「ザ・マザー」Netflix映画、あらすじ&ネタバレ、海外の反応、評価とレビュー!
ザ・マザー

ジェニファー・ロペス主演の
Netflix映画が配信開始

ザ・マザー

ザ・マザー
ザ・マザー

 

「ザ・マザー」原題:The Motherは、2023年アメリカの映画作品です。

凄腕の殺し屋が、生まれたばかりの娘を守るために養子に出したが、娘を守るために再び娘の前に姿を現すアクション映画です。

 

 

Netflixオリジナル作品として
2023年5月12日配信開始

 

ジェニファー・ロペス主演の映画と聞いて、何か懐かしいなあ~という感じ、ジェニファー・ロペスももう54歳なんですね~。

映画では、「ザ・マザー」の題名通りに母親役を演じますが、この母ちゃん凄腕の殺し屋なんです。

なんでこんなに強いの?って感じでほぼ無敵の強さを発揮します。

アクション映画としてはまあまあって感じなんですが、ツッコミどころは満載で、ハッキリ言ってしまえばB級映画だったな‥という印象を持った映画でした。

お暇なときに観るには悪くない映画だとは思いますが、観た方が良い映画とは言えません。

キャスト

監督は
ニキ・カーロ

 

キャスト

名前のない諜報員兼暗殺者の「マザー」
ジェニファー・ロペス

エイドリアン・ラベル、元SAS海兵隊員
ジョセフ・ファインズ

FBI捜査官ウィリアム・クルーズ
オマリ・ハードウィック

武器商人エクトル・アルバレス役
ガエル・ガルシア・ベルナル

ジョンズ役
ポール・レイシー

ゾーイ
ルーシー・パエス

タランチュラ役
ジェシー・ガルシア

ソーニャ役
イヴォンヌ・セナト・ジョーンズ

エレノア・ウィリアムズ役
イーディ・ファルコ

等が出演しています。

あらすじ&ネタバレ

元SASの海兵隊員エイドリアン・ラベルと武器商人エクトル・アルバレスが、より大きな富を得ようとする中で、"マザー "と呼ばれる無名の米国人工作員が関係を結ぶ。

マザーは2人の武器密輸を仲介するが、自分が妊娠した後、2人が子供の人身売買に関与していることを突き止めてしまい、彼女は、保護と引き換えにFBIに情報提供することを持ちかける。

FBI捜査官ウィリアム・クルーズたちと隠れ屋敷で話している最中に、エイドリアンが襲撃してくる。FBI捜査官たちは次々と殺され、クルーズも撃たれてしまう。マザーはすぐにクルーズに緊急トリアージを施し、屋敷の道具を使い時間差爆弾を作る。

エイドリアンはバスルームでマザーと対峙し、マザーの腹をナイフで刺す、時間差爆弾が爆発し、マザーは当局が到着するまで、シャワーを使って火から身を守ることで生き延びる。

マザーは病院で女の子を出産するが、エイドリアンの遺体は発見されなかった。

 

SAICのエレノア・ウィリアムズはマザーと話し、赤ちゃんは保護養子縁組されることになると告げた。

マザーは反対したが、ゾーイは自分の元で安全に過ごせることはないと悟り、親権を放棄することに同意する。

マザーはクルーズを訪ね、3つの条件を提示した。

・ゾーイが普通の生活を送ること

・ゾーイの写真を誕生日に毎年撮ること

・ゾーイに問題があったら連絡すること

マザーはその後12年間、アラスカの人里離れた山小屋に閉じこもり、元軍人仲間のジョンスと時々一緒に過ごすことになる。

 

12年後、クルーズからマザーに連絡が入る。

マザーはゾーイを守るためにゾーイの元へ帰ってくる。

クルーズは、ATFがメキシコでアルバレスの手下を逮捕した際、ゾーイの写真を発見し、彼らがゾーイを追っていることを示唆したと伝える。

公園でゾーイを監視していたところ、ヘクターの手下がゾーイを誘拐する。

マザーはヘクターの部下数人を狙撃し、クルーズとともに当局から逃亡することに成功した。クルーズは身代金目的だと思ったが、マザーは自分をおびき出すためにやったと確信していた。

2人はゾーイの居場所の手がかりを得るため、キューバのハバナへ向かい、タランチュラ(ゾーイを誘拐した犯人)を探し捕まえる。

マザーは、尋問しゾーイの手がかりを聞いた後に、タランチュラを殺害した。

 

2人はヘクターの家に潜入し、ゾーイを探すことになる。ゾーイを救出した後、マザーはヘクターを仕留めるために戻った。ゾーイを護送中、マザーはゾーイを見つめ続け、ゾーイはそれが自分の実の母親であることに気づくが、マザーは認めようとはしなかった。ゾーイを連れ帰る途中、マザーは別れを決意し、クルーズにゾーイを帰させることにする。

しかし、残念なことにエイドリアンに妨害され、二人は捕まってしまう。マザーがゾーイを救出するためにやってきたが、エイドリアンがクルーズを殺し、2人はその場から逃げ出す。ゾーイを家に連れて帰っても安全ではないと考えたマザーは、ゾーイをアラスカの自宅である山小屋に連れて行くことにする。

 

山小屋では、マザーがゾーイを保護し、身を守れるようにサバイバル訓練を受けさせる。2人は絆を深めていくが、ある時にゾーイが怪我をし、病院で受診した際に身元がバレてしまう。

そのことにより、エイドリアンに居場所がバレたと思ったマザーは、ゾーイをジョーンズに預けることにする。

ゾーイはまた実の母に捨てられたと思い、動揺する。

しかし、ジョンスはゾーイに言葉ではなく、行動で母を見るようにと励ます。

ゾーイは母親からの手紙を見つけ、マザーがゾーイのために尽くしてきたこと、ゾーイを愛していることに気づき、戻ることを決意する。

 

マザーはエイドリアンの部下を全員殺すことに成功し、エイドリアンと最後の対決をする。戦いの最中ゾーイが合流するが、エイドリアンに赤外線センサーでロックされ、マザーはエイドリアンの基に行くことになる。

ゾーイが援護しエイドリアンを追い詰めることができたが、マザーも怪我をし倒れてしまう。

マザーが倒されている間に、エイドリアンはゾーイを誘拐し車で逃走するが、マザーはなんとかライフルで彼を殺害することに成功する。

2人の男が死んだことで、マザーはゾーイを里親に返し、2人は母娘として和解した。隠れる必要がなくなったマザーは、遠くからゾーイを見守り続けている…。

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう