X-MEN:アポカリプス

X-MEN:アポカリプス

ミュータントの始祖である最強キャラ、アポカリプスとX-MENたちとの戦いや、その結成秘話などがつづられるマーベルコミック原作の人気アクション大作『X-MEN』シリーズの第6弾にして完結編です!

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!行ってきました観てきました!

作品情報

X-MEN:アポカリプス

原題:X-MEN:APOCALYPSE
洋画:SFアクション
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年8月11日
上映時間: 144分
公式サイト

あらすじ

1983年。文明が誕生する前から神として君臨していた、ミュータントの始祖でもあるアポカリプス(オスカー・アイザック)が、突如として長い眠りから覚醒する。数千年ぶりに目にした人間とその文明が、誤った方向に進んでしまったと考えた彼は新しい秩序が必要だと判断。マグニートー(マイケル・ファスベンダー)など、4人のミュータントを率いる。彼の存在と考えを知ったプロフェッサーX(ジェームズ・マカヴォイ)は、ミスティーク(ジェニファー・ローレンス)らと共にその行動の阻止に挑むが……。

予告動画

感想

マーベルコミック原作の人気アクション大作「X-MEN」の前日譚を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」「X-MEN:フューチャー&パスト」のシリーズ続編で完結編となっている作品です。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

今度の敵は世界最古のミュータントアポカリプス!

X-MEN:アポカリプス

OL子
本日から麻田くんが夏休みになっておりますのでOL子が解説に代わりに参加します。

 

いごっそう612
では始めましょう! 行ってきましたよ~!X-MEN:アポカリプス!初日だというのに『よさこい祭り』の影響で空き空きでした(笑)
OL子
それは観やすかったですね、どうでした?
いごっそう612
けっこう面白かったですよ!ど派手な映画でした!
ピヨ介さん
最高の映像美だったぜ・・
OL子
映像美大好きピヨ介さんこんにちは、さてさて今度の敵はどんな敵ですか?

アポカリプス

いごっそう612
紀元前3600年に世界を支配していたミュータントです!封じらていましたが・・ひょんなことから現代に蘇ったんですね!
OL子
今までと違い、外見が怖いですね(^^;どんな能力を持っているんですか?
いごっそう612
分子構造を自由に操ることができ、自分の体を自由に変えられる。約800km/hのスピードで動く事ができ、テレポート能力を持つ。ハルク並の怪力を持ち、知能も大変高い

という設定らしいですが・・

映画で〈人物の持つ真の力を引き出す〉能力という感じでした。もちろん万能的な力を持っているのは分かりましたが、この設定のような能力は感じられませんでした。

正直もっと最強的な感じに描いたほうが良かったかな?と思いました。若干中途半端感が否めませんでした(笑)

ラストにふさわしい史上最強キャラなのだから、映画前半でその最強の力を見せる様なシーンが欲しかったですね。それが無いのでイマイチ最強という感じでは無かったので残念です。

映画は間違いなく面白かったけど、ラストにふさわしい作品か?と言われたらもう一歩という感じは否めない・・

最強のミュータントの描き方がちょっと足りない様な気がするのは俺だけだろうか?確かに強いんだけどね~でも、最強って感じがしないから倒したときの感動も無いんスよね💦

映画を観る前にどのX-MENシリーズを観ればよいのか?

X-MEN:アポカリプス

OL子
X-MENシリーズと言えばシリーズが過去5作ありますが、この映画を観る前にどの映画を観ておけばよいでしょうか?
いごっそう612
いやいやいや、そんなん全部観とけばいいじゃない?
OL子
いやいやいや、そんなに観れない人もいるじゃないですか・・(-_-;)
いごっそう612
チッ!
嫁さん
おいおい、なにチョーシこいちゃってんの?
いごっそう612
あっ・・スイマセン・・
嫁さん
私は全然過去作観てないんだけど、今回一緒に行くことになったのね!・・でも、こいつが『ファースト・ジェネレーション』だけは観とけっていうから観たんだけど、それだけで十分楽しめたわ。
いごっそう612
そっすね、最低『ファースト・ジェネレーション』で良いかと・・時間があれば『フューチャー&パスト』とシリーズ第1作の『X-MEN』を観とけばよいと思います。
ピヨ介さん
どの映画も最高の映像美だぜ!時間があれば全部観とけ!

けっこう時間軸が違ったりでややこしい部分があります。全作観た方が良いとは思いますが、そんな時間がないという方には、『ファースト・ジェネレーション』だけでも大丈夫かと思います。

クイックシルバーはマグニートーの息子

X-MEN:アポカリプス クイックシルバー

OL子
前作『フューチャー&パスト』から大活躍のクイックシルバー!今回も出演していますね。
いごっそう612
今回も大活躍で、大爆発の現場から皆を助けるシーンはなかなか必見です!何と彼の父親はマグニートーなんですよね!
OL子
へ―そうなんですね・・・
いごっそう612
興味ないの!?Σ(゚Д゚)

えっと・・父親との絡みもあって面白かったっす、もっとその部分を掘り下げてやってくれても良かったかもしれませんね。

ファンも多いクイックシルバー!無敵の様な能力を持つ彼だが、今回はアポカリプスにボコボコにされてしまう!かなりレアなシーンでもあると思うので是非観てほしい!

実は海外では酷評

X-MEN:アポカリプス

いごっそう612
この映画・・実は海外ではちょっと評価が低いらしいです。
ピヨ介さん
米大手映画サイト「Rotten Tomatoes」で映画批評家の支持率が48%、一般視聴者の支持率が74%という低い数値になっている・・・映画批評家の支持率は特に低い・・

「ジェニファー・ローレンス演じるミスティークのような重要な登場人物の役割が少ないのに対し、ほかのキャラクターの役割が多すぎる」

「ブルーのメイクアップを施したオスカー・アイザック(アポカリプス)が破壊の神というより、バーベキューで文句ばかり言っているおっさんみたいで、スパイスが足りなかった」

ピヨ介さん
等の評価が書かれている様だ・・

確かに、アポカリプスの最強っぽいさ恐ろしさが足りなかかったような気がする・・・

『ファースト・ジェネレーション』や『フューチャー&パスト』の出来が良かっただけに、そのシリーズの最終章となる本作への期待感が高まっていたのもあるだろう・・

決して面白く無い映画では無いし、十分楽しめる作品ではある・・だが大人気のシリーズのラストとしては満足できないものではあることは間違いない。

続編は?映画エンドロールの謎は?

いごっそう612
X-MENシリーズとしてはラストの様ですが、スピンオフや関連作品は出るみたいです。
OL子
『ウルヴァリン3 (仮題)』が2017年に公開されるらしいですね。
いごっそう612
『デッドプール 2 (仮題)も2018年公開予定です。
OL子
デッドプールってX-MENと関係あるんですか?
いごっそう612

デッドプールの正体は「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」に敵役として出演したウェイドなんですよね~(*‘∀‘)

デッドプール正体

だからX-MEN シリーズのキャラなんですよね。

デッドプール
【デッドプール】異色のダークヒーローがX-MENに出ていた!?
2016-10-07 17:00
// 正義じゃないヒーロー参上![リミット]などのライアン・レイノルズを主演に迎え、マーベルコミック原作の人気作「X-MEN」シリーズのスピンオフ!破天荒ヒーローを実写映画化したア…

 

OL子
なるほど、そういえば今回の映画のエンドロールの謎はなんですか?ウェポンXって?
いごっそう612
そうそう、今回もエンドロール後におまけがあるので最後まで席を立たずに観てほしい。エンドロールについては下記リンクを参考にしてほしい↓

https://www.eiganohimitsu.com/1876.html

この映画の評価、おすすめ度は?

最高では無いけど、十分楽しめる作品ではあります!でもこの夏一番にはならないかな?一番はどうも『シン・ゴジラ』になりそうですね。

シン・ゴジラ
「シン・ゴジラ」シン・エヴァンゲリオン!ゴジラが使徒に!
2016-07-30 17:00
// 日本の怪獣映画史にその名を残す“ゴジラ”が、「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明が総監督、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の樋口真嗣が監督を務め、シリーズ初のフ…

観に行っても損はしない作品です。ただ期待しすぎるとガッカリします。

もしくは話題のアニメ『君の名は。』か?

君の名は。
【君の名は。】超感動!邦画最高アニメをあなたは観たか?
2016-09-23 17:00
// 今夏№1のヒット作! 「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」など、男女の心の機微を美しい風景描写とともに繊細に描き出すアニメーション作品を手がけ、国内外から注目を…

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.8)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.93)
MOVIE WALKER:★★★★☆(3.81)
2016年8月12日時点

高評価ですけど、4.0越えはやはり無いですね~。評価的にはだいたいこの通りだと思います。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:

(3.8)です!

『ファースト・ジェネレーション』等は4.0を超える評価を付けると思うのですが、やっぱそれと比べるとちょい落ちる・・面白いんですけどね~期待し過ぎました(笑)

世界規模の話なんですけど、何かスケールが小さくなってしまった様な気がするには俺だけでしょうか?

無駄に新キャラの活躍が多かったし、次回作へ繋げようとしている様な気もしました。

一発入魂で作って欲しかったです。

ちなみに嫁さんの評価は?

嫁さん
めちゃ凄い映像!おすすめ度:★★★★★(4.6)やね!

めちゃ高評価で驚きました。

確かに面白い映画です!映画館で観ると大迫力です!期待し過ぎなければ大丈夫(^^)v

オススメのSFアクション映画です!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ともちん より:

    こんばんは( ̄ー ̄)このシリーズはけっこう観てますおもしろいですよね☺特殊能力があったらやや悪いことに使います

  2. レビュアン より:

    映画館で見るとド迫力でスカッとしますよね!
    ところで、「よさこい祭り」はどんな感じなんでしょうか?あらかたの高知市民が出払うような印象ですが(^^)

    • レビュアンさんへ
      映画はやっぱ面白かったです。
      いやいや高知市民の大半はけっこう迷惑がっています。
      渋滞するし、よさこいで仕事休むやつがいるし(笑)
      県外からけっこう人が来ますね!けっこうワイワイとする3日間です。

コメントを残す

関連キーワード
  • ジャスティス・リーグ
    ジャスティスリーグ:続編・ネタバレ!スーパーマン無双が観えるのか?
  • カンフーパンダ3
    カンフー・パンダ3:子供の病も治る奇跡の映画!?続編4も?
  • ワイルド・スピード ICE BREAK:続編決定!製作費は250,000,000ドルってマジですか!?
  • LOGAN ローガン
    【LOGAN ローガン】超グロイ(; ・`д・´) 今までのX-MENシリーズとはひと味違う!早くも続編決定!
  • 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
    【猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)】3部作最後は盛り上がりに欠ける?
  • 【ハードコア】PlayStation VRが欲しくなる次世代映画!!

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう