ザ・テキサス・レンジャーズ Netflix

実在した犯罪者ボニーとクライドを題材にした映画は数多いが、ボニーとクライドを射殺したテキサス・レンジャーズ側からの目線で描いた映画は今までなかったのでは無いだろうか?

 

という訳で本日ご紹介する映画は
ザ・テキサス・レンジャーズ

ザ・テキサス・レンジャーズ

ザ・テキサス・レンジャーズ Netflix

 

「ザ・テキサス・レンジャーズ」は、Netflixオリジナル映画で2019年3月29日に配信となった実話ドラマです。冷酷な銀行強盗ボニーとクライド逮捕に駆り出された、2人の元テキサス・レンジャーが、経験に裏打ちされた直感を頼りにボニーとクライドを追い詰めて行く姿を描いています。

 

監督は、ジョン・リー・ハンコック。

主演となる実在したテキサスレンジャー、フランク・ヘイマーとダンを、ケビン・コスナーとウッディ・ハレルソンが演じています。

ケビン・コスナーとウッディ・ハレルソンのバディ映画なんて‥映画マニアはヨダレが止まりませんよ!

いごっそう612
この映画を観て
5段階評価で点数を付けるなら

(3.8)です。

実話!ボニーとクライドを知る上でも良い映画

実話ベースの映画で重いストーリー…途中眠くなるかな?と思ったけど、全然飽きずに最後まで観ることができました。

 

もちろん、ケビン・コスナーとウッディ・ハレルソンの演技が良いから、という事があります。二人とも本当に素晴らしい演技でした。

 

そして、それと共に物語が非常に興味深いんですね。

ボニーとクライドと言えば、数々映画化もされている有名な悪党!

このカップルが、銀行を襲い人を殺しながらながら逃避行を続けたのは、僕も知っていました。

 

でも、実際にはどういう人なのか?家族関係は?

そして、世間からどう見られていたのか?

そんな事は全然知りません…

いごっそう612
しかし、「ザ・テキサス・レンジャーズ」は
ボニーとクライドのそういう部分を描き、二人を知る上で非常に良い映画でした。

 

逃避行を続ける二人を逮捕するために、廃止となったテキサスレンジャーズを一時的に復活させます。選ばれたのは伝説のテキサスレンジャーであるフランク・ヘイマー(ケビン・コスナー)です。

ザ・テキサス・レンジャーズ

ザ・テキサス・レンジャーズ Netflix

 

そして映画では、フランク・ヘイマーがボニーとクライドを追い詰め、射殺するまでが描かれています。

淡々としてるのですが、これがまた面白い!

 

映画で描かれているのは、脚色されたボニーとクライドの姿ではなく。追い詰める側‥フランク・ヘイマーからの目線です。だからこそ、ボニーとクライド‥本当の二人の姿を知ることができました。

いごっそう612
市民に人気があったのは驚きました。
二人の葬式に計3万5千人も来たのはビックリ!

 

完全に事実を同じに描いているのでマジに勉強になります。最後の林道とかもね。

ボニーとクラウドでも二人がメインでは無く、映画の題名の通り「テキサスレンジャー」の物語フランク・ヘイマーの物語ですね。

最後の最後まで、二人の顔も映りませんし。またその演出が映画を盛り上げるんですよね。

いごっそう612
ボニーとクライドを詳しく知りたい方は下記を参考にどうぞ!
参考
ボニーとクライド

ボニーとクライド – Wikipedia

参考ボニーとクライド – Wikipedia

ザ・テキサス・レンジャーズの海外の評判

「ザ・テキサス・レンジャーズ」の海外の評判はどうなっているんでしょう?海外映画サイトIMDbを調べてみました。

The Highwaymen (2019) - IMDb

The Highwaymen (2019) – IMDb

いごっそう612
10点満点中、7.1か~。

 

もうちょっと高いと思ったんですけどね~。まあ、それでも悪くはないんですけど、盛り上がりに欠けた所がマイナスポイントかな~。

予告編

この映画に興味がある方は予告編をぜひご覧ください。

いごっそう612
良い映画でしたよ!
「ザ・テキサス・レンジャーズ」はNetflixでのみ観ることができるオリジナル作品となっています。
2019年3月29日よりNetflixで配信されています。

 

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう