本日は、映画「サードアイ」ネタバレ感想含めて紹介します。

 

この映画は、Netflixオリジナル作品のインドネシア産ホラー映画です。

2017年11月30日に公開となった作品の配信権を、ネットフリックスが買い取った様です。

 

キャストは、ジェシカ・ミラ、 デニー・スマルゴ、 チトラ・プリマといったインドネシアの俳優陣ですが、あんまり知りません💧

監督は、ロッキー・ソロヤですが‥もちろん知りません(笑)

 

第3の目を開眼させたことのより、霊が見えるようになった姉妹の恐怖の物語です。

 

いごっそう612

この映画を5段階で点数を付けると

(2.6)です。

サードアイ:作品情報

サードアイ 映画 netflix

原題:the 3rd eye
洋画:ホラー
製作年:2017年
製作国:インドネシア
ネットフリックス配信日:2018年9月28日
上映時間:107分

あらすじ

「死んだ人が見える」と言う妹とともに、霊能者に会いに行く姉アリア。最初は半信半疑だった姉にも、生まれ育った家に潜む邪悪な霊が見え始め…。

予告動画

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

インドネシア映画

『サードアイ』はインドネシア映画です。

まあ、“第3の目”という事ですね、

第3の目

この映画では、そのサードアイを覚醒したら霊が見えるようになっちゃうんです。

いごっそう612
実際に額に目が出るわけじゃないッスよ。霊が見えるだけ

 

 

インドネシアで第3の目とか聞いちゃうと、宗教的なものを想像してしまいます。

チャクラとか、うんたらかんたら色々と。

でも、そういうのはあまり無かったですね。案外普通でした。

 

 

インドネシアの映画と言えば、【ザ・レイド】シリーズが有名!

シラットを使った超絶アクションは話題になりました。

いごっそう612
この映画で一気にインドネシア映画の注目度が上がりました。

しかし、今回ネットフリックスで配信となった『サードアイ』は、アクションでは無くホラー映画なのです。

インドネシア映画は、ホラーも面白いのか?

 

すぐにNetflixで映画を観たい方は、こちらをどうぞ

サードアイ:感想とネタバレ

この映画のNetflix配信日は2018年9月28日でした。

ホラー好きの僕ならすぐ見そうなものですが、同日に配信になった『ホールド・ザ・ダーク そこにある闇』の方が圧倒的に気になったんですよね。

オススメホールド・ザ・ダーク そこにある闇

 

それで後回しにしたんですが、やはり後回しにして正解の映画でした。

いごっそう612
インドネシア映画はホラーはイマイチ

 

もうね、完全にB級なんですよ。

出てくる霊が、身体にペイントを施した人間という感じがプンプンします(笑)

 

そして、どっかで観た様な演出ばかりなんです。

サードアイ

観てて色々考えれます。

 

ジャニーズホラーのパクリだな(笑)

エクソシスト来ちゃいました~。

おっとこれは『インシディアス』のパクリだな(ΦωΦ)フフフ…

 

とかインドネシアのパクリを、ある意味楽しみながら観ることができます。

それ以外はあんまり面白く無いですね。

 

ヒットしたホラーをモチーフに考えたのかも知れませんが、もっとインドネシアっぽさが欲しかったですね。

ん…

 

そういや、インドネシアっぽさがありましたわ。

グロシーン‥

 

足をブッシャーって切るシーンですね。

デッカイ包丁みたいなので足を切るんですが…

いごっそう612
そんな一瞬で切れるもんなの!?

 

また切られるのが、犯人でもあるけど、ちょっと可哀想なおっちゃんなんですよ。

そして、被害者の金持ちが嫌な奴だったりするわけです。

 

ここらの設定がまたツッコミどころ!

いごっそう612
同情して良いのか?悪いのか?

 

両者の設定が微妙なんですよね、共通してるのは二人とも足を切られた事か…

 

 

大体ですね、お姉ちゃん開眼してその日からパニックじゃないっスか、妹はもう何年耐えてんだよ。

てか映画観てたら、絶対耐えられないと思う💧

いごっそう612
妹の凄まじき精神力!

 

姉妹の名前もアリアアベルで似てんだよ!

サードアイ

せめてアリアとアナベルとか字数変えてくれ!

 

そうそう、ラストは完全に『インシディアス』のあの世の世界でした。

 

終盤の、泣かせようとするシーンも…

いごっそう612
全然泣けね~。

 

色々とツッコミどころ満載の映画です。

 

散々ブッタ切っといてアレなんですが…

インドネシアは、まだまだ映画発展途上国ですからね~、大目に観ましょう。

鬼嫁
散々書いた、お前が言うか?

この映画の評価、評判は?

僕は全然ダメでしたが、けっこう高評価なブロガー仲間もいます。

面白いか、面白く無いか?食わず嫌いせずに観てみて欲しいです。

 

この映画の評判はどうなっているのでしょう?

ちょっと調べてみました。

 

※国内は取り上げている映画サイトはありませんでした…

 

海外は一応ありました。IMDbだけですけど。

海外各映画サイトの評価はこんな感じ

IMDb

(2.65)

(IMDbでは10段階評価なので5段階評価に修正しています)

 

調べてもあまりデータ出てこなかったので、やはりマイナーなんですね。

IMDbの評価はやはり低いです。

 

という事で、難易度低めのホラー映画です。

お暇な時にどうぞ~。

 

いごっそう612

最後までお読み頂きありがとうございます。

映画『サードアイ』の紹介でした。

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう