【スティールワールド/Robot Overlords】 TSUTAYAだけレンタルのSFアクション

スティールワールド

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!本日はTSUTAYAだけレンタルシリーズです!

地球外ロボットに征服された世界を舞台に、行方不明になった父親を探すため旅に出た少年の戦いを描いたTSUTAYAだけレンタルシリーズSFアクション映画です。

カラン・マッコーリフ、ジリアン・アンダーソン、ベン・キングズレーら微妙な中堅キャストが出演しています。

スポンサーリンク

作品情報

スティールワールド

英題:Robot Overlords
洋画:SFアクション
製作年:2014年
製作国:イギリス
日本公開:未公開
レンタル開始:2015年8月7日(TSUTAYAだけ)
上映時間:90

あらすじ

近未来、地球はUFOで襲来したロボットに支配され、人々は首に発信装置を埋め込まれて一切の外出を禁止されるという抑圧された生活を強いられていた。とある町で暮らす少年ショーン(カラン・マッコーリフ)は、町を出て行方をくらませた父親との再会を夢見ていた。そんなある日、偶然にも発信装置をショートさせることに成功したショーン(カラン・マッコーリフ)と仲間たちは、監視をかいくぐって町から脱出する。

予告動画

感想

またまたTSUTAYAだけシリーズに手を出してしまった(笑)
地球がロボットの異星人に征服されたという近未来が舞台のSFアクションですね。

ちなみに他に手を出したTSUTAYAだけレンタルシリーズはこちら

「PRESSURE/プレッシャー」映画 TSUTAYAだけレンタル開始
// 深海に取り残された4人の男たちの過酷な戦いを描いたシチュエーションスリラー!作品情報原題:Pressure 洋画:スリラー 製作年:2...
【カイト/KITE】 日本のカルトアニメを映画化Σ(゚Д゚)
// 日本の18禁カルトアニメを映画化!過激な描写のみならず斬新な設定で、クエンティン・タランティーノ、ロブ・コーエンなどハリウッドの映画人...

気になる方は観てくださいね↑

この映画「スティールワールド」は異星人が地球人が作りそうなロボット使ってる時点で
やっぱな(-_-;)・・・って感じでしたね(笑)

宇宙人に支配される近未来

スティールワールド

舞台は近未来の地球!
宇宙から飛来したロボット帝国の使者が、わずか11日間で地球を制圧!

そのロボット帝国の目的は、全宇宙の生命体の調査!
調査が終われば永遠に地球を去るという帝国の使者は、人々の首にセンサーを埋め込んだうえで厳しい外出禁止令を下すのです・・

外出できないので、食べ物など買うことも作ることもできないのでは?
っと思うが何故か皆元気に生きている・・

首のセンサーあるなら、それで行動徹底管理でいいんじゃね?外出禁止令いらないのでは?
っと早くもツッコミどころ満載です(笑)

そして外出禁止令から3年後、主人公たち4人の少年少女が偶然、首のセンサーの解除に成功!
外に飛び出した4人は点在する仲間たちと手を組み、ロボット軍団に挑むというストーリーです。

のっけからツッコミどころ満載のストーリーに1.5倍速のボタンを押そうか迷うところです。

しかし意外に豪華キャスト?

スティールワールド

この映画、超B級のわりに豪華キャスト?かもしれません・・

懐かしの『X-ファイル』シリーズでスカリー役だったジリアン・アンダーソン、『LOST』のベン・キングズレーと海外ドラマで活躍した二名に加え、主演は『華麗なるギャツビー』でレオナルド・ディカプリオ扮するギャツビーの少年期を演じたカラン・マッコーリフという微妙な豪華さ(^^;

ちょっと終わった感がある俳優ばかりだけど・・無名ばっかりよりは良いのでは?

でもやっぱりB級

スティールワールド

でもやっぱB級なんだよな~やっぱりイマイチだった・・(-_-;)

敵のロボットがマジでダサいし・・ホント細かく作られてなくて大雑把・・
何故に敵が異星人ではなくロボット・・せめてそれを扱う異星人いるだろ?

そして、主人公が敵のロボットを操れるようになるのもイマイチ・・
なんで?って感じでご都合主義な展開・・

全てが中途半端な映画でした・・・でもめっちゃクソってほどでは無い
完全なB級映画ですね(-_-;)

【この映画の評価、おすすめ度は?】

今のTSUTAYAだけシリーズは『ルーム』とか『シング・ストリート 未来へのうた』とかいい映画が多い。

【ルーム】 本当にあった『フリッツル事件』を感動的に映画化!
// アイルランド出身の作家エマ・ドナヒューのベストセラー小説「部屋」を映画化した感動ヒューマン・ドラマ!【作品情報】原題:ROOM 洋画:...
【シング ストリート 未来へのうた】驚異の共感度100%!音楽が最高すぎる!
// 君の夢は、僕の夢になった!「はじまりのうた」「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督の半自伝的作品であり!好きな女の子を振...

昔のTSUTAYAだけシリーズはこんな感じのB級・・いやC級映画が多かったのです。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.72)
Yahoo!JAPAN映画:★★☆☆☆(2.04)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.52)
2016年1月10日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★☆☆☆(2.1)です!

途中から1.5倍速で観てしまいました(笑)
TSUTAYAだけレンタルシリーズにありがちなB級映画だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

入力は終了しました。
トップへ戻る