「アベンジャーズ エンドゲーム」最強キャラは誰だ?ランキング発表!
アベンジャーズエンドゲーム

アベンジャーズ エンドゲーム観てきました!

アベンジャーズ エンドゲーム

アベンジャーズ エンドゲーム

 

いや~最高でしたね!歴史に残る作品となりました!ゴールデンウイークの目玉映画となる事は間違いないでしょう。

ということで、本日は「アベンジャーズ エンドゲーム」を観て思った最強キャラをランキング形式で発表しようと思います。

映画のネタバレに関する事も書いていますので、観賞未の方はご注意願います。

いごっそう612
映画を観て僕が感じた最強ランキングです。

1位:キャプテン・マーベル

アベンジャーズエンドゲームキャプテンマーベル

アベンジャーズエンドゲームキャプテンマーベル

 

1位は、キャプテン・マーベルことキャロル・ダンヴァースです。

正直出番は少ないです。しかし、出た時の印象は半端ない…。宇宙戦艦にブッコんで行って破壊する”戦艦壊し”は彼女の代名詞となりそうです。

 

今回注目されたのは、サノスとの対決…。

やはり想像された様に、サノスを凌駕する力の持ち主!そして、何と驚いたことにインフィニティ・ストーンが装着されたガントレットを付けたサノスより力があるという驚愕の事実…まだまだ全ての力を見せたわけでは無さそうです。

いごっそう612
文句なしに1位でしょう。

2位:スカーレット・ウィッチ

アベンジャーズエンドゲーム スカーレット・ウィッチ

アベンジャーズエンドゲーム スカーレット・ウィッチ

 

2位は、スカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフです。

前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」でもランキングを発表したんですが、その時に僕はこのワンダを1位にしました!

 

その時には散々批判されたものですが、今回は1人でサノスと対峙し、そしてサノスを凌駕していました。やられかけたサノスが、自軍も巻き込む爆撃攻撃で難を逃れたのがその証拠!

今後とも最強キャラの1人としてアベンジャーズで活躍して行く事でしょう。

いごっそう612
アベンジャーズは、女性キャラが活躍する映画ですね!

3位:キャプテン・アメリカ

アベンジャーズエンドゲーム キャプテンアメリカ

アベンジャーズエンドゲーム キャプテンアメリカ

 

3位は、キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースです。

今回は髭を剃って爽やかな姿で登場!相変わらずの安定した戦いに加えて‥今回は何と!

マイティ・ソーのハンマー(ムジョルニア)を扱うのです!ただ使うだけでなく完全に扱い稲妻も操ります。その戦いぶりにサノスも追い詰められていましたね~。

いごっそう612
盾とハンマーのW攻撃は最高ですよ!

4位:マイティ・ソー

アベンジャーズエンドゲーム マイティ・ソー

アベンジャーズエンドゲーム マイティ・ソー

 

4位は、マイティ・ソーです。

今回一番印象に残ったキャラクターは、このマイティ・ソーかも知れません。

 

ハンマーと、斧のW構えは最強の一言、しかし…そして「アベンジャーズ エンドゲーム」では‥デブになっています。クールなサノスの首を掻っ切った前半から、後半は変わってお笑いキャラになっちゃうなど、色々な意味で面白いキャラクターでした。

いごっそう612
そのキャラを生かして『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』第3弾に登場しそうですね。

5位:アイアンマン

アベンジャーズエンドゲーム アイアンマン

アベンジャーズエンドゲーム アイアンマン

 

5位は、この人!アイアンマンことトニー・スタークです。

サノスとの肉弾戦は、正直良いところは無かったです。しかし、メンタル部門があれば間違いなくアイアンマンが1位だったでしょう。

幸福の絶頂にあり、変革を嫌っていた彼が‥皆を救う為に選んだ決断…。救われたスパイダーマンはその遺志を受け継ぎ‥活躍して行く事でしょう。

いごっそう612
アイアンマンには本当に泣かされました。

6位:アントマン

アベンジャーズエンドゲーム アントマン

アベンジャーズエンドゲーム アントマン

 

6位は、アントマンことスコット・ラングです。

小さくなったり、大きくなったり、意外に需要あるキャラクターですよね。

大きくなった姿で、敵船をパンチで破壊する姿は最高でした!

タイムワープもできるし、物語のキーマンです。

いごっそう612
地味なんですけど、重要なキャラですよね。

7位:ドクター・ストレンジ

アベンジャーズエンドゲーム ドクター・ストレンジ

アベンジャーズエンドゲーム ドクター・ストレンジ

 

7位は、ドクター・ストレンジスことティーヴン・ストレンジです。

「アベンジャーズ エンドゲーム」では敵と戦っていませんが、流れ来る大水を力で止めていました。その力はマジで凄い!

そして、サノスを倒し宇宙を救う為に選ぶべきたった一つの未来を彼は分かっていました。アイアンマンの行動が、そのたった一つの未来になるために必要であり、指を立てて1と合図する姿は鳥肌が立ちましたね。

アイアンマンの迷いのない行動は、ドクター・ストレンジスを信じていたからに違いありません。

いごっそう612
ドクター・ストレンジスが、これからのアベンジャーズを率いるリーダーとなるのでしょう。

8位:ハルク

アベンジャーズエンドゲーム ハルク

アベンジャーズエンドゲーム ハルク

 

8位は、ハルクことブルース・バナーです。

融合した二人は強くなったというより、弱くなった気がします。やはり、野獣の様なハルクの姿が観たいですね。しかし、力はハルク、頭脳はブルース・バナーという、名探偵コナンみたいな感じのその強さは本物!

今回は活躍は無いですが、これから頭脳と力が融合した強さを拝めることでしょう。

 

とりあえず、「アベンジャーズ エンドゲーム」で、強さが気になったキャラクターはこの8名でした。

 

今回は前作と比べ、戦いでは無く、アドベンチャー要素が強かった様に思います。

しかし、最高に面白い作品でしたよ!映画館も満席でしたし、このゴールデンウイークの目玉映画ですね。

 

もちろん「アベンジャーズ」はこれで終わりでは無いです。まだフェーズ3‥フェーズ4ももちろんあります。

今後あるかも知れない、キャプテン・マーベル、スカーレット・ウィッチ最強女性キャラ対決にも期待したいですね。

いごっそう612
「アベンジャーズ エンドゲーム」は、2019年4月26日より日本公開されています。

 

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. jmcmy より:

    「ウルトラ怪獣大決戦」みたいな感じでしょうか(古ッ)
    あ、実際に戦う訳じゃないんですね(笑)

    • jmcmyさんへ
      コメントありがとうございます。

      「アベンジャーズ」知らないんですか?
      まあ、ある意味「ウルトラ怪獣大決戦」みたいな感じですが…
      アメコミのヒーローのそんな感じです。

  2. みーさん より:

    我が家でもキャプテン・マーベルが最強で、1人で全部やっつけれたんじゃないかって(笑)
    最終的に女子チームが強い!って(笑)ちび兄さんが「やっぱり女は強いな・・・」だって(笑)
    面白くて、長かったね

    • みーさんへ
      コメントありがとうございます。
      やはり女性は強いですね(笑)キャプテン・マーベルが今後リーダーとしてアベンジャーズを引っ張って行くんでしょうかね?
      これからも楽しみです。

  3. インフィニティーサノス より:

    よくよく考えるとキャプテンマーベルはストーンパンチ1発だったからインフィニティーガントレットつけて駆使してるサノスとまともにやりあえてたインフィニティーウォーのアイアンマンって強くないですか?指パッチンに生命力が必要なのはありますがソーはキャプテンマーベル、スカーレットウィッチでさえ傷一つつけれなかったサノスに大ダメージ、ストレンジは時を戻せる為にストーンがあれば死なない上に魔法も色々使える。正直、戦闘面で考えるとインフィニティーウォーのソー、ストレンジ、アイアンマンの順の強さが妥当ではないですか?結局ストレンジのみた1400万以上の未来でもあの方法でしか勝てない訳ですし、多分エンドゲームはサノスの弱体化ともに味方も強さのバランスがとられてる気がします。もちろんエンドゲームランキングなら僕もほぼ一緒の意見ですが^ ^ただ指パッチンアイアンマンがあれば一位は変わってくると思いますが^^

    • インフィニティーサノスさんへ
      コメントありがとうございます。
      色々な意見があると思います。僕はランキングの通りかと思いましたが、違う意見ももちろんありますよね。それも全然OK!理解できます。
      指パッチンアイアンマン…確かに最強かも?
      貴重なご意見ありがとうございました。

  4. インフィニティーサノス より:

    インフィニティーストーンアイアンマン入れていいなら確実にアイアンマンが一位ですね。だってストレンジの1400万以上みた未来で勝てる可能性はそれだけですし、因みにインフィニティーウォーではストレンジもガントレットの能力使われるまではサノスの動きを魔法で止めたり幻術を使ったりかなり強いですよ。アイアンマンもガントレットの能力何回も使われてもナノテクで復活。スカーレットウィッチはサイコキネシスで束縛できるので近接攻撃のみのキャラには強いでしょうがディフェンス面で紙だから下手したらホークアイにもまけたりしてます。相手が防御面で強くトリッキーな攻撃をしてくる場合勝負すれば負ける可能性は高いかと思います。

    • インフィニティーサノスさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうかも知れません。僕ももちろんインフィニティウォー観てるので、そこのところは理解しています。
      インフィニティーサノスさんの意見はもっともです。貴重なご意見ありがとうございました。

  5. ツインズ より:

    おデブのソーだとこのランキングで間違いないだろうけど、個人的にはキャロルより冒頭(全盛期)のソーの方が強いと思う。あとストーン有りのアイアンマンのことを言ってる人がちらほらいるが、ストーン有りなら間違いなくハルクが最強。理由は簡単で、ハルクが最もストーンに耐性があるから。サノスでさえ2回目は死にかけたが、ハルクは2回使っても片腕を失うだけで済んだ。そしてアイアンマンは1回の使用で力尽きた。

  6. バッキー より:

    インフィニティウォー時のソーを入れるなら変わるかもしれませんが、エンドゲーム最終決戦時の戦力で比較するなら自分もこのランキングにほぼほぼ同意ですね。インフィニティストーンの力を含めるとややこしいことになるのでサノスも含め全員ストーンを持たない素の状態での戦闘力を比較するのであれば、まず間違いなくサノスとサシで殴り合えるキャプテンマーベルとワンダがトップクラスだと思います。
    エンドゲームで直接サノスと対峙していないストレンジも、ストーン3つ所持のサノスとタイマンで渡り合えていたのでストーン無しのサノス相手ならかなり良い戦いができたかもしれません。
    描写を見る限りムジョルニアを装備したキャップはアイアンマンとソーより上に位置していると思います。

    • バッキーさんへ
      コメントありがとうございます。
      貴重なご意見もありがとうございます。
      ムジョルニアを装備したキャップは確かに強い!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう