【アサシン クリード】この映画・・ゲームやってなくても楽しめる?

歴史の迷宮に潜り込め

全世界で人気のゲーム“アサシン クリード”を、マイケル・ファスベンダー主演で映画化したミステリーアクション

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!マイケル・ファスベンダーがけっこう好きです。
スポンサーリンク

作品情報

アサシン クリード

原題: Assassin’s Creed
洋画:ミステリー・アクション
制作国:イギリス・フランス・アメリカ・香港合作
製作年:2017年
日本公開:2017年3月3日
レンタル開始:2017年7月5日
上映時間:116分
公式サイト

あらすじ

記憶を失った死刑囚のカラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、謎の施設に送り込まれ、遺伝子操作によって自分の祖先の記憶を追体験させられる。祖先は、スペインでテンプル騎士団に立ち向かう伝説のアサシン(暗殺者)であり、禁じられた秘宝“エデンの林檎”のありかを知る人物だった。

予告動画

感想とネタバレ

auのビデオパス先行配信で観賞しました。

スマートパスのプレミアム会員なのですが、月曜の映画割引目的で入ったのですが

いごっそう612
驚くほどお得!

この映画もビデオパスのコイン540円分配信されたのでタダで観ることができました。

さて、この映画ですが

伝子操作(アニムス)によりアサシン(暗殺者)として活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた死刑囚の男が、歴史の裏に隠された多くの謎に挑む姿を描いた作品です。

監督には「マクベス」でファスベンダーとコティヤールを起用したオーストラリア出身のジャスティン・カーゼルが起用されています。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ゲームやってなくても楽しめるのか?

アサシン クリード

いごっそう612
この映画はゲームを原案に作られています。

『アサシン クリード』(ASSASSIN’S CREED)は、「ユービーアイソフトモントリオール・スタジオ」が開発した「潜入アクションゲーム」だそうで、世界的にかなり人気のあるゲームだそうです。

麻田くん
映画観てて、なるほどこりゃゲームでも面白そうだわっと思いましたね。

でも

ゲームは面白くても映画は面白いのか?

これが1番重要なところですよね~。そしてもう一つ・・

ゲームを知らなくても映画が楽しめるのか?

麻田くん
この2つが大事ですけど、どうなんでしょう?

答えは・・・

アクション凄いけど・・意味が全然分かんねー!

です。

いごっそう612
ゲームやってないとストーリーがイマイチ頭に入ってこない・・

かなり理解不能ですね・・アニサスって機械なんだよ・・・

アサシン クリード

過去の記憶を探るって・・寝て脳だけ見たらいいんじゃないの?もっとましな機械あるだろう・・

まあ、ゲームを映画化したら細かい説明とか省いちゃうこと多いですね。

映画を要約すると

テンプル騎士団が、昔対立し戦っていたアサシン教団が隠したエデンの果実を見つけるために、アサシン教団の子孫を探し出し、先祖の記憶を探るアニサスというマシーンを使用しエデンの果実を探すという話のようだ。

アクションはパルクールとかでそこそこ凄い

アサシン クリード

映画のストーリーとかイマイチわからないんですが・・

それでもアクションはそこそこ楽しめます。

パルクールを映画に取り入れてまして、建物の間を飛んだり、跳ねたり、登ったり、走ったり色々します。

アサシン クリード

いごっそう612
アクションや映像はなかなか楽しめますね。

だからこそ惜しいという気がしてならない・・

分かりやすいストーリーにしてくれていれば、万人受けしたのではなかろうか?

アサシン クリード

麻田くん
マイケル・ファスベンダーのアサシン姿もカッコ良かったですしね(^^♪。

アクションはそれなりに楽しめると思います。

この映画の評価、おすすめ度は?

アクションは凄いですが、総評するとやっぱりダメだなあと思います。

何よりラストがまた続編を意識した中途半端さでダメです。初めから3部作とかなら分かるんですけどね・・・

ジャスティン・カーゼル監督は続編を構想していたらしいのだが、興行収入もあまり振るわなかったようなので、続編は難しいのでは無いかと思われます。

マイケル・ファスベンダー好きなので残念ですが・・

マイケル・ファスベンダー出演の映画でオススメは・・やっぱり『X-MEN アポカリプス』ですね(^^♪

【X-MEN アポカリプス】遂に完結?青いオッサンが地球を滅ぼすΣ(゚Д゚)
// ミュータントの始祖である最強キャラ、アポカリプスとX-MENたちとの戦いや、その結成秘話などがつづられるマーベルコミック原作の人気アク...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.9)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.94)
Filmarks:★★★☆☆(3.1)
2017年6月16日時点

あらら・・やっぱり低い・・(-_-;)

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
     (3.3)です!

ストーリー分からないなりに楽しんでいたのですが、ラストの中途半端さに・・

(゚Д゚;)マジで・・これで終わりなのか・・

と驚きましたね。けっこうガッカリでした(笑)

続編あれば救いもありそうなのですが・・どうも・・こりゃ・・

続編は無い映画ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

トップへ戻る