【トリプル9 裏切りのコード】脇役たちの夢の祭典!

トリプル9 裏切りのコード

最悪の警察コード999発動!

アメリカ髄一の犯罪都市アトランタを舞台に、警察の機能を停止させる緊急コードを発動させ、犯罪計画を成功させようとする男たちの姿を描く『ザ・ロード』『欲望のバージニア』などのジョン・ヒルコート監督が手掛けたクライム・アクションです

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!クライム祭りです。
スポンサーリンク

【作品情報】

トリプル9 裏切りのコード

原題:TRIPLE9
洋画:クライム・アクション
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年6月18日
レンタル開始:2016年11月2日
上映時間:115分
公式サイト

あらすじ

アメリカ・アトランタ。元特殊部隊員と悪徳警官たちで編成された強盗グループを率いるマイケル(キウェテル・イジョフォー)は、銀行襲撃を成功させたのを機にロシアンマフィアとの関わりを絶とうと決意する。だが、ボスであるイリーナ(ケイト・ウィンスレット)はそれを許さず、マイケルの息子を人質にして国土安全保障省の施設を襲うように迫る。警官銃撃を意味する緊急コードであるトリプルナインを発動させ、10分だけ市警の機能をストップ。その間に襲撃に挑むマイケルたちだったが……。

予告動画

【映画の感想とネタバレ】

昨日の「ダーティ・コップ」に続きクライム系映画です。

【ダーティー・コップ】あのB級俳優二人が共演だって!?Σ(゚д゚lll)
// B級映画コンビ結成!ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドが狂気に駆られていく汚職警官を演じる、クライムサスペンス!【作品情報】原題:T...

二つとも汚職警官が出てくる映画ですが、こっちは「ダーティ・コップ」みたいなサスペンスではなくアクションに軸を置いています。

間違いなくこちらの作品の方が面白かったですね(^_^;)

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

コード999とは?

トリプル9 裏切りのコード

この映画の題名になっている999とは?

警官が撃たれたことを意味するコード

という事だそうで、このコードが発令されたらすべての警官がその現場に向かうのです。そのコードを利用して、不可能と言われる警戒厳重な国土安全保障省の施設を標的にした襲撃計画を実行するのです。

トリプル9のキャスト

トリプル9 キャスト

いごっそ612
なかなかの豪華俳優軍団です。いろいろな映画の脇役を集めた感じです。

ケイシー・アフレック

ケイシー・アフレック トリプル9 裏切りのコード

「ザ・ブリザード」などに出ています。

【ザ・ブリザード】マジっすか!驚異の実話映画(;゚Д゚)
// アメリカ沿岸警備隊の隊員たちが過酷な気象状況下で巨大タンカーの乗組員の救出に挑んだ、『SSペンドルトン号の救出劇』と呼ばれる実話を基に...

キウェテル・イジョフォー

トリプル9 裏切りのコード キウェテル・イジョフォー

「シークレット・アイズ」の出てたダメ捜査官です。

【シークレット・アイズ】ジュリア・ロバーツが老けた!夢の共演作!
// リアル終身刑!怖いっす《゚Д゚》第82回アカデミー外国語映画賞を受賞した2009年のアルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」を、ジュリア・ロバ...

ノーマン・リーダス

トリプル9 裏切りのコード ノーマン・リーダス

「ウォーキング・デッド」のダリルで有名ですね、「AIR/エアー」という映画にも出ていましたね・

【AIR エアー】 近未来の地球・・酸素は管理されるΣ(゚Д゚)
// 近未来は酸素が大事!地上での呼吸が不可能になり、酸素が管理される近未来が舞台!『ウォーキング・デッド』の弓使い!ノーマン・リーダス主演...

ウッディ・ハレルソン

トリプル9 裏切りのコード ウッディ・ハレルソン

「ハンガーゲーム」シリーズのヘイミッチ役で有名です。

【ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション】 壮大なラストを期待も尻すぼみ(; ・`д・´)
スーザン・コリンズのベストセラー小説をオスカー女優ジェニファー・ローレンス主演で映画化した全米大ヒット作「ハンガー・ゲーム」シリーズの完結編...

ケイト・ウィンスレット

トリプル9 裏切りのコード ケイト・ウィンスレット

出てる中では一番豪華かも?「愛を読むひと」でアカデミー主演女優賞受賞した事もある女優です。最近では「スティーブ・ジョブズ」とかに出ています。

【スティーブ・ジョブズ】2016年版 彼の娘リサとの関係とは?
// アップル社の共同設立者でデジタルテクノロジーの常識を変えた男、スティーブ・ジョブズ!iPhoneとかでも有名ですね!この映画は彼とその...

この様な豪華キャストな布陣で作られた映画です。

映画の舞台は凶悪犯罪都市アトランタ

トリプル9 裏切りのコード

映画の舞台はアメリカ合衆国アトランタが舞台となっています。

いごっそ612
かなり治安が悪いですね・・

アトランタは全米でも有数の犯罪都市だそうで、その治安の悪さが描かれています。

麻田くん
かなり怖いですね・・

ただ「ボーダーライン」で描かれていたメキシコ程ではないです。

【ボーダーライン】メキシコがマジで怖すぎる・・|゚Д゚)))
// その善悪に境界はあるのか?「プリズナーズ」のドゥニ・ビルヌーブ監督がのエミリー・ブラントを主演に迎え、アメリカとメキシコの国境地帯で繰...

それでもかなり怖い街です・・ギャング・・そしてやっぱり汚職警官も運びっています。

映画はそのギャングや汚職警官の末路が描かれています。

ラストはあっさり※ネタバレ

トリプル9 裏切りのコード

銃撃戦も多いし、クライム映画って感じの怖さも十分見せてもらえます。そして、少しのどんでん返しもありそれなりに楽しめることは間違いないでしょう。

いごっそ612
ノーマン・リーダスが序盤で死んだのは驚きました《゚Д゚》

総合的にまとまった映画だと思います。観てもちろん損はない!ただ、真に響くような驚きは無かったです。淡々と楽しむ感じです。

グロ系の映像もあります、生首を車のボンネットに置いていたり怖いシーンも多数!

悪事に手を染めたばかりに抜け出せなくなった男達がやがて破滅していく様子が、淡々としていますが緊張感たっぷりにで描かれいて好き嫌い分かれそうですが・・こういう系好きな方には楽しめると思います。

ラストは、悪は裁かれるという感じでまとまっています。

【まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?】

山場が少ないかな?淡々としすぎ?などと思いますが、それなりに面白かったかな?

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.2)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.44)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.66)
2016年12月12日時点

あら・・低いっすね(笑)


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★★☆(3.6)です!

個人的にはけっこう好きな映画です!

トム・ハーディの「クライム・ヒート」!

【クライム・ヒート】ラストのトム・ハーディが怖すぎるΣ(゚Д゚)
// 「ミスティック・リバー」の原作者としても知られる作家デニス・ルヘインの小説を、「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」のトム・ハーディ...

親父ギャングのクライム・アクション「皆殺しの流儀」!

【皆殺しの流儀】 70過ぎのジジイが大暴れ!若者ギャングをぶっ殺す!
// おじいちゃんギャングが若者ギャングをぶち殺す!引退したギャング VS. 若者ギャングが繰り広げる壮絶バトル!年老いた男たちの血が静かに...

この二つのクライム映画を足して割ったような感じの映画です。

クライム映画が好きな人には楽しめる作品です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【トリプル9 裏切りのコード】脇役たちの夢の祭典!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. レビュアン より:

    お~ケイト・ウィンスレットは好物です。コレは、盛大なぶっ壊しでスッキリというノリでも無さそうな・・・もうちょっと恨みツラミが籠もったアクション系?たしかに、予告を見るとボーダーラインとカブりますね(^^;

    • レビュアンさんへ
      色々混ざった感じの映画でした(笑)そーんなにめっちゃ面白くもなかったけど、そーんなに悪くもなかった作品です(^O^)

  2. ともちん より:

    こんばんは~ケイトさんがイメチェン?( ̄▽ ̄)何かすごい(笑)トリプル9を利用した犯罪っていうのがおもしろいですね!いいメンバーですよね♪

トップへ戻る