「ターミナル・リスト」あらすじ、ネタバレ、海外の評価とレビュー!

クリス・プラット主演の
Amazonプライムビデオオリジナルドラマに注目!

ターミナル・リスト

ターミナルリスト

ターミナルリスト

ターミナル・リスト
原題:The Terminal List は
2022年のアメリカドラマ


極秘任務にもかかわらず、待ち伏せにより12人が命を落とし壊滅状態に追い込まれた米海軍特殊部隊”Navy SEALs”の隊長ジェームズ・リース(クリス・プラット)​が、部隊壊滅の裏に隠された陰謀の存在に立ち向かっていくサスペンス・アクションです。

 

 

Amazonプライムビデオオリジナルドラマとして
2022年7月1日配信開始

 

原作はジャック・カーによる同名ベストセラー小説
ターミナル・リスト 上 (ハヤカワ文庫NV NVカ 20-1)

 

監督は
アントワーン・フークア
エレン・クラス

 

キャスト

ジェームズ・リース役
クリス・プラット

ベン・エドワーズ役
テイラー・キッチュ

ケイティ・ブラニク役
コンスタンス・ウー

ロレイン・ハートリー役
ジーン・トリプルホーン

ローレン・リース役
ライリー・キーオ

ルーシー・リース役
アーロ・メルツ

ブーザー役
ジャレッド・ショウ

トニー役
JDパルド

ピラー提督役
ニック・チンランド

ウィリアム・コックス役
ラモニカ・ギャレット

ハワード役
マシュー・ローチ

リズ役
タイナー・ラッシング

マック役
クリスティナ・ヴィダル

デプトゥーラ役
アレクシス・ラウダー

ドニー役
パトリック・シュワルツェネッガー

スティーブ・ホーン役
ジェイ・コートニー

等が出演しています。

いごっそう612
クリス・プラット主演のAmazonプライムビデオオリジナルドラマ!これは観たいですね!

 

ターミナル・リスト:あらすじ、ネタバレ

エピソード1. 記憶痕跡

国外での作戦が失敗し部下の大半を失ったシールズのジェームズ・リース少佐。帰国し家族のもとに戻るが、作戦についての記憶が曖昧で、失敗の責任を問われる立場になる。

エピソード2.符号

ベンの助けで最初の復讐のターゲットを突き止めたリース。不安定な精神状態の中、お互いの利益のため、記者のケイティと手を組む。

エピソード3.確信

複雑な陰謀にさらに足を踏み入れていくリースは、新たなターゲットの名前を復讐のリストに追加。一方、国防長官のロレイン・ハートリーは特殊部隊員の負荷を軽減するために思い切った方針変更を行うと発表する。リースの検査結果を入手したケイティは彼の頭部で起こっている真実を突き止める。

エピソード4.別離

家族に手を掛けた殺し屋の居場所を突き止めるためリースは友人たちの助けを借りてメキシコへと飛んだ。ケイティは身を隠しつつ調査を進める。スティーブ・ホーンは自身の会社キャップストーンに莫大な利益を生む契約を守ろうと躍起になっていた。今や指名手配犯となったリースを、FBIサンディエゴ支部のトニー・レイウン捜査官が率いる逃亡者捜査チームが追うことになった。

エピソード5.破壊

ある薬が全ての始まりかもしれないと考えたリースは答えを探すべくサンフランシスコに向かう。ケイティはニューベラムの創設者で社長であるマイク・テデスコに接近、キャップストーンの目論見を阻止しようと話をする。トニーのチームは次のターゲットがホーンだと考え、リースが目的を達する前に捕まえようとキャップストーンのビル周辺を警備する。

エピソード6.無常

FBIの追跡を振り切り山中に逃げ込んだリース。薬を車内に置いてきてしまったため、体にも精神にも病の症状が出てきて苦しむ。捜索隊に囲まれて絶体絶命のリースは、彼らの命を奪うことなくこの場を脱出できるのか。

エピソード7. 撲滅

リースはコロナドに戻り、一番の裏切り者たちを始末しようとする。自宅に戻ったリースに過去の家族との記憶が断片的によみがえる。ケイティはFBIに拘束されつつも記事を完成させようとしていた。

エピソード8. 再生

オーカス島にあるハートリー国防長官の屋敷に潜入したリース。リース、ケイティ、ベンそしてトニー、それぞれの思いと目的がぶつかり合う。

ターミナル・リスト:海外の評価とレビュー

海外での評価はどうなっているのでしょう?

Amazonプライムビデオ
オリジナルドラマ
「ターミナル・リスト」の
海外の評価を
海外映画サイトIMDb
調べてみました!

 

海外映画サイト
IMDbでは
106人の投票があり

平均点が
10点満点で
8.7点という
高評価
なっています。

ユーザーの投票で
一番多いのは
10点満点です。

いごっそう612
最高~!

 

投票数56人で
全体の52.8%
という半数以上が
10点満点をつけています。

評価も
7点~10点がほとんど

「ターミナル・リスト」は
海外で高い評価を受けているようです。

いごっそう612
最近のAmazonプライムビデオオリジナルドラマはいいやつ多いな~。

 

海外のレビューも紹介します。

クリス・プラットは、この映画でとんでもない仕事をしています。彼がコメディ中心の役柄を演じるのは、私にとっては興ざめだと思っていたのですが、それは間違いでした。もしあなたが暴力と復讐が好きなら、これはあなたのためのショーです。

 

比較的速いテンポのものを探していたので、このシリーズはその条件に合っているように思えた。キャスティングも良く、プロダクションバリューも素晴らしく、もう2、3エピソード見るほど興味をそそられました。良い演技、素晴らしいストーリー

 

私は本のファンなので、どうなることかと思いましたが、期待以上の出来でした。プラットはPTSで素晴らしい仕事をしており、喪失とトラウマによる内的混乱を彼の表情で表現しています。制作費も安く、ストーリーのテンポもよく、1話ごとに続きが気になります。さらに、人は代償を払う必要があるという前提も納得できる。このスリラーは、気の弱い人にはお勧めできません。また、このシリーズはオーディオ版も素晴らしい。私は長距離を走るときやハイキングのときに聴いています。

 

相変わらずストーリーはブッチギリです。このシリーズを見るのをとても楽しみにしていたのですが、今はがっかりしています。本当の体験がしたい人は、本を読んだ方がいい。

 

ショーが大好きです 本を読んだ後、この番組にとても興奮しました。本から少し離れていますが、とても楽しみですし、もっと多くのシーズンを期待しています。

 

 

いごっそう612
原作ファンはガッカリした人も…海外のレビューは高評価が多いですが、低評価もありました。

 

 

「ターミナル・リスト」のような
Amazonプライムビデオオリジナルドラマは
興味深い作品が盛りだくさんです。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう