パーフェクション Netflixオリジナル映画
パーフェクション Netflix

Netflixでは毎週金曜日に新しいオリジナル映画が配信されるのですが、Netflixオリジナル映画ってハズレが多いんですよね(笑)

だから期待しないで観るんですけど、たまにめっちゃヒネられた先が読めない映画とかがあるんです!

という訳で、本日ご紹介する映画はそんな先が読めないスリラー映画
パーフェクションです。

パーフェクション Netflixオリジナル映画

パーフェクション Netflix

 

「パーフェクション」は、2018年9月20日に世界公開され、Netflixオリジナル映画として2019年5月24日に配信開始となった作品。
二人の完璧な天才チェロ奏者が出会った事によって、恐ろしい事実が明らかになりとんでもない事態に陥って行く様を描いたスリラー映画です。

監督は、リチャード・シェパード。キャストは、アリソン・ウィリアムズ、ローガン・ブラウニング、スティーヴン・ウェバー等。

あらすじ

かつて将来を有望視されていたが、母の介護の為にその夢をあきらめるしか無かった天才チェロ奏者が、母の死をきっかけに再び元恩師を訪にいく、しかし、そこには成功した若い天才チェロ奏者がいて‥。

ネタバレと感想

Netflix公式サイトには‥

かつて将来を有望視されていた天才チェロ奏者が元恩師を訪ねるが、そこには別の才能豊かな愛弟子がいた…。二転三転する展開から目が離せない驚がくのスリラー。

と書いていました。

いごっそう612
この事から想像するに、かつての天才が今の天才に嫉妬し、恐ろしい事態になって行くのだろうなあ‥。

 

と思いました。しかし…そんな予想は大きく崩されます…。想像通りの展開から一転…
想像もできないような物語になって行くのです!!

パーフェクション Netflix

パーフェクション Netflix

 

ネタバレ!(映画パーフェクションの全てのネタバレを書いています。クリックすると読めます。)
序盤は想像通りの展開、元天才チェロ奏者シャーロットとリジーは出会ってから恋愛関係に発展します。 二人は中国へ旅行に行くのですが、そこでリジーは原因不明の病に見舞われます。 黄色いゲロを吐き、そのゲロの中には大量の虫!? 手の中にも虫が蠢き、リジーはシャーロットに手渡された包丁によって自ら腕を切り落とします。 それによってリジーのチェロ奏者としての人生は終わりを告げました。 しかし、それはシャーロットの作戦でした。 全てはシャーロットが仕組んだもの、リジーに幻覚を引き起こす薬を飲ませ言葉で誘導し、体内に虫がいる様な幻覚を見せさせ腕を切り落とさせたのです。 シャーロットがリジーを追い落とすために腕を切り落とさせた…。そう思いましたが、そうでは無く、別の考えがシャーロットにはあったのです。 実は…。 シャーロットは彼女の師匠である恩師アントンに性的虐待をされていたのです。 アントンは、完璧(Perfection)な演奏ができなかった教え子に、罰として性的虐待をしていたのです。 しかし、幼いころからそういう風に躾けられた教え子たちは、その事を犯罪と思わず、洗脳された様になっていました。 その事を知っていたシャーロットはリジーを救うために、洗脳されているリジーに説得は不可能と思い、腕を切り落とすように仕向けたのです。 腕を失ったリジーは国に帰った後、シャーロットを捕まえ‥アントンの元へ連れて行きます。 アントンは、シャーロットに完璧な演奏をさした後に、罰を与え殺そうとします。 しかし、それはシャーロットの作戦…。洗脳の解けたリジーはアントンのやっている行為が許せない事だと気が付き、シャーロットと手を組みアントンに復讐を考えていたのです。 二人はアントンの仲間を殺し、アントンの手足を切り落とし、点滴などでギリギリ生きている状態にして…その目の前で演奏をするのです。 右手を失ったリジーと、左手を失ったシャーロットは‥二人で1つのチェロを奏でます。 その音色は美しいのですが、同時に恐怖も感じます。 二人の復讐は恐ろしい形で成されました。

 

想像もできない展開でした。久しぶりに当たりのスリラー映画でしたね。序盤から中盤の勢いで最後まで行ったら、かなりの作品となったでしょう。

パーフェクション

ただ惜しむべきは後半のツッコミどころ満載の展開…。衝撃的なラストシーンですが‥あんな事やった後にこれからどうするんだ?…と💦

後半は完全にB級の展開でしたね。先が読めない序盤~中盤と違い、後半は先が読めてしまいます。

アントンのやった行為は許せない行いでしたが、あそこまでやる必要も本当にあったのでしょうか?

いごっそう612
ちょっとリアリティに欠けましたね。

 

後半に想像ができない素晴らしいオチを用意してくれていたら、この映画はまさに…。
The Perfection(完璧)でした。

パーフェクション Netflix

パーフェクション

いごっそう612

この映画に5段階評価で点数を付けると

(3.6)
もう一歩欲しい映画でしたね。

映画「パーフェクション」の海外の評判

映画「パーフェクション」の海外の評判はどうなっているのでしょう?海外映画サイトIMDbを調べてみました。

The Perfection (2018) - IMDb

The Perfection (2018) – IMDb

いごっそう612
10点満点中、6.3点!うーん…思ったより評判は良く無いみたいですね。
普通って感じか?

予告編

いごっそう612
皆さんが想像するような映画とはひと味違いますよ、中盤の展開は全然想像できませんでした。
お暇があれば、ぜひ観てください!

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう