ザ・ボーイズ
ザ・ボーイズ

アベンジャーズ、ジャスティスリーグ…様々なスーパーヒーローが世の中にはいます。

しかし…そのスーパーヒーローがもし‥クソ野郎だったら?

 

本日ご紹介するのは、そんなダークな世界を描いた海外ドラマ!
ザ・ボーイズ

ザ・ボーイズ

ザ・ボーイズ

 

「ザ・ボーイズ(The Boys)」は、2019年7月26日に配信開始となったAmazonプライムオリジナルドラマ

ガース・エニスとダリック・ロバートソンが制作する同名アメコミを原作に、世界を守るヒーローの裏の姿を描きその腐敗と戦う人々の姿を描いたSFブラックコメディです。

かなり過激な映像を含むために、18歳以上を対象とした作品となっています。

 

主演はデニス・クエイドとメグ・ライアンの息子であるジャック・クエイド。

共演に、カール・アーバン、エリザベス・シュー、エリン・モリアーティ、アントニー・スター、ドミニク・マケリゴット、ジェシー・T・アッシャー、福原かれん等です。

あらすじ

ザ・ボーイズ

ザ・ボーイズ

欲と名声にとりつかれたスーパーヒーローたち。非公式に「ザ・ボーイズ」と呼ばれるグループが腐敗したスーパーヒーローたちを倒そうとする。特殊能力を持たない彼らは根性と信念で悪しきヒーローに立ち向かう。

Amazon.co.jp: ザ・ボーイズ シーズン1

Amazonプライム・ビデオで史上最も再生されたドラマ

 

僕は、Netflixにも加入している。Amazonプライムに加入しているのはNetflixで配信されてない映画やドラマを観るためなのだが、ここ最近Netflixオリジナル作品の質が上がってきているので、Amazonプライムを観る機会は減っていました。

 

しかし、Amazonプライムも侮れないと思ったのがこの作品「ザ・ボーイズ」です。

Amazonプライム・ビデオで史上最も再生されたドラマという触れ込みと、腐ったヒーローを普通の人々がぶっ倒すというストーリーに惹かれて「ザ・ボーイズ」を観てみたのだが、第一話からハマってしまいました。

 

「アベンジャーズ」のヒットからも分かる様に、ヒーロー物は好きな人が多い。

現在の映画界はヒーローの乱立で、数え切れないほどのヒーローが存在する…。

お気に入りのヒーローが誰しもいるはずではないでしょうか?

 

しかし…そんなスーパーヒーローが、もし‥とんでもないクソ野郎だったら?

 

第一話の衝撃的なシーンは凄すぎる…。

恋人同士のヒューイとロビンの二人が歩道で手をつなぎイチャついていると、ジャスティスリーグのフラッシュの様な高速で走ることができるスーパーヒーロー・Aトレイン(ジェシー・T・アッシャー)がロビンにぶつかってしまう!?

ぶつかったロビンは肉の細切れとなり、残されたのはヒューイが握っていた二本の腕だけ…。

Aトレインは‥急いでいるからと走り去ってしまう。

いごっそう612
グロいし、残酷だし、心が痛いし!なんじゃこのドラマ…すげえ!

 

その後のヒーロー側の対応も酷い物で、怒り狂ったヒューイは‥ひょんなことからスーパーヒーローの真の姿を知ってしまうのだ。

 

人々が憧れるスーパーヒーロー、その裏の姿‥真の姿を描いた作品。

世界を守るのもビジネス‥様々な利権が絡み、特殊な力を持つスーパーヒーローはクソ野郎‥。

それだけでも十分面白いんですけど、出てくるスーパーヒーローが‥アベンジャーズやジャスティスリーグに出てくるキャラクターソックリ(笑)

いごっそう612
キャプテンアメリカとスーパーマンを足した様なヒーローや、アクアマン、ワンダーウーマンに似たキャラが出てきます。

 

単なるブラックコメディという訳では無く、濃厚なドラマも展開され、走攻守が揃ったドラマ作品という感じです。

「ゲーム・オブ・スローンズ」級になりそうな予感がする作品、間違いなくこれから話題となっていくドラマ作品でしょう。

いごっそう612
Amazonプライム・ビデオで史上最も再生されたドラマの1つというのも頷けます。
「ザ・ボーイズ」ネタバレ

ヴォート・インターナショナル(以下ヴォート社)は200名超のスーパーヒーローを抱え、中でも7人の最高のスーパーヒーローたちをセブンと呼び、危機を救わせメディアに露出させ、グッズを販売して収益を上げる。平凡な青年のヒューイは、目の前で恋人のロビンを、セブンの一員で高速移動能力者のAトレインに衝突され失う。ヒューイは、Aトレインとヴォート社の誠意の無さに怒り、スーパーヒーローたちの腐敗を憎んで戦うザ・ボーイズと名乗る集団の指導者ビリーに会い仲間となる。ヒューイはニューヨークに出てきたアニーと知り合うが、アニーは新たにセブンに加えられた能力者スターライトである。アニーはセブンの先輩であるディープにセクハラを受け、ヴォート社の露骨な商業主義に幻滅する。ザ・ボーイズはセブンの一人トランスルーセントを拉致・監禁し、ヒューイは彼を殺害する。ヴォート社は軍との契約を望み、障害となる政治家を暗殺あるいは恐喝し、ヒーローたちの失敗と暗部を覆い隠す。セブンの中にも腐敗への幻滅が生まれ始める。ヴォート社が胎児に強化薬コンパウンドVを与えてスーパーヒーローを作り出して来ただけでなく、セブンのリーダーのホームランダーは自分たちの存在価値を高めるためにテロリストにもコンパウンドVを流して超能力者の敵を作り出す。アメリカ政府はヴォート社との契約を優先し、告発を封印してザ・ボーイズを捕らえる。セブンに幻滅したスターライトがザ・ボーイズを救出する。8年前、ホームランダーにレイプされた妻ベッカが失踪したと信じていたビリーと、浮気相手のベッカが自分の子を妊娠し母子ともに死んだと聞かされていたホームランダーは、母子が健在でヴォート社に隠されていたことを知る。

ザ・ボーイズ (テレビドラマ) – Wikipedia

シーズン2もすでに決定

シーズン1を観終わってさっそくシーズン2が気になる所ですが…

シーズン1が配信開始される前からシーズン2の製作が決定していることは発表されていますが、いつ頃配信になるか?はまだ未定です。

 

シーズン2で描かれるのは…
ホームランダーの子を宿し出産していたビリーの妻ベッカとその息子の物語…ホームランダーの力を受け継いだ子はどう絡んでくるのか?父の味方となるのか?敵となるのか?

 

ビリーを演じたカール・アーバンが、シーズン2の舞台裏の写真をInstagramに公開しています。

カール・アーバンInstagram
この投稿をInstagramで見る

Totally Butcherd that one 😜! Up to our old tricks Shooting season 2 of @theboystv

Karl Urbanさん(@karlurban)がシェアした投稿 –

血まみれのビリー…一体何があったのか?とアーバンは写真のキャプションにシーズン2の事を書いています。

シーズン2は新たなヒーローが登場する様子!シーズン1よりさらにパワーアップしている事でしょう~。

いごっそう612
シーズン2が待ち遠しいっスね!

「ザ・ボーイズ」の海外の評判

「ザ・ボーイズ」の海外の評判はどうなっているのでしょう?ちょっと海外映画サイトIMDbを調べてみました。

The Boys (TV Series 2019– ) - IMDb

The Boys (TV Series 2019– ) – IMDb

 

10点満点中、9.0点という超高評価!!

いごっそう612
これは凄い!確かに面白かったもんなあ~。
ちなみにNetflixの「ストレンジャーシングス」が8.9点です。

 予告編

いごっそう612
「ザ・ボーイズ」はAmazonプライム・ビデオでのみ観ることができます。
絶対オススメですよ~。
参考Amazonプライムビデオ「ザ・ボーイズ」

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう