月影の下で
月影の下で

脳が溶けて死ぬ連続殺人、死んだはずの犯人が再び現れる、タイムスリップ…。

 

Netflixオリジナル映画と言えば、当たり外れがあるものですが‥なかなか面白い映画を発見したので紹介しましょう。

Netflixオリジナル映画として2019年9月27日に配信となった作品
月影の下でです。

月影の下で

月影の下で

 

「月影の下で」は、原題「In the Shadow of the Moon」というタイトルで、2019年9月21日にFantastic Festで世界初公開されたアメリカ映画、Netflixオリジナル映画としては2019年9月27日に配信となっています。

謎の連続殺人鬼とそれを追う刑事との攻防の末、とんでもない事実にたどり着くSFスリラー映画作品です。

 

監督は映画「肉」がカンヌ国際映画祭やサンダンス映画祭で話題となったジム・マイクル。

出演はボイド・ホルブルックマイケル・C・ホール、 クレオパトラ・コールマン等。

 

いごっそう612
この映画はけっこうオススメです。これから先は、あらすじ、ネタバレを含めた感想や映画の評価、予告編になります。すぐに観たい方は上記からNetflix公式サイトへどうぞ。

あらすじ

月影の下で

月影の下で

1988年、刑事を目指すフィラデルフィアの警察官トーマス・ロックハート (ボイド・ホルブルック) は、ある殺人事件に遭遇する。奇妙なことに、犯人はその後も9年ごとに犯行を繰り返していく。執念深く犯人を追うロックハートだったが、科学では説明がつかない事件の真相に近づくにつれ、自分のキャリア、家族、そして正気さえもが脅かされていく。

いごっそう612
皆が好きそうな要素をブッコんだ物語に胸が躍ります。

ジム・マイクル監督の才能を感じる映画、序盤から期待はしたけど‥

月影の下で

月影の下で

この先映画本編に出てくるネタバレあり

 

この映画は凄く監督の才能を感じられる作品でしたね、正直言えばラストの盛り上がりに欠けるのが残念でした。

しかし、序盤のシーンが素晴らしい!崩壊した近未来‥2024年のフィラデルフィアの姿が映り、ワクワクドキドキこちらのテンション上がります。

場面が変わり1988年のフィラデルフィア‥、ピアノを弾く禿げたオッサンが映ります。その音楽と共に、バスを運転するオバサンや、料理屋で肉を焼くオッサンとかが映ります。

観ているこっちには、理解不能ですが‥。

いごっそう612
これから何が起こるんだろう‥?

 

とドキドキ感がありましたね。

そして

 

先ほどの3人が口から血を吐き、目からも出血‥急死するのです!

ピアノのオッサンは劇場で倒れ、料理屋のオッサンは鉄板の上に倒れ自らを焼く羽目に‥。

一番驚いたのはバスを運転するオバサン、大型バスが転倒ですからね~。

いごっそう612
ド派手なシーンで驚きましたよ!

 

そして、その事件からこの映画の物語は始まるのです。

警察が死体を調べると…脳が溶けている!

いやいやいや、なんだよ脳が溶けるって‥めっちゃ好きなんだよそういう展開!

監督のセンスを感じさせる序盤でしたね。

いごっそう612
世界滅亡ネタで、サイコで衝撃的‥な序盤のシーンで僕はこの映画にどっぷり浸かってしまいました。

 

ただ、一番盛り上がったのは‥この序盤だけだったというのが残念。

ここからミステリアスな展開で‥面白くはあるのですが、残念ながら先が読めてしまいます。

ネタバレ
主人公が追う謎の殺人者の正体は、未来から来た。 世界を崩壊へと導くきっかけとなる人物たちを、未来から過去に戻り殺していた。 脳が溶けるというのも、未来の武器であった為のものであった。 タイムスリップというのも、未来から来た孫が死んでも蘇ったり、電車にひかれて死ぬ前の行動などから何か想像ついてしまい、壮大なオチを期待するも普通に想定内のラストで残念でした。

 

いごっそう612
序盤のシーンからかなり期待したんですけどね、まあ~それでも面白かったですけど。

 

でもこの映画の監督ジム・マイクルはセンスあると思います。次回作に期待したいですね。

月影の下で海外の評判

「月影の下で」の海外の評判はどうなっているのでしょう?ちょっと海外映画サイトIMDbを調べてみました。

In the Shadow of the Moon (2019) - IMDb

In the Shadow of the Moon (2019) – IMDb

いごっそう612
10点満点中6.2点可もなく不可も無くという感じですね。個人的には7.5点くらいな感じはします。

予告編

いごっそう612
「月影の下で」はNetflixで観ることができます。

 

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. 設定は興味を惹かれる映画ですね

    この監督の「肉」は見たんですが、パッケージと中身のギャップに

    ちょっとびっくりしました。

    人肉って事は分かってたのですが、ラストがちょっとね~

    どうして脳が溶けて、それが連続殺人に繋がるのか?

    気になるところですね

    • ダメうさぎさんへ
      コメントありがとうございます。

      「肉」‥なかなかマニア向け映画を観てますね(笑)
      この映画も、ラストがちょっとね~です。
      ジム・マイクル監督はその部分に改善の余地がある様です。

      まあ、Netflixオリジナル映画としては良作。
      次回作に期待しましょう。

  2. りこぴん より:

    こんばんは。
    私も『肉』わりと好きなのと、『デクスター』以来、マイケル・C・ホールの作品チェックしてるので、これ観ようと思っていたんですが、楽しみになりました。
    なので、あえてネタバレは見ないでコメントだけさせていただきました(笑)

    また面白い作品紹介してくださーい!

    • りこぴんさんへ
      コメントありがとうございます。

      お役に立てて良かったです。
      「肉」はなかなか印象的な映画でしたね~。
      マイケル・C・ホール監督、才能はあると思うんですが、開花まであと一歩というイメージ
      次回作に期待しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう