【ダーティー・コップ】あのB級俳優二人が共演だって!?Σ(゚д゚lll)

ダーティ・コップ

B級映画コンビ結成!

ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドが狂気に駆られていく汚職警官を演じる、クライムサスペンス

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!昔は良かった俳優コンビ映画です。

【作品情報】

ダーティー・コップ

原題:THE TRUST
洋画:クライムサスペンス
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年8月20日
レンタル開始:2016年12月2日
上映時間:92分
公式サイト

あらすじ

ラスベガス。押収物の横流しで小金を稼いでいる警官のストーン(ニコラス・ケイジ)とウォーターズ(イライジャ・ウッド)は、ドラッグ所持で逮捕された売人が多額の保釈金を払って即時釈放されていることに気付く。その出どころを探るうちに、彼らは保釈金などに使われている多額の金が収められた金庫のある場所を突き止める。ドイツ製の工具を用意し、誰も殺さず、誰にも知られることなく、金庫を破って大金を強奪しようとする二人。だが、計画を進めるに従ってストーンの言動が狂気じみていき……。

予告動画

【映画の感想とネタバレ】

なんだろうなあ・・なんなんだろうなあ・・ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドの共演と聞いて全く胸が高鳴らないのは・・・

いごっそ612
何てことをΣ(゚д゚lll)
麻田くん
いや・・まあ・・一理あるのでは?

という事なんだろうなあ・・という事で全く期待しないで観ました(笑)

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドの共演

ダーティー・コップ

ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドが汚職警官を演じたB級映画です!

ダーティー・コップ

ニコラス・ケイジ演じるストーンは、一見真面目に見えたけど真に腐っている警官です。ペラペラしゃべってコイツ大したことなさそうっと思われるも、笑顔で人が殺せる怖い奴です。

このキャラクターはニコラスの得意分野だとも言えます。彼自身の素の姿に近いのかも知れませんね。

いごっそう612
素でこれだったらけっこう怖いっすけどね(笑)

最近観た「グランド・ジョー」で演じたキャラとは真逆です。

【グランド・ジョー】ニコラス・ケイジがついに復活!?
// ニコラス・ケイジが主演し、過去の犯罪歴に振り回されながらも真面目に生きようとする男と、父親の暴力に耐える少年が織り成す交流と苦難を描い...

ダーティー・コップ

そのストーンの悪の片棒を担ぐ事になるイライジャ・ウッド演じるウォーターズは、タバコをふかしカッコつけてちょっと偉そうだけど、実は小心者で周りから馬鹿にされている様なキャラクターです。

これぞA型というA型特有の真面目でお堅い性格も披露します。立場的にはニコラス・ケイジ演じるストーンの部下になります。

いごっそう612
最近のイライジャ・ウッドもこういう役回り多い気がします。

オタク系とかも多いですね。「ブラック・ハッカー」とか面白かったっすけどね。

斬新な趣向の映画っす そのワンクリックがあなたの人生を狂わす...

ストーンとウォーターズ・・

ダーティー・コップ

こんな二人が、手を組み悪事に手を染めるのです!

中途半端はダメだね※ネタバレ

ダーティー・コップ

最終的には、マフィアの隠し金庫を見つけ金庫破りに成功し、さあお宝へレッツゴーって展開なのだが・・

悪事に手を染める覚悟があり、秘めた悪の心を持つストーンと中途半端で覚悟のない小心者ウォーターズ・・・

ストーンの失敗は相方にウォーターズを選んだことだった・・

ウォーターズなら脅せば何とかなるという思いもあったのだろうが、想像よりもチキンハートなウォーターズのせいで計画は滅茶苦茶になってしまう・・

いごっそ612
スーパーチキンハートです。

ラストのネタバレ

盗んだダイアモンドを全て金庫に直し、ストーンを銃で撃ち金庫破りの為に捕まえた女を助け車で逃走する。

完全にパニックになっちゃたんだろうね~。そんな事しても今更遅いのに・・・

中途半端に悪になれないチキン野郎のせいで計画は台無しです!

ストーンの怖さの描き方も中途半端!もっとニコラスの怖い演技を生かして欲しかったな・・色々と中途半端な映画です。

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

書いたように中途半端な映画です。ニコラスを生かし切れていない気がします。

監督はジャスティン・ビーバーのPVなどを手がけてきた新鋭、ベン・ブリュワー&アレックス・ブリュワー兄弟だそうです。

彼らには今後とも期待しません・・PVだけにしたら?と言いたい。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.4)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.91)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.64)
2016年12月11日時点

おっおお・・うーん(゜_゜)中途半端(笑)


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(2.5)です!

ダラダラは見えます・・でも全然面白く無い!邦題も残念・・THE TRUST(信頼)の方が良かった気がします。

いごっそ612
新作レンタルです。注意してください!クソ映画です!

クライムサスペンスが好きならトム・ハーディの「クライム・ヒート」とかどうでしょう?

【クライム・ヒート】ラストのトム・ハーディが怖すぎるΣ(゚Д゚)
// 「ミスティック・リバー」の原作者としても知られる作家デニス・ルヘインの小説を、「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」のトム・ハーディ...

親父ギャングの皆殺しの流儀」もおススメです!

【皆殺しの流儀】 70過ぎのジジイが大暴れ!若者ギャングをぶっ殺す!
引退したギャング VS. 若者ギャングが繰り広げる壮絶バトル!年老いた男たちの血が静かに再び燃えたぎる!リベンジ・クライム・アクションです!...

二つともクライム系ではけっこう良かったです。

この映画「ダーティー・コップ」は、ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドの共演という

過去の有名俳優たちの落ちた姿を見るには良い映画です。

スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする
【ダーティー・コップ】あのB級俳優二人が共演だって!?Σ(゚д゚lll)
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

スポンサーリンク

評価、レビュー、コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは( ̄▽ ̄)ボロカスタイム(笑)私にとってはニコラスさんは「ワールドトレードセンター」がホントのニコラスさんでありイライジャさんは「フロドォ~」がホントのイライジャさんです(笑)

    0
  2. レビュアン より:

    ニコラス・ケイジは仕事を選んでいるんだろうか・・・・・最近は表現者としての魂を感じられなくなってきているような(^^;)トラボルタも似たようなもんだが、フェロモンある分まだマシという・・・・ところで質問ですGoogle Search ConsoleのGoogleインデックスの数っていくつですか・・・・・分かったら教えてくださいm(__)m

    0
    • レビュアンさんへ
      ニコラス・ケイジ借金のせいでしょうか?なんでも出ますね(笑)
      Googleインデックス調べたら496でした。いろいろ調べてるんですね。これはどういう効果があるのですか?

      0
  3. レビュアン より:

    有難うございます【^^】GoogleインデックスはGoogleに確認されたブログのページらしいんですが、いごっそうさんは検索アクセス数が高いので、特別多いのではないかと思ったのですが・・・・・どうもそうでもないようですねぇ~(^^;)失礼しましたm(__)m

    0
    • レビュアンさんへ
      そうなんですか、色々勉強されてますね(^O^)
      記事は380程なんですが、インデックスが496って何ででしょう?
      AMPのページが登録されているということですかね?260くらいエラーで来てたので計算が合います。
      自分のサイトはほ検索からですね。

      0
  4. レビュアン より:

    有難うございます【^^】AMPでしょうね~本来ブログとAMPと2種類できるらしいですね?でも、たいして関係無さそうなのが分かってありがたかったです・・・・・m(__)m
    私も、師匠目指して検索強化運動実施中です(^^)

    0
    • レビュアンさんへ
      なるほど、やはりAMPですか。アクセスアップはやはり検索が一番かと!
      見出し(h2、h3)作ってそこにキーワード当てはめるのも有効ですよ。

      0
トップへ戻る