Giri/Haji
Giri/Haji

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

2020年配信のNetflixオリジナルドラマは侮れない!

今回ご紹介するドラマは、英BBCとNetflixの共同製作で作られた
Giri/Haji

Giri/Haji

Giri/Haji

 

「Giri/Haji」は、2019年1月10日配信開始となるNetflixオリジナル作品

全8話、1話60分ほどで構成され、東京とロンドンという異なる2つの都市をまたいで起きた殺人事件が、裏社会の重大な権力抗争へと波及していく様を描く任侠サスペンスドラマです。

 

BBCNetflixの共同制作ドラマであり、英国では2019年10月17日より放送されています。現在もイギリスではBBC iPlayerなどで観れるみたいです。

ちなみに、Giri/Hajiは、そのまんま➡義理/恥という事だそうです。

 

監督は、ジュリアン・ファリーノ、ベン・チェッセル。脚本はジョー・バートン。

製作総指揮に、第71回エミー賞でリミテッドシリーズ部門作品賞をはじめ10部門で受賞した伝説のドラマ『チェルノブイリ』のジェーン・フェザーストーン、クリス・フライ。

 

さっそく観てみたところ、海外の監督が作った日本人を主人公にしたドラマという事で不安感もありましたが‥違和感もそれほどなくレベルの高い高尚な作品というイメージです。めちゃくちゃ面白いとは言えませんが、それなりに楽しめる作品です。

あらすじ

あらすじ
Giri/Haji

Giri/Haji

疎遠になっている行方不明の弟・勇人(窪塚洋介)を捜索するため、東京からロンドンへと飛んだ刑事・健三(平岳大)。勇人はロンドンでヤクザの組長の甥を殺したと思われていた。健三は、勇人を捜索する中‥徐々にロンドンの闇社会へと巻き込まれていく。そんな中、日本ではヤクザ同士の抗争が激化しつつあった。

キャスト

事件の捜査を担当する刑事健三
平岳大

Giri/Haji

Giri/Haji:平岳大

 

行方不明の弟・勇人
窪塚洋介

Giri/Haji

Giri/Haji:窪塚洋介

 

ヤクザの組長・福原
本木雅弘

Giri/Haji

Giri/Haji:本木雅弘

 

健三の娘・滝
奥山 葵

Giri/Haji

Giri/Haji:奥山 葵

ロンドン市警の刑事/犯罪学の講師・サラ
ケリー・マクドナルド

Giri/Haji

Giri/Haji:ケリー・マクドナルド

日英ハーフの男娼・Rodney(ロドニー)
ウィル・シャープ

Giri/Haji

Giri/Haji:ウィル・シャープ


他、中村優子、チャーリー・クリード・マイルズ、ジャスティン・ロング、ソフィア・ブラウン、岡みつこ等が出演しています。

いごっそう612
日本人多数出演のイギリスドラマ‥興味深いですね!

海外の評判

「Giri/Haji」の海外の評判はどうなっているのでしょう?海外映画サイトIMDbを調べてみました。

Giri/Haji (TV Series 2019– ) - IMDb

Giri/Haji (TV Series 2019– ) – IMDb

いごっそう612
10点満点中、7.9点とまずまず評判は良いみたいです。

続編情報

Netflixのドラマという事で、人気出たら続編あるんじゃねーの?

と期待してしまいますよね?

 

しかし、「Giri/Haji」の終わり方は素晴らしくまとまった終わり方ですし、続編が作れる感じではありませんでした。

一応調べてみましたが、今のところ続編情報はありませんでした。

あるとしたら、登場人物を変えた続き物では無くシーズン①完結の全く別ものとして作られるでしょうね。

いごっそう612
Netflixでシーズン①完結ものでは最適なドラマとなってます。

予告編

予告編を観てみて下さい。Netflixオリジナルのレベルの高さが伺えますよ~。

いごっそう612
「Giri/Haji」はNetflixで観ることができます。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう