本日は、2018年の映画理想の男になる方法 ネタバレ感想を含めて紹介していきます。

「理想の男になる方法 」はNetflixオリジナル映画で、タイムワープを繰り返し、運命を変え、恋する女性と理想の人生を歩もうとする男性を描いたロマンス・コメディ映画です。

主人公はアダム・ディヴァイン、ヒロインにはアレクサンドラ・ダダリオが出演しています。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

理想の男になる方法
原題:When We First Met
洋画:恋愛・コメディ
制作国:アメリか
製作年:2018年
Netflix配信:2018年02月09日
上映時間:97分
理想の男になる方法 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

あらすじ

不思議なフォトブースを使って過去に戻り、エイヴリーと出会った夜を何度もやり直すノア。目的はただ一つ。別の男に取られる前に、彼女の心をつかむこと!

予告動画

感想とネタバレ

Netflixで「ザ・リチュアル 生け贄の儀式」を観終わった後に、操作画面に出てきたので続けて観ました。

この映画『理想の男になる方法』も同じ日に配信開始になっているんですね。

他にも、何作かNetflix (ネットフリックス)オリジナル映画が、同じ日に配信になっているみたいなので今後観てみます。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

愚かな人間の本質を描く笑えないコメディ※ネタバレ

理想の男になる方法

Netflixオリジナル映画でコメディ作品を観るのは2作目、1作目に観た『ネイキッド』が思いの他良かったので

B級の匂いがプンプンしていましたが、『理想の男になる方法』を観てみました。

いごっそう612
自分の超好みの女性と、上手くいくチャンスがあったのに生かせなかった…

そんな思いをしたことはありませんか?

この映画はまさにそれです!

理想の男になる方法

本当なら、彼女の横にいるのは自分だった…

あの時こうしておけば…

主人公は、そんな後悔から不思議なフォトブースを使って過去に戻り、彼女の心を掴もうとするのです。

失敗を繰り返し、何回もタイムワープし過去からやり直す、何回も繰り返すのでまるでループ物の様です。

やり直す人生には色々なパターンがあり、彼女の『理想の男』になろうと右往左往します。

理想の男になる方法

観てて面白いと言いたいのですが…

自分の欲望の為に、他人の幸せな人生を変える行いは‥観てて不快感を覚えます。

いごっそう612
(# ゚Д゚)そんな男は、絶対理想の男になれねぇ~!

笑えない…笑いより、イライラしちゃいますよね💧

自分だけ良ければお前は良いのか?

そんなの考えたら、主人公の顔も憎々しく見えて来ちゃいますわ。

 

でも‥ちょっと待ってください!

 

それって人間の本質なのではと思います。

 

もし、年上好きの僕が石田ゆり子をモノにするチャンスがあるならば…

彼女の幸せなど関係なしに自分の欲望に忠実に動くに違いありません!

そうなんです!主人公はリアルに動いただけに過ぎません!

よくよく考えたら‥リアルな人間の行動を描いた映画なのかも?

というわけで、『理想の男になる方法』は、愚かな人間に本質を描いた映画とも言えますね。

嫁(鬼)
愚かだね、人間は‥

 

主人公が欲望に忠実に動いた結果、見事彼女を物にすることもできる人生もあるのですが、彼女の心まではどの人生でも‥絶対に物にすることはできません…

結局は自分以外の運命の人の元に走るのです。

どう足搔いても、決まった運命を変えることはできないんですね。

 

まあ、この辺はやっぱりなあ…っと全く想像通り‥映画を観て驚きも何もないです。

外目に見ても、アレクサンドラ・ダダリオとロビーアメルの様な美男美女のスーパーカップルに、アダム・ディヴァインの様な普通の男が横やり入れても敵うわけが無いです。

いごっそう612
やっぱりなあ‥

 

想像どうりだから…面白みも無い!!

 

そして、オチも予想できます…

ヒロインの友達はシェリー・ヘニッヒが演じています。

理想の男になる方法

アレクサンドラ・ダダリオの様なスーパー美人ではないけど、普通の美人…

こいつが、出てきた瞬間にこの映画がどういう結末になるのか‥わかってしまいました。

ちなみには、シェリー・ヘニッヒは『アンフレンデッド 』って映画で良い演技しています。

 

そしてハッピーエンドで上手くまとめたつもりの映画なんでしょうけど‥

これって主人公が妥協を覚えただけですよね。

まったく心に響かないロマンス・コメディ映画でしたね。

僕が思う理想の男になる方法

ちなみに僕が思う理想の男になる方法は…

自分を客観的に見て、カッコ悪いと思う行動をしない事、カッコいいと思う行動をする事です。

これが簡単な様で、案外難しい…

いごっそう612
これが出来たら、理想の男になっているでしょうね。

 

嫁(鬼)
こんな事書いている時点で、かなりキモイ…

この映画の評価、おすすめ度は?

個人的には、イマイチなコメディ映画でしたね。

同じNetflixオリジナル映画のコメディでも『ネイキッド』の方が心に響いた…


海外の評価Rotten Tomatoes

批評家56% 観客65% が肯定的な評価

案外普通の評価ですね。

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(2.8)です!

あーんまりおすすめはしません(^-^;

まあ、映画は相性もあるので試してもいいかも?

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう