ぼくは明日、昨日のきみとデートする

たった30日の恋物語

七月隆文の同名ベストセラー小説を、福士蒼汰と小松菜奈共演で実写映画化したファンタジックラブストーリー

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!この二人違和感ない・・

作品情報

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

原題:ぼくは明日、昨日のきみとデートする
邦画:ファンタジー・恋愛
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年12月17日
レンタル開始:2017年6月14日
上映時間:111分
公式サイト

あらすじ

京都の美大に在籍する20歳の南山高寿(福士蒼汰)。ある日、彼は電車で大学に行こうとしたところ福寿愛美(小松菜奈)という女性に出会い、瞬く間に心を奪われてしまう。高寿は愛美に声を掛けるが、高寿のある一言を聞いた途端に愛美は涙を流す。その理由を尋ねることができずにいた高寿だったが、その後二人は付き合うことになる。周囲からもうらやましがられるほど順調に交際が進み、幸せな日々がいつまでも続くと考えている高寿。だが、愛美から思いも寄らなかった秘密を打ち明けられる。

予告動画

感想とネタバレ

演技が決して上手いとは言えない二大巨頭!福士蒼汰と東出昌大の夢の競演!

演技が下手な俳優ランキング(改訂版)Σ(゚Д゚)
2015-12-05 17:00
【改訂版書きました】 まえのライブドアブログで、このネタ書いたときにググタスでアンケート調査をしたんですけど、けっこう書いた結果と違う答えになったので、意外に世間ではこう思っている…
いごっそう612
絶対糞みたいな映画だろう~(゚д゚)!

と思っていたのだが、ググタスでお世話になっている“Kazshi Yama”師匠が絶賛していたので観るに至ったしだいです。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

まさかのパラレルワールド※ネタバレ

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

予告から・・(゚Д゚;)いったいどういった映画なんだ・・と気になってましたが

完全に映画の題名でネタバレしちゃっている映画ですね。

いごっそう612
題名からだいたい時間軸系の映画というのは予測がつきます。

南山高寿(福士蒼汰)の人目ぼれから始まった恋・・うんうん良いよね~(*´з`)と思っていると・・その恋が唐突に福寿愛美(小松菜奈)の話で急展開を迎えます。

その話とは❔

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

「私は高寿の世界とは時間が逆向きに進むとなりの世界から来た」
「5年に1度、30日間だけ会うことができる」

おいおいギャグかよ(笑) 笑ってしまう様な話なのだが、クスっ(* ´艸`)とも笑えないのがこの映画、映画の真面目な雰囲気でこのギャグの様な話をクリアします。

まあ、ようするにパラレルワールド・ネタですね!

お互い5歳の時に35歳の相手に助けられて、その後5年ごと実は会っているのです。

そして20歳同士になった現在、この30日の間に恋に落ちるのです。

30日経ったら・・次に会うのは25歳と15歳・・・

いごっそう612
100%実らない切ない恋の話ですね・・

どうしてこんな恋の道を選んだのか?時間が逆向きに進むとなりの世界って何だよ!

色々突っ込みどころはあるものの、良い映画でしたね。

なぜこの映画が良かったのか?

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

この映画が何故に良かったのか?

それは、福士蒼汰と小松奈々の恋人というのが、全く違和感なかったからです。

この二人、ホンマにお似合いやね!

ホント、お似合いになんですよこの二人!

小松奈々ちゃんは、『溺れるナイフ』がイマイチだったので警戒してましたが、良い演技!

溺れるナイフ
【溺れるナイフ】話題のキャストが出演でもわけわからん(゚Д゚;) 難解すぎる恋愛映画!?
2017-06-03 20:31
// 一生分恋をした!人気漫画家ジョージ朝倉の傑作少女マンガ『溺れるナイフ』を実写映画化した青春ラブストーリー!作品情報原題:溺れるナイフ邦画:恋愛製作年:2016年製作国:日本日…

この二人だったからこそのこの映画だと思います。

福士蒼汰と東出昌大の演技は?

ぼくは明日、昨日のきみとデートする 福士蒼汰と東出昌大

演技が下手な俳優コンビ・・福士蒼汰と東出昌大の演技はどうだったのか?

これが特に悪くなかったんですよね~。

いや格段よくも無いですが・・普通に違和感なく演技してました。

いごっそう612
色々な映画に出てるので成長してきたんでしょうね~。

まあ・・それでも二人よりは小松奈々ちゃんが上手いのですが・・

この人もブスか美人かよくわからん顔してますよね(^-^;

小松菜奈はブスなのか?美人なのか?演技は上手いのか?
2015-11-16 16:00
きょうはいつもと変わった企画、俳優に注目してみようです(*‘∀‘) 今日はちょっとブス?美人?で悩んだ小松奈菜さんに注目してみたいと思います。 小松菜奈 小松奈菜 生年月日 :19…

期待してない俳優の演技が良かったからこその、この映画なのかもしれません。

この映画の評価、おすすめ度は?

突っ込みどころ満載でもありますけど・・けっこう良い映画ではあったと思います。

他にも、邦画の恋愛映画は『ピース オブ ケイク』とかけっこうおススメですよ(^^♪

ピース オブ ケイク
【ピース オブ ケイク】 この恋愛映画はキュンっと来るぜ( *´艸`)
2016-02-19 17:00
恋愛映画ってハマるやつに出会ったら若かりし頃の気持ちに戻れて良い感じっすよね! 田口トモロヲの監督第3作目! ジョージ朝倉の同名コミックを多部未華子と綾野剛の共演で映画化し、現代…

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(4.0)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★(4.04)
Filmarks:★★★★☆(3.7)
2017年7月22日時点

おお~かなりの高評価(゚д゚)!

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度
  (3.6)です!

なかなか良い映画でしたよ~。でも心には響かなかったです。

おすすめ度
  (3.8)です!

主演の二人がお似合いのカップルやったね!違和感なかったわ(^^♪

女性はこういうファンタジー系の恋愛映画は好きかも知れませんね!

オススメの恋愛映画です!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. asami より:

    おおぉう!見たんですね!

    二人は本当にお似合いでしたよねー!
    東出くんも、結構自然に演技できてましたしね。笑

    小松菜奈ちゃん、私は大好きなんですが、確かに角度なのかメイクなのかわからないけど可愛くない時がありますよね。笑

    小松菜奈の記事も書かれていたんですね!題名見て笑ってしまいましたww 読んでみますw

    • asamiさんへ
      コメントありがとうございます。
      いや~本当にお似合いでしたね(^^♪マジで付き合わねーかな?
      全然期待してなかった分、評価が上がったかもしれませんね~。まさか奴らが上手くなっているとは・・
      小松奈々は不思議ですね~よくわからん人です(笑)

コメントを残す

関連キーワード
  • 彼らが本気で編むときは、
    彼らが本気で編むときは、:映画ネタバレ!生田斗真が美しすぎる!
  • 本能寺ホテル
    本能寺ホテル:ネタバレ!ラストの支配人の前に寝てしまう映画
  • LION ライオン 25年目のただいま
    LION ライオン 25年目のただいま:実話!観ると普通の人間になる映画!?
  • メッセージ
    【メッセージ】哲学的?映画マニアも賛否両論のSF映画!!
  • 3月のライオン 後編
    【3月のライオン 後編】3月のライオンの意味が物凄く深くていい(*”ω”*)
  • 3月のライオン 前編
    【3月のライオン 前編】神木隆之介熱演!倉科カナが眩しすぎる!有村架純はエロ姉さん!

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう