。

色々惜しい感じがしましたね。

この映画の評価、おすすめ度は?

ちょっとごちゃごちゃしてダメでしたね。B級ホラー映画を無理してA級に上げようとたくらんだ感じがします。

ホラー好きは“ホラー映画ランキング”も参考に怖い映画を探してみて下さい。

閲覧注意Σ(゚Д゚)おすすめ!ホラー映画ランキング!!
// ホラー映画が好きも多いと思います!そういう自分もそうだったりするのです(笑)そこで、今回はホラー映画ランキングを発表しようと思います!...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:なし
Yahoo!JAPAN映画:なし
Filmarks:★★★★☆(2.7)
2017年6月08日時点

マニアすぎて情報が少ない・・

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
  (2.5)です!

ちょっと期待した分がっかりしちゃいました・・予告観たときは面白そうと思たんですがね。

ホラー好きにはあまりオススメできない映画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

トップへ戻る