「ザ・ロンゲスト・ナイト」あらすじ、ネタバレ、海外の評価も!
ザ・ロンゲスト・ナイト

スペインの
Netflixオリジナルドラマに注目!

ザ・ロンゲスト・ナイト

ザ・ロンゲスト・ナイト

ザ・ロンゲスト・ナイト

 

ザ・ロンゲスト・ナイト
原題:La noche más larga
英題The Longest Night は
2022年のスペインドラマ

クリスマスの日に武装集団が精神科矯正施設を包囲し、その施設に収容されている連続殺人犯の引き渡しを要求、精神科矯正施設の人々と武装集団の長い夜の戦いを描いた全6話で描いたスリラー・アクション映画です。

 

 

Netflixオリジナルドラマとして
2022年7月8日配信開始となります。

 

キャスト

シモン・ラゴ役
ルイス・ルイス・カイェホ

ヒューゴ役
アルベルト・アンマン

バルバラ・ゴエナガ
ホセ・ルイス・ガルシア=ペレス
ロベルト・アラモ
ダニエル・アルバラデホ
セシリア・フレイレ

等が出演しています。

いごっそう612
Netflixオリジナルのスペイン作品は映画もドラマも面白いものが多いです。
お暇があればぜひ!

 

ザ・ロンゲスト・ナイト:あらすじ、ネタバレ

12月24日のクリスマスイブ、モンテ・バルーカ精神科刑務所では、武装した集団が刑務所を取り囲み、外部との通信を遮断しているため、日が暮れ始めていた。彼らの目的は、危険な連続殺人犯であるシモン・ラゴ(ルイス・カイェホ)を捕まえることである。看守が彼を引き渡せば、襲撃は数分で終わるが、刑務所長のヒューゴ(アルベルト・アンマン)は従わず、襲撃に抵抗する準備をする。助けてくれるのは、部下のスタッフ数名と、精神科の受刑者自身だけ‥。知らないうちに超強力な男たちが率いる陰謀の最後の障害となってしまったヒューゴとその仲間たちの、長い包囲と暴力の夜が始まる…。

エピソード1

逮捕された連続殺人犯シモン・ラゴを自分の精神科矯正施設で受け入れることになり、クリスマスイブを返上して職場に向かう所長。だがそれは、長い夜の始まりにすぎなかった。

エピソード2

バルカの内部に侵入するための別の方法を探るルソたち。一方落ち着いてはいられない囚人たちは、自分たちがウソをつかれているのではと疑い始める。

エピソード3

着実にグリーン棟の扉へと近づいていく襲撃者たち。レッド棟では形勢逆転を狙うチェロキーが、ヒューゴの子供たちを利用して計画を実行に移そうとする。

エピソード4

死者の数が増えていくなか、襲撃者から身を守るために囚人たちと力を合わせることを余儀なくされる看守たち。ヒューゴの判断を疑うモンテス。

エピソード5

シモンの処遇をめぐって真っ向から対立するモンテスとヒューゴ。エスパーダから受けた仕打ちを告白し、チェロキーに報復を依頼するマヌエラ。

エピソード6

襲撃者がレッド棟に足を踏み入れるまであとわずか。絶体絶命となったヒューゴは、反撃に出るため、そして誘拐された娘のローラを助け出すため、いちかばちかの行動に出る。

ザ・ロンゲスト・ナイト:海外の評価とレビュー

海外での評価はどうなっているのでしょう?

Netflixオリジナルドラマ
「ザ・ロンゲスト・ナイト」の
海外の評価とレビューを
海外映画サイトIMDb
調べてみました!

The Longest Night (TV Mini Series 2022– ) - IMDb

The Longest Night (TV Mini Series 2022– ) - IMDb

 

海外映画サイト
IMDbでは
配信前の為まだ評価とレビューは記入されていません。

いごっそう612
配信開始され記入されしだい更新していきます。

 

Netflixオリジナルドラマは興味深い作品が盛りだくさんです。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう