【信長協奏曲】 小栗旬が高校生( ゚Д゚)!?絶対無理な設定に驚愕する

信長協奏曲(のぶながコンツェルト)

2014年10月から12月に放送されて人気を博した、「ゲッサン」に連載中の石井あゆみの同名コミックが原作の小栗旬主演による人気ドラマを映画化した作品

戦国時代にタイムスリップし、うりふたつだった戦国武将・織田信長の身代わりとして生きる事になった高校生サブロー、その数奇な運命を描く

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!TVドラマの劇場版です!

作品情報

信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)

原題:信長協奏曲
邦画:時代劇ドラマ
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年1月23日
レンタル開始:2016年7月20日
上映時間:126分
公式サイト

あらすじ

戦国時代にタイムスリップした歴史が苦手な高校生サブロー(小栗旬)は、自分と顔が酷似した織田信長(小栗旬)と遭遇する。武将の座を投げ出したいと考えていた彼と入れ替わったサブローは、知らず知らずのうちに史実の信長と同じ道を突き進んでいく。安土城を築き上げ、妻・帰蝶(柴咲コウ)から慕われ、恒興(向井理)をはじめとする家臣からの信頼が厚いサブロー。明智光秀を名乗って生きる信長は、そんな彼に嫉妬し、憎しみを抱くように。やがて信長は、本能寺で帰蝶との結婚式を挙げるサブローを亡き者にしようとするが……。

予告動画

感想

ドラマ未見何すけどね(^^; 子供に歴史の勉強になるかなあと思い観てみました。

現代から戦国時代にタイムスリップし、織田信長として生きることになった高校生の姿を描いた作品です。

完結編となる本作では、本能寺の変というシリーズ最大の山場を迎えます。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

歴史背景メチャクチャのクソ映画

信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)

いごっそう612
スイマセン・・個人的にはクソ映画でした!
麻田くん
いきなり辛口ですね!?どうしたんですか!?
いごっそう612
いや~最近「真田丸」観てるんすけど、あれと比べたらあまりにもレベルが低すぎて・・・

https://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2016/01/28/sanadamaru/

麻田くん
いやいや、けっこう人気のある作品ですよ、どうしたんですか?
いごっそう612
過去にタイムスリップして歴史を変えようとあがいたけれど、歴史はやっぱ史実どうりに進んでいたって感じナンスけど・・
いごっそう612
本能寺の変の時の信長って49歳とかでしょ?あまりにも若すぎるし、他の武将も若すぎるし・・超怖いはずの信長があんなにチャラくていいのか?
いごっそう612
さらには小栗旬の役柄高校生って・・・小栗旬33歳だぜΣ(゚Д゚)
いごっそう612

時代設定、キャラ設定があまりにも適当過ぎて・・・・

( ゚Д゚)全然子供の勉強にならね~!!

子供の勉強にならない イラスト

麻田くん
えええ!?
いごっそう612
映画観ながら、いや・・この映画ではこうなってるけど・・実際は・・とか説明しなくちゃいけなかったじゃねーか(# ゚Д゚)
OL子
ドラマ観ずに勝手に想像して映画観たアンタが悪いんじゃ・・・
いごっそう612
とにかく全然戦国時代のリアリティ無いし・・クソ映画だったわ!
麻田くん
そんなに悪くない作品ですよ~💦
いごっそう612
映画の展開も想像できるし・・全然駄目だぁ!

ドラマを観てないからだろうか?全然楽しめませんでした。時代背景とかキャラの実年齢無視の史実無視・・されどどう足掻いても史実と酷似してしまうという設定・・・メチャクチャだ・・真田丸の方がよっぽど面白かったし、勉強になります。

この映画の評価、おすすめ度は?

ファンの方スイマセン・・ドラマを観てない自分はこんなレビューになっちゃいました💦

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.57)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.30)
2016年7月30日時点

けっこう高い・・(; ・`д・´) マジか・・泣いたとかいう人もいる・・マジか・・


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(2.6)です!

散々ボロクソ書いて、評価1.0か?と思われた人もいると思うんですけど、よく考えると・・出てるキャストが豪華なので、それなりには観ることができます。でもハッキリ言うと・・面白くはない・・

嫁さんの評価は・・

嫁さん
おすすめ度:★★★☆☆(3.0)やね!ドラマ観とけば・・もっと面白かったかなあ ・・

だそうです。

全然勉強にならない歴史映画でした!文句ばっかでスイマセン(__)

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. こんばんは!キビシイですな(笑)( ゚Д゚)小栗旬さんの高校生はまぁ・・ギリギリの線でOKとしましょう(甘いなぁ)真田丸と比較はかわいそうです・・

  2. どーも(^^)確かに、高校生はない‼ダメでも2・6に優しさをみます( ´∀`)

  3. 大河ドラマと比べちゃいましたか(;'∀')手厳しいぃ~ww
    でも、年齢無視&史実まで完全無視は大河ファンとしては頂けませんね(;^_^A
    評判が良かったので観てみようかなぁ~と思ってましたが…無理!w
    せっかくの豪華なキャストも台無しだったんですね(´;ω;`)ウッ…

    • meyuiさんへ
      コメントありがとうございます。
      どうもドラマ版を観てないとダメらしいです。
      ドラマ版からのファンは楽しめたみたい・・・
      しかし・・真田丸の方がレベル高かったですね。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう