Netflixで【UHD(Ultra HD) 4K】を観た

 

最近テレビを買いました。

 

買ったのはもちろん4Kテレビです。

そんなテレビ買ったら、4K放送観たくなりますよね。

という訳で、Netflixでプレミアムプランに変更し、観てみました。

Ultra HD 4Kの映像で映画を観たのです。

いごっそう612
さぞかし凄い映像なんだろうなあ…

4Kが観えるNetflixのプレミアムプラン

Netflixで4K映像を観たかったら、プランをプレミアムプランウルトラプランにする必要があります。

参考Netflixプラン、月額料金、ご登録

 

プレミアムプランでは、同時に4つのデバイスで高画質 (HD) および超高画質 (UHD 4K) (利用可能な場合) でNetflixのドラマや映画を再生することができます。さらに、4台のスマートフォンまたはタブレットに作品をダウンロードすることもできます。

 

そして、最近Netflixでできた最上級プラン、ウルトラプランのプレミアムプランとの違いは

ウルトラプランは超高画質 (UHD 4K) に加えて、ハイダイナミックレンジ (HDR)の映像も観ることができます。

 

料金は、税抜きでプレミアムプランは1450円、ウルトラプランは1740円です。

この二つのプランが4K映像が観えるプランです。

いごっそう612
ちょっと高いなあ…

Ultra HD4Kを観てみた!

せっかくTVを4K対応に変えたのだから、プランを変更してUltra HD4Kで映画を観てみました!

観た映画は、『すべての終わり』です。

 

スマートTVでは、各々の画質も出ていて、選びやすかったです。

主流はHD画質ですね。

Ultra HD4Kや、ハイダイナミックレンジ (HDR)で配信されているのは少ないです。

 

さて、てUltra HD4Kで映画を観た感想です。

 

確かに綺麗な様な気がするけど、実際そんなにわからない!!

です。

全然違うって事はありませんでしたね。

 

確かに綺麗な気はするのですけど、HDとの完全な違いというのは…あまり感じませんでした。

買ったTVにも、映像を4Kに近づける機能が付いてるし、そういうのもあっての事かも知れませんが

観るにあたってHD画質で上等だと思いました。

いごっそう612
プランを元に戻そうかな💧

まとめ

めっちゃ期待してプランを変更したのですが、観てみた4K映像は期待ほどではありませんでした。

TVは49インチです。もっとデカくなったら違いは感じるかも知れないですね。

 

取りあえず来週からはプランをスタンダードに戻そうと思います。

 

違いを感じたければ、ウルトラプランの、ハイダイナミックレンジ (HDR)の方が違いを感じれるかもですね。

リクエストがもしあるなら、そのウルトラプランも試してみますので、是非ご一報ください。

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう