ネットフリックス配信のMCU系オリジナルドラマ作品を観たことがありますか?

僕はね、残念ながら‥観たことが無いんですよ。

 

もちろん観たい作品はあります。『デアデビル』とか『ザ・ディフェンダーズ』とか、映画『アベンジャーズ』シリーズにもしかして出る可能性も?…と考えたら観たくてたまりません。

 

では‥何故に観ないのか?

 

それは、ディズニーの新配信サービスが2019年に始まるからです。

 

ディズニーと言えば、ミッキーのイメージで有名ですが、『パイレーツ・オズ・カリビアン』『スターウォーズ』などの有名映画シリーズ、そしてMCU系映画の権利を持つマーベル・エンターテインメントを買収して、MCU作品の権利ももっているのです。

 

そんな映画界の大御所が配信サービスに参入してくる…

もちろんNetflixの最大のライバルとなりそうです。

いごっそう612
しかも、価格も500~1000円ほどでネットフリックスより安くなりそう。

 

ディズニーが配信に参入してくるとなると、ディズニーから独占配信権を買っている立場上。

現在ネトフリで配信されているMCU作品シリーズは、打ち切りになる可能性が高いです。

 

ディズニーの配信サービスは、もちろんオリジナル作品が目玉になるでしょう。

『パイレーツ・オズ・カリビアン』『スターウォーズ』もそうですが、一番はやはり‥MCU作品シリーズです。

 

既に、ロキとスカーレット・ウィッチの単独マーベルドラマを製作との噂も流れています。

 

ネトフリのMCUシリーズも人気なので、迷う所でしょうけど‥

例え人気作であろうとも、ネットフリックスが莫大な資金を投入して配信権を買う可能性は低いです。

いごっそう612
そんな事に金を出すなら、自社オリジナル作品をガンガン作る方が良いだろうしな‥

 

参考【Netflix オリジナルドラマ】迷った時のオススメ紹介!

 

ディズニーの独自配信サービスが開始されることのについて、ネットフリックスの最高戦略責任者ケビン・メイヤーは

「Netflixで、しばらくマーベル作品が製作されることはないだろう」とコメントしています。

 

そして、その言葉通り…

『アイアン・フィスト』『ルーク・ケイジ』

アイアン・フィスト』『ルーク・ケイジ』の打ち切りが発表されました。

 

Netflixが配信しているMCUシリーズは、まだ『ザ・ディフェンダーズ』『デアデビル』『ジェシカ・ジョーンズ』『パニッシャー』とありますが、現在製作しているシーズンが終わったら‥これらの作品も、そこで打ち切りとなる可能性が高いと思われます。

 

だからこそ、僕はNetflixのマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品は観ないし、オススメしません。

だって‥どーせ中途半端で無理やり終わりになるでしょ?

 

『アイアン・フィスト』『ルーク・ケイジ』もそうだったらしいし。

もしかして、続きはディズニーの配信サービスでって事にもなりかねない‥

 

これから、ネトフリでMCU系観たいと思ってる人‥気持ちは分かりますが、そういう理由でオススメしませんよ!

いごっそう612
他にも色々と面白いドラマシリーズありますから、そっちを観たらどうでしょう?

 

PICKUP!【Netflixオリジナルドラマ】オススメ作品5つをランキング形式で発表!

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう