本日は、Netflixオリジナルドラマ「#ウルトラヴィオレット」紹介します。

 

この作品は、2018年9月10日に配信になった新作ドラマです。

ポーランドの2017年TVシリーズ配信兼を買い取り、Netflixオリジナル作品として配信となった様です。

 

警察を信用できない少女が、ネット上の素人探偵たちからなるオンライン・グループ【ウルトラヴィオレット】の仲間となり、事件を解決していくというストーリーです。

全10話ありますけど、1話完結の刑事ドラマですね。

いごっそう612

感刑事物が好きな人はハマるかも?

#ウルトラヴィオレット:作品情報

#ウルトラヴィオレット Netflix

原題:Ultraviolet
洋画:ドラマ
製作年:2017年
製作国:ポーランド
Netflix配信日:2018年9月10日
全10話

あらすじ

素人探偵たちからなるオンライン・グループが、最新のハイテク技術を駆使して、難事件の解決に挑む。変わり者たちが力を合わせ、正義を追及する

予告動画

シーズン1:エピソード➀~⑩

① #湖の女性
#ウルトラヴィオレット
運転中、高架道路から女性が落下するのを目撃したオラ。警察は自殺と断定。ふに落ちないオラは、ネットで見つけた素人探偵チームに助けを求める。(47分)
② #アリツィア
#ウルトラヴィオレット
テック業界の大物の釜ゆで死体が発見される。スマートホームを管理する人工知能”アリツィア”とハッカーの助けを借りて、オラが謎解きに挑む。(44分)
③ #爆破
#ウルトラヴィオレット
反移民運動のリーダーの事務所が爆破され、ヘンリックの友人の息子が容疑者として逮捕される。真相を解明すべく、素人探偵たちが動き出す。(45分)

④ #エリアス

突然森から道路に飛び出してきた幼い少女、その手には血の付いたナイフ。幾重にも絡み合う謎に潜む真実を追うオラは、自らの命を危険にさらすことに。(45分)

⑤ #マスターレベル

死体が写った動画が見つかるが、警察はイタズラだとして取り合わない。ウルトラヴィオレットは、人気の拡張現実ゲームが殺人に発展したのではと疑う。(47分)

⑥ #告解

反教権主義の記者が運転中に死亡。事故死に見せかけた彼の死の真相を究明すべく、オラと仲間たちは、生前に彼が取材していた記事を調査し始める。(46分)

⑦ #リンボー

心中と思われる事件が発生。ミハルは事件に不審を抱き、オラに協力を求める。真相を究明すべく、レギーナがおとりとなってワナを仕かけることに。(50分)

⑧ #クラブ

殴られて血だらけで横たわる若者の動画がウルトラヴィオレットに送られてくる。同時に、重傷を負った若者が病院にかつぎこまれ、警察の捜査が始まる(44分)

⑨ #ヒツェル

殺人罪で服役中の男からウルトラヴィオレットに届いた1通の手紙。身の潔白を訴える殺人犯を助けるべく、オラたちは過去を掘り起こしていく。(49分)

⑩  #見知らぬ地

新たな殺人事件が起こり、ヒツェル事件へのウルトラヴィオレットの関与について警察に批判の目が向く。そんな中、事件はさらに複雑に展開していく。(46分)

#ウルトラヴィオレット:感想とネタバレ

取りあえず1話みてみました。まあ、普通のTVシリーズですね。

可もなく不可も無くという感じでしょうか?

観るべきドラマか?と聞かれたら‥けっこう微妙です(笑)

 

しかし、こういう一話完結の刑事系TVシリーズは、観たことが無かったのですが、けっこう観れますね。

淡々としてるんですけど、飽きることなく観ていけます。

 

ただ、考えて見ると‥ツッコミどころ満載ですね(笑)

素人探偵たちのチーム「ウルトラヴィオレット」の仕事と言えば、主に被害者のSNSを調べる事…

いやいやいや、誰でもできるじゃん!とツッコミ‥

 

さらに、その調べて行く部分が、イマイチ盛り上がらない💧

肝心の謎解き部分も、終盤になり急に謎が解けていく感じ…

いごっそう612
単純明快で分かりやすくはあるんですけどね💧

 

さらに、主人公がイマイチです。

#ウルトラヴィオレット

女性を主人公にしたドラマは多いけど、あんまりオーラがある主人公では無いですね。

いごっそう612
ポーランドでは人気なのかも?

 

ここまで、散々かいといてアレなんですけど‥

面白く無いわけじゃないんですよ、普通に観て行けます。

 

これが延々と続く一話完結のTVドラマシリーズの魅力でしょうか?

不思議と飽きることなく観て行けました。

いごっそう612
暇な時に観るのにイイかも?

 

Netflixオリジナルドラマで人気の『ダーク』とかなら、めっちゃ集中して考えながら観ないと行けませんが、このドラマならダラダラとリラックスして観れそうです。

そうそう、このドラマ吹き替えはありませんよ。お気をつけください。

観るべきドラマかと言われれば、やっぱ微妙…

お暇な時に!って感じですね。

このドラマの評価は?

このドラマの評判はどうなっているのでしょう?

ちょっと海外の評価を調べてみました。

海外の評価はこんな感じ

Rotten Tomatoes

観客(4.4)

IMDb

(3.4)
(IMDbでは10段階評価なので5段階評価に修正しています)

けっこう一部では高評価です!、調べてみると3.5以上が多かったですね。

元ボクサーの一念発起の評価!

いごっそう612

この映画の評価は

(3.3)です。

 

僕は、まあ普通~そこそこって感じですね。10点満点で言えば6.6って感じ

まあ、好みもありますんで‥めっちゃ面白いのに!って思った方はご勘弁を💧

 

Netflixは色々なオリジナルドラマがありますよね~。

ランキング形式でオススメを紹介している記事もあるんで、気になる方はどうぞ

 

いごっそう612

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

Netflixドラマ『#ウルトラヴィオレット』の紹介でした。

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう