• 映画ブログのアクセスアップ方法6 ブログ改造
  • 【映画ブログのアクセスアップ術2】 毎日更新はしたほうが良いのか? ブログ改造
  • ブログを3か月放置した結果 ブログ改造
  • Search Consoleを使って記事をリライト ブログ改造
  • 10万PV ブログ改造
  • 月間40万PV ブログ改造
  • ココナラでいごっそう612 ブログ改造
  • 映画ブログのアクセスアップ ブログ改造
  • 元ボクサーの一念発起 ブログ改造
スポンサードリンク

イグジスツ 遭遇

マジで実在したΣ(゚Д゚)

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のエドゥアルド・サンチェス監督が、伝説の未確認生物ビッグフットに遭遇した若者たちの恐怖をPOV形式で描いたモンスタースリラー

スポンサードリンク

作品情報

イグジスツ 遭遇
製作年:2014年
洋画:スリラー
製作国:アメリカ
日本公開:2015年5月16日
レンタル開始:2015年8月5日
上映時間:86分

あらすじ

テキサスのビッグ・シキット国立保護区にやって来た5人の若者が、夜の林道を車で走行中に何かをひいてしまう。周囲を確認すると血の付いた動物の毛が車に付着していただけで、ほかには何も見つからなかった。ところが、無事にコテージに到着してほっとしたのもつかの間、夜が明けると、人間でも動物でもない何者かが次々と彼らを襲い始める。

予告動画

感想

ビッグフットの恐怖をPOV形式を交えて描くスリラー映画っすね!
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のエドゥアルド・サンチェス監督が作ったと書いてあったので若干の期待感を持って借りました。

ビックフットって何?

イグジスツ 遭遇

この映画を観るにつれて知らなければならないのは・・
ビックフットの事!

ビッグフット(英:bigfoot)ってのは、アメリカ合衆国・カナダのロッキー山脈一帯で目撃されるUMA(未確認動物)の事です。

身長は2 ~3m、体重は200 -~350kgで、二足歩行し、歩幅は1 ~1.5m。

足跡は大きなもので約45cmだそうで、 筋骨隆々で、全身に褐色または灰色の毛が密生している。

顔には毛が生えておらず、鼻が低く、目が落ち窪んでいる。 強烈な体臭を放つとされています。

この映画は、そのビックフットが現れて大暴れするという映画です。

車で轢いちゃったよ

イグジスツ 遭遇

物語は、テキサスのビッグ・シキット国立保護区で夏休みの週末を過ごそうと考えた5人の若者たちの話です。

夜の林道を運転中に、ビックフットを轢いたことから恐ろしい目に合うのです。

 

車で撥ねるところをPOV形式なので、手持ちカメラで撮っているんですけど・・ちょっと笑える感じ・・毛むくじゃらのオッサンが歩いている感じでちょっと笑えます(^^;


怒り狂ったビックフットの復讐劇が始まり・・次々と犠牲になっていきます!?
でも、そんなに怖く無い映画です。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と比べたら雲泥の差です(-_-;)

POV形式の映画も、今はめっちゃ多いから珍しくもなんともね~
よくあるタイプのPOV形式なので残念・・ちょっとはヒネレよな~っと言う感じです。

驚異の運動能力!でも・・

イグジスツ 遭遇 ビックフット

ビッグフットは、超怪力の持ち主なのです!自転車を軽々と投げ飛ばし、丸太で車を串刺しにもする。走るスピードも恐ろしく速いっす!

自転車で逃げる若者を、ウサイン・ボルトみたいな走りで追いかけます!
走り方に野性味がなくちょっと吹いてしまいますが・・(笑)

一応設定3メートルくらいらしいけど、そんなに大きいか?
せいぜい2メートルくらいに感じました。

でも、驚異の運動能力なのだけど、何故か?それが印象に残らない映画でもあります。

ラストで何故執拗に襲ってくるか分かる※ネタバレ

イグジスツ 遭遇

若者5人は、ほぼ死んで一人だけ生き残ります。
怒り狂ったビックフットに次々と殺されます・・・

銃とか持ってるけど、ちょっと無駄に撃ったりで・・
Σ(゚Д゚)何故に無駄に撃つ?

っと突っ込みたくなります(笑)

 

そして、ラストになぜこんなに怒っているのかがわかります・・

それは・・車で撥ねたのは、ビックフットの子供だったのです!
そして、死んでしまていたっということです。

そりゃ怒るわ~今までチラッとしか映らなかったビックフットもラストはめっちゃ映ってきます。

けっこうちゃんと作られてるな~っと感心・・ここまでは正直・・着ぐるみにしか見えなかった。

 

そして、ラストは・・
ごめんなさい( ノД`)シクシク…
と謝った若者だけ生き残ったのでした。

評価とおすすめ度は?

ハッキリ言っちゃうと・・B級どころかC級映画です(-_-;)
86分と短いのが唯一の救い・・・これで長かったらかなりキツイ・・

 

映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3,1)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3,33 )

自分が観て思ったおすすめ度は?

 おすすめ度:★★☆☆☆(2.1) 


いやいやいや、何で映画サイトのレビューの平均点がそこそこなのかがわからない・・

多分、マイナーな映画だから・・レビュー書いてる人が少ないからか?
ハッキリ言いますよ・・面白く無いっす!!

コメントを残す

関連キーワード
  • グリーンルーム
    【グリーンルーム】パンクスVS.ネオナチ!!アントン・イェルチン遺作!
  • 白い闇の女
    【白い闇の女】ハニートラップ!?あなたは耐えられる?
  • エミリー 悪夢のベビーシッター
    【エミリー 悪夢のベビーシッター】子供に見せていいんですか!?
  • スプリット
    【スプリット】おかえりM・ナイト・シャマラン!もう一度脚光を浴びるための3部作!
  • WE GO ON 死霊の証明
    【WE GO ON 死霊の証明】死後の世界は実在するのか?
  • NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
    【NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム】はユーチューバーの気持ちが分かる映画!

このクソ記事を
フォローする

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

最近人気の記事