ロック&キー
ロック&キー

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

2020年のNetflixオリジナルドラマは侮れない!

1月は『GIRI/HAJI』や『タイタンズ』のシーズン2が配信されるなど、興味深い、観たくなるようなドラマが配信されましたが、2月もその傾向は続くようです。

 

2020年2月の注目作は、ホラー好き必見のNetflixオリジナルドラマ
ロック&キー

ロック&キー Netflixオリジナルドラマ

ロック&キー

 

『ロック&キー』、2020年2月7日よりNetflixオリジナルドラマとして配信開始となる全10話で描かれるダークファンタジー

 

原作は、ホラー界の巨匠スティーヴン・キングの息子ジョー・ヒルの作品。
参考locke & key アメコミ

ジョー・ヒルは製作総指揮も務めています。

 

『ロック&キー』は、過去にスティーヴン・スピルバーグも映像化を希望したほどの人気作であったのですが、映像化には数々の試練がありました。

2010年に米FOXにてTVドラマ化が企画されるも見送られ、そして2016年に米Huluがアンディ・ムスキエティを起用しパイロット版を製作に乗り出していたが撤退‥その後Netflixが企画を再開発して念願のドラマ化となったという逸話があるのです。

いごっそう612
Netflixの判断は吉となるか?凶となるのか?

あらすじ

ロック&キー Netflix

ロック&キー Netflix

あらすじ
父親が惨殺されたことをきっかけに、田舎町の屋敷に移り住んだロック家の長男タイラー(コナー・ジェサップ)、長女キンジー(エミリア・ジョーンズ)、末っ子のボード(ジャクソン・ロバート・スコット)と、彼らの母ニーナ(ダービー・スタンチフィールド)。その屋敷には幾つもの“魔法の鍵”が隠されていることを知った子どもたちは、不思議な鍵屋敷“キーハウス”を巡って父の死の真相に迫る、危険でミステリアスな冒険に巻き込まれていくことに……鍵が子どもたちにもたらす不思議な力、誘われる幻想的で危険な世界、そして忍び寄る邪悪な影……。果たして子どもたちに待ち受ける運命とは!?‥。

キャスト

キャストにも注目の子役が抜擢されています。特に注目したいのが、ロック家の末っ子ボード役を演じるジャクソン・ロバート・スコット

『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』で主人公の弟役を演じて話題となりました。

ジャクソン・ロバート・スコット

ジャクソン・ロバート・スコット

いごっそう612
怖いシーンでしたよね。

 

では、ドラマ『ロック&キー』のキャストを紹介。

 

ボード・ロック役
ジャクソン・ロバート・スコット

ジャクソン・ロバート・スコット

ジャクソン・ロバート・スコット

 

キンゼイ・ロック役
エミリア・ジョーンズ

ロック&キー エミリア・ジョーンズ

エミリア・ジョーンズ

 

タイナー・ロック役
コナー・ジェサップ

コナー・ジェサップ

コナー・ジェサップ

 

他、シェリー・サム、ニーナ・ロック、レイスラ・デ・オリベイラ、ペトリス・ジョーンズ、トーマス・ミッチェル・バーネット等が出演しています。

シーズン2は?

まだシーズン2への更新は発表されていませんが、間違いなくシーズン2への更新はあるでしょう。

何故なら原作となった作品は8巻まであるのです。

 

  1. 「ラブクラフトへようこそ」
  2. 「ヘッドゲーム」
  3. 「影の王冠」
  4. 「王国への鍵」
  5. 「クロックワークス」
  6. 「アルファ&オメガ」
  7. 「黄金時代」
  8. 「世界大戦キー」

いごっそう612
ヒットすれば続編ガンガン出てシリーズが続いて行きそうですね。

予告編

予告編を観てみて下さい。

なかなか面白そう~。『ハリーポッター』や『IT』の様な雰囲気…シーズン2への更新は間違いなしです。

いごっそう612
早くも第二の『ストレンジャー・シングス』になるとの呼び声も高い
Netflixドラマ「ロック&キー」は2020年2月7日からNetflixでのみ観ることができます。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう