アベンジャーズインフィニティ・ウォー

いや~人気大絶頂のアベンジャーズ3!!

世界興行収入も塗り替え、世界規模の話題作となっています!

サノスの最強具合が目立った映画だったんですけど

今回の映画で、強さが目立ったヒーロー!

そして逆に、弱さが際立ったヒーロー!

皆さん色々思いがあるのではないでしょうか?

という事で!

本日は、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーを観てのヒーローランキングを書いていこうと思います。

いごっそう612
独断と偏見で決めて行きます

ヒーローランキング

では、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」で活躍した総勢19名のヒーローでのランキングを決めて行きます!

あなたの好きなヒーローは何位なのか?

お楽しみください。

19位:ヴィジョン

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ヴィジョン

ヴィジョン

最下位は皆さん納得のヴィジョンです。

今回ヒーローらしさゼロの最弱キャラと化しています。

前作で最強キャラの1人と思われていたヴィジョン、活躍が期待されたのですが…

今作では逆に弱さが目立つことに…

どこまで行っても足手まとい💧

ワンダがいなければ、序盤でフェードアウトした事でしょう。

ラストはちょっと惨かったですね。

参考ビジョン|マーベル公式

18位:ウィンター・ソルジャー

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ウィンター・ソルジャー

ウィンター・ソルジャー

終盤にチラッと出てきただけで、特段ヒーローとしての活躍は無かった。

もはや彼を映画に出す意味は…これじゃ、単なる銃を扱えるオッサン

参考キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー – Wikipedia

17位:ブラック・パンサー

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ブラック・パンサー

ブラック・パンサー

隔絶されながらも発達した技術を持つアフリカの国家、ワカンダの王様!

ラストに国を挙げての戦いに身を投じるも、ほとんど活躍しない💧

この映画のヒーローたちの間では弱い方なのだろうか?

参考ブラックパンサー|マーベル公式

 

16位:グルート

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー グルート

グルート

ちょっと反抗期が入ったグルート、前の可愛さが減少…

でも良いキャラです。

今回は、あまり戦わないですが…ソーのオノの持ち手はグルートの腕だったりします。

大きくなったらかなり強くなりそう!

参考グルート|マーベル公式

15位:ロケット

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ロケット

ロケット

遺伝子改造が施された高度な知能の持ち主で毒舌家!

今回なかなか活躍するけど、ソロで戦ったらそれほど強く無いような?

まだまだ未知数ですけど、今回はこんなもんか?銃ぶっ放しただけだし。

参考ロケット|マーベル公式

14位:ファルコン

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ファルコン

ファルコン

最弱キャラ筆頭だったが、今回は爆撃などで活躍!

多数バトルの雑魚キャラ相手には、無類の強さを誇るかもしれない

それなりに活躍しましたが、強い相手と戦ってないのでこのぐらいのランキングか?

参考ロケット|マーベル公式

13位:ウォーマシン

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ウォーマシン

ウォーマシン

これまた今回大活躍!

多数バトルの雑魚キャラ相手には、これまた無類の強さ!

このスーツ使う人が1000人いたら勝てるんじゃないの?

強い敵にはやられちゃうので、上位には届かず!

参考ウォーマシーン|マーベル公式

12位:ブラック・ウィドウ

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ブラック・ウィドウ

ブラック・ウィドウ

ブラック・ウィドウは、諜報に関するあらゆる分野で訓練を積み、最新鋭の技術を装備したスーパースパイ!

ハッキリ言っちゃうと人間なんだけど、何故かボスキャラとも戦える!

今回とか遂に倒しちゃいますからね!

もっと上位に上がってもおかしく無いかも?

参考ブラック・ウィドウ|マーベル公式

11位:キャプテン・アメリカ

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカ

ちょっと髭が生えて小汚くなったキャプテン・アメリカ!

盾が無いとやはり単なる強い人

これではランキング下位決定かと思えば、サノスを足止めする雄姿に乾杯!

やっぱ、そこそこ強いんだなあ‥

あれ?サノス‥インフィニティ・ストーンが外れてないか?

参考キャプテン・アメリカ|マーベル公式

10位:ドラックス

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ドラックス

ドラックス

不覚にもこの映画で何度も彼には笑わかされてしまった。

見た目は不気味だが、ちょっと笑えるキャラクターであります。

実力はどうなの?と思われる方も多いかも知れまんが、けっこう強いんです!

サノスに躊躇なく戦いを挑んで死なない姿で、実力を証明してますね!

参考ドラックス|マーベル公式

9位:ガモーラ

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ガモーラ

ガモーラ

サノスの幼女として鍛えられた“宇宙一危険な女性”

サノスに一矢報いそうになるなど、意外な強さを発揮します。

正直舐めていたけど、けっこう強い!

映画では、サノスに殺されちゃいましたけど…本当に死んだのか?

彼女の存在が、アベンジャーズ4でサノスを倒すに一役買いそう。

参考ガモーラ|マーベル公式

8位:マンティス

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー マンティス

マンティス

彼女の相手の心を読む能力は恐ろしい力を持っています。

何と!あのサノスの動きを封じ込めたんですからね!

使い方次第では、最強キャラの1人になるかもしれない!

参考マンティス|ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスマーベル公式

7位:スパイダーマン

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー スパイダーマン

スパイダーマン

ついにキタ――(゚∀゚)――!!

アイアンマンが作ったスーツを着たスパイダーマン!

強さはかなり上がったようですが、今回はサノス相手だったのでイマイチ強さを見せれず‥

主に補助的な役目のスパイダーマンですが、今後は最強キャラの1人として成長して来そうですね。

参考スパイダーマン|マーベル公式

6位:スター・ロード

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー スター・ロード

スター・ロード

今回スター・ロードのせいでサノスに勝てそうで勝てなかったのですが…

半分人間なのに、けっこう強い!

色々な作戦でサノスを苦しめます!

頭脳戦と言ったら良いのでしょうか?強いですね。

今後アベンジャーズメインのキャラとして活躍しそうです。

参考スター・ロード|マーベル公式

5位:ハルク

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ハルク

ハルク

ご存じアベンジャーズの最強キャラです。

しかし…今回サノスにボコボコに…

それ以来、戦いも拒否するという残念な展開💧

ハルクの腕力に限界は無いはず。

今回は5位に甘んじてしまいましたが、次回作では復活した姿を拝めることでしょう!

参考ハルク|マーベル公式

4位:ドクター・ストレンジ

アベンジャーズ インフィニティ・ウォードクター・ストレンジ

ドクター・ストレンジ

地球最高の魔術師、時間を操るインフィニティ・ストーンを持っている。

その力から、かなり期待したのだが‥序盤でサノスの手下「ブラック・オーダー」の魔術師的存在エボニー・マウとの壮絶な魔術バトルの末敗れてしまうのが残念💧

しかし、その後のサノスとの戦いなどで存在感を見せ強さを証明している。

差し引き4位くらいがちょうどいいと思われる。

間違いなくアベンジャーズの最強の5指には入る存在。

参考ドクター・ストレンジ|マーベル公式

3位:アイアンマン

アベンジャーズ インフィニティ・ウォーアイアンマン

アイアンマン

ご存じ我らがヒーロー!トニー・スタークことアイアンマン!!

トニー・スタークが、実質アベンジャーズの主人公みたいなもの!その力は誰もが認めているんじゃないだろうか?

今回さらにスーツがバージョンアップ!

宇宙でも活躍できるなど、その性能は計り知れない。

サノスとの戦いでも、負けはしたものの善戦!

どこまで、強くなるのか?

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で生き残った彼のスーツはされにレベルアップするに違いない!

参考アイアンマン|マーベル公式

2位:ソー(武器持ったバージョン)

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ソー

ソー

オープニングでサノスにボコボコにされた姿をみて‥誰もが弱え~と思った事でしょう。

そうなんです。素手の彼はクソ弱い…

でも、今回ハンマーを上回るオノという武器を手に入れた彼は最強に強い!!

ラストでサノスを殺す間際まで追いつめましたからね~。

逃げられはしたけど、サノスに勝てる力を身に着けた様です。

一応神という面目は保たれました。

続編でも大いに活躍してくれる事でしょう!

参考ソー|マーベル公式

1位:スカーレット・ウィッチ

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ワンダ・マキシモフ

ワンダ・マキシモフ

今回間違いなく最強と思われたのが、ワンダ・マキシモフです。

単なるサイキッカー?とんでもない!

彼女の力はインフィニティ・ストーンを破壊するほどの力なのです。

さらに、恋人である最強キャラの1人と目されていた、ヴィジョンに守られるどころか

逆に守りながら戦うという離れ業もやってのけます。

コミックでは、マーベルの世界を変えてしまうほどの「現実改変」という技も持ち!

もともと最強キャラの1人と目されていたそうです。

確かに強い!

サノスもインフィニティ・ストーンを5つ持ってなかったらどうなったか‥?

今回の作品では、彼女の強さが意外なところで目立ちましたね。

いごっそう612
最強過ぎて笑いました。

まとめ

どうでしょう『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を観て

僕は、こんな感じに強さランキングをつけました。

いごっそう612
あなたの思う最強は誰でしたか?

こんかいの作品は、色々と驚かされる要素がありましたね。

サノスの最強ぶりが本当に凄かったです。

次回作では、サノスを凌駕するスーパーヒーローが現れるんでしょうか?

映画ラストに徽章が出てきた、あの人がそのスーパーヒーローになるのかも?

次回作のヒーローランキングはどうなるのでしょう?

早くも楽しみです。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう