本日は、映画「ブラッド・インフェルノ」ネタバレ感想含めて紹介します。

 

この映画は、25年間水没していた街“ヴィラ・エペクエン”を舞台に、謎の食人一家に襲われる恐怖を描いたアルゼンチン産ホラー映画です。

2017年のシッチェス・カタロニア国際映画祭で監督賞を受賞したという話題の作品!

 

キャストは、アグスティン・パデッラ、ビクトリア・モレッツ、ダミアン・ドレイジク、ビクトリオ・ダレッサンドロという全然知らない俳優陣!

監督は、アルゼンチン出身のルチアーノ&ニコラス・オネッティ兄弟です。

 

いごっそう612

この映画を5段階で点数を付けると

(2.4)です。

ブラッド・インフェルノ:作品情報

原題:Los olvidados
洋画:ホラー
製作年:2017年
製作国: アルゼンチン・ニュージーランド合作
日本公開:2018年7月14日
レンタル開始:2018年9月5日
上映時間:93分

あらすじ

6人の若者が映画撮影のために、洪水で廃虚となった町エピクエンにやって来るが、途中で車が立ち往生してしまう。仲間が近くのガソリンスタンドに助けを呼びに行っている間、三人が撮影のために墓地に向かう。彼らは辺りが暗くなったころに戻ってくるが、ほかの三人の姿は見当たず、彼らの前に、不気味な仮面をかぶった何者かが現れる。

シネマトゥデイ

予告動画

ブラッド・インフェルノ:感想とネタバレ

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

 

2018年9月のGoogleアルゴリズムのアップデートでアクセス激減したので、原点回帰という事でB級ホラーを観て行ってます。

この間紹介した、『ステファニー 死体と暮らす少女』の記事が思わず評判良かったので

いごっそう612
やっぱB級ホラー好きな人いるんだなあ~と痛感!
こういう記事も書いていかねば!

 

さてさて、この映画『ブラッド・インフェルノ』ですが、予告動画の再生数が3,000万回超を記録したという口コミです。

もしかして、アルゼンチン・ホラーの実力は本物なのか!?と期待しましたが…

 

パッケージからも分かるように…

スーパーB級ホラー映画でした💧

 

初めから終わりまで、まったく想像の域を出ませんでしたね。

いごっそう612
やっぱなあ…

 

もちろん、グロいシーンは満載にあります。

足を電動のノコで切ったりとか、鈍器で顔グシャグシャとか、刃物で内臓びちゃびちゃとか…

さらには案外皆さん大好きな…食人系ホラーでもあります。

ブラッド・インフェルノ

 

グロ系好きな人は、それだけでも楽しめるかも?

 

ただね‥展開がありがちなんですよね~。

『テキサス・チェーンソー』とか色々似たような映画があって…

いごっそう612
どこかで観たような…

 

という気分になってしまいます。

昭和初期ならウケたけど、平成末期の今の世ではキツイですね。

何でこの映画が、賞を取ったのは不思議…

実際に存在した“ヴィラ・エペクエン”が題材

散々酷評した映画ですが、一つ良いところがありました。

それは…

25年間水没していた街“ヴィラ・エペクエン”を題材に描いたという事!

1985年、雨が8日間降り続いたことをきっかけに、1991年には約33フィート(10メートル)の水底に沈んでしまったという街です。

25年の月日を得て、気候の変化により2013年頃に再び姿を現しています。

 

『ブラッド・インフェルノ』は、その再び現れた廃墟となったヴィラ・エペクエンを舞台に描かれています。

いごっそう612
この部分は勉強にもなるし、実話ベースなので良かったです。

この映画「ブラッド・インフェルノ」の評価は?

かーなり、イマイチな出来だったのですが…

この映画の評判はどうなっているのでしょう?

ちょっと調べてみました。

 

国内各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(1.6)

Yahoo!JAPAN映画(1.62)

フィルマークス(2.1)


2018年10月04日時点

 

海外各映画サイトの評価はこんな感じ

Rotten Tomatoes
批評家:なし

観客(1.9)

IMDb(IMDbでは10段階評価です)

Los olvidados (2017) on IMDb

 

どこもかなり厳しい評価ですね💧

 

ちょっとレビューを調べてみましょう。

 

悪い評価レビュー

もう何回も観たことあるよってホラー要素を色々混ぜた感じの意外性のないホラー
全く真新しさは感じなかった。パケに騙されるパターンの作品。
正直全部を倍速じゃなく見れない…テンポが悪すぎるし何よりも魅力を全く感じない…
久しぶりにキツい映画と会いました。これは見なくても良いと思います。

良い評価レビュー

セクシーな男女がバンに乗って寂れた街に向かって行くだけでキュンキュンする。
あれ?意外と評価低い。ヒルズハブアイズみたいなノリが好きだったけどなぁ。ロケ地も良かったし見やすい。

 

良いレビュー探すの難しかったッス(笑)

 

いや、まあ‥ぶっちゃけキツイですよね、この映画…

 

ホラー映画ランキングには絶対乗らないB級…いやC級ホラーでした。

良質のホラー映画をお探しの方はこちらを参考にどうぞ

参考【2018年更新】死の恐怖を感じる‥怖いホラー映画おすすめランキング!

 

いごっそう612

最後までお読み頂きありがとうございます。

映画『ブラッド・インフェルノ』の紹介でした。

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう