本日は、2017年の映画GODZILLA 怪獣惑星ネタバレ感想を書いていきます。

「GODZILLA 怪獣惑星」は日本映画界が世界に誇るゴジラを劇場長編アニメ化した作品で、巨大な怪獣たちが支配する2万年後の地球を舞台に、故郷を取り戻すべく帰還した人類の闘いを描く3部作の第1部です。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

GODZILLA 怪獣惑星
原題:GODZILLA 怪獣惑星
洋画:アニメ
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年11月17日
Netflix配信:2018年01月17日
上映時間:88分
アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』OFFICIAL SITE

あらすじ

突如出現した怪獣たちと彼らを倒すパワーを持つゴジラを相手に戦ってきた人類だが、次第に力を失い地球を脱出しようとする。人工知能によって選別された者たちが恒星間移民船・アラトラム号でくじら座タウ星eにたどり着いたが、そこは人類が生存するには過酷な環境であることが判明する。アラトラム号に乗る青年ハルオは移住の道が閉ざされたのを機に、地球に帰還して両親を殺した敵でもあるゴジラを倒そうと決意。長距離亜空間航行で2万年の歳月が流れた地球に戻るが、地上の生態系の頂点にはゴジラが位置していた。

予告動画

感想とネタバレ

ネットフリックスが日本アニメをどこよりも早く配信するというのは凄いですね~。

ネットフリックスに選ばれたアニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」は凄い!

やはりゴジラには世界が注目しているという事でしょうか?

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

Netflix(ネットフリックス)配信

怪獣映画「ゴジラ」の初の劇場版アニメ「GODZILLA 怪獣惑星」は、2018年1月17日からNetflix(ネットフリックス)で190の国と地域で配信されています。

Netflix(ネットフリックス)が、自社オリジナル映画以外の新作映画を配信するのは珍しいので要注目です!

ゴジラに支配された地球を取り戻そうとする話

GODZILLA 怪獣惑星

ゴジラと言えば、日本で公開になった『シン・ゴジラ』が記憶に新しいと思います。

あのゴジラも凄かったんですけど、世界を滅ぼすまでは想像できなかったですよね。

しかし、このアニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」のゴジラは、何と地球を征服しちゃうくらい凄いんですね。

二十世紀最後の夏に現れたGODZILLAとの戦いは、宇宙人も参戦し半世紀にわたる戦争の末‥人類が負けちゃうんです。

そして人類は宇宙へ脱出したんです。

 

11.9光年先にある「くじら座タウ星e」って星に住めるんじゃないかと、恒星間移民船・アラトラム号で出発した一行、その船には異星人と地球人の両種が乗っています。

 

宗教的な宇宙人と、文明の進んだメカゴジラ何か作れちゃう宇宙人、そして人類…

GODZILLA 怪獣惑星

いやいやいや、何この設定…まったく入りこめねえ‥

もうツッコミどころ満載ですね。

微妙にエヴァンゲリオンや宇宙戦艦ヤマトっぽいところもあります。

 

結局、「くじら座タウ星e」住めねえじゃんってなって、やっぱゴジラから地球取り戻すぜ!!

てなっちゃうわけなんですが、船内では22年でも、地球では1万9千年以上経っていたって言うのです。

そりゃ時空の流れ違いますけど、1万9千年以上も経過したら…

(゚Д゚;)もう地球別もんですよ?

GODZILLA 怪獣惑星

全然人類が住める環境じゃなくなっているんです!

 

それを4000人くらいしか居ない乗員犠牲にして、取り戻すって言うんだから…

GODZILLA 怪獣惑星

完全に主人公の暴走ですよ。

まあ、ツッコミだしたらキリがないんですが…

アクションシーンはけっこう面白いんです。

GODZILLA 怪獣惑星

進んだ文明の武器とかがカッコいいんです。

これ男子はけっこう好きかも?戦闘シーンは目を見張りますね~。

GODZILLA 怪獣惑星

ただこれ、3部作なんですけど…

1が終わった後、絶対勝つことは不可能って思っちゃったんですけど勝てるんでしょうかね?

アニメ版ゴジラ続編『決戦機動増殖都市』にはメカゴジラが出る?

アニメ版ゴジラ続編『決戦機動増殖都市』

続編情報を調べてみるとありました!

『GODZILLA 怪獣惑星』の第2章となるのは『GODZILLA 決戦機動増殖都市』という題名で2018年5月に公開されることが決定しているます。

続編『GODZILLA 決戦機動増殖都市』では、人類が開発していた対ゴジラ最終兵器「メカゴジラ」が登場するそうで、絶体絶命状態からの起死回生なるか楽しみですね。

これ、公開と同時にNetflix(ネットフリックス)配信とかなるんですかね?

そっちも期待したいです。

この映画の評価、おすすめ度は?

ツッコミどころ満載ですけど、アクションは面白かったですね。

今までのゴジラとは全然違う世界観‥好き嫌いが分かれそうですね。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.4)

Yahoo!JAPAN映画(3.15)

Filmarks(3.4)
2018年1月20日時点

トータル見ると、ちょっと微妙な評価ですね、でも賛否両論なんですよね~。

この世界観に合うか合わないかですね。

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.3)です!

普通には楽しめます。普通より良いのは戦闘シーンだけかも?

ストーリーはかなりツッコミどころ満載(笑)

まあ、3部作ですからね~第2部に期待しましょう~(#^.^#)

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう