ダークな物語、結末が人気のNetflixの顔とも言えるオムニバス・ドラマシリーズ『ブラック・ミラー』!

現在シーズン4までが配信されていますが、いよいよ2018年12月にシーズン5が配信となります。

 

ただでさえ待ち遠しいシリーズだというのに、驚くべき情報が飛び込んできました!

それは‥視聴者がストーリーの展開を選べるというもの…

 

どういう事か説明すると、物語には分岐点がありますよね?

あの時こうしてれば良かったのかも?

もし、あいつが裏切らなかったら…

後から、そう思う事も多いんじゃないでしょうか?

 

普通のドラマなら、そんな事を考えても結末を観るだけ…

でも、今回ネットフリックスが行うのは、物語の合間に選択をする事が出来るようになるというものです。

 

例えば、右に行くか?左に行くか?

選択

そういう事を、リモコン操作や画面タッチで選択できるようになるのです。

いごっそう612
昔やった『かまいたちの夜』というゲームを思い出す。

 

実はすでにNetflixでは、子供向けアニメ『長ぐつをはいたネコ: おとぎ話から脱出せよ』『ストレッチ・アームストロング: チャーター・シティーを救え!』選択ができるドラマが配信されています。

長ぐつをはいたネコおとぎ話から脱出せよ』選択

右と左でストーリー展開を選べるのです。

インタラクティブ対応作品という文字と、ゲームの絵柄があるので気にして探してみて下さい。

 

管理人は、試しにやってみましたが、これがなかなか面白いです!

いごっそう612
やっぱゲーム感覚だよね。

 

そして、今度はあの『ブラック・ミラー』のドラマで、それを実施しようとしているのです。

視聴者が、ドラマの登場人物の運命を決められるようになるるのです!

あのダークな物語のストーリー展開を選択できると思うと、ワクワクしますね。

いごっそう612
何シーンも撮影しておき、選択できるにするんでしょうけど、なかなか大仕事。

 

 

ただ、問題も一つ…

ゲームの様に選べるストーリー展開を、どれくらいのユーザーが期待しているのか?

アニメと違って、実写ドラマでそれが通じるのか?

 

正直‥映画、ドラマは、監督の考える結末が一番観たいと思います。

『ブラック・ミラー』の様なダークな結末なら尚更…

 

一応、現在のところインタラクティブ対応にするのは、シーズン5の一部と言われているので、あくまでまだ試験段階なのでしょう。

でも、試みはめっちゃ面白いですよね~。

Netflixますます止められない…

 

インタラクティブ対応に対応した、ダークなドラマ『ブラック・ミラー』のストーリー展開がどうなるのか?

12月が早くも待ち遠しいです。

 

しかし、これでまた値上げってならないでしょうかね…

いごっそう612
また別料金プランで配信ってなったりして💧

 

一番それが問題ですね…💧

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう