
本日ご紹介する映画は異色ホラー映画「Mr.タスク」です。
どんな映画なのかと言うと、人間をセイウチに改造しちゃおうってホラー映画(笑)
監督は、『ドグマ』などのケヴィン・スミス。
キャストは、ジャスティン・ロング、マイケル・パークス、そして『シックス・センス』で天才子役として名をはせたハーレイ・ジョエル・オスメントが出演しています。
作品情報
英題:TUSK
洋画:ホラー
製作年:2014年
製作国:アメリカ/カナダ
日本公開:2015年7月18日
レンタル開始:2016年1月6日
上映時間:102分
PG-12
公式サイト
あらすじ
ポッドキャストを運営するウォレス(ジャスティン・ロング)は、取材先のカナダで航海の話を聞いてほしいという老人の家を訪問する。ハワードと名乗る老人(マイケル・パークス)が体験した冒険談を聞きながら、睡眠薬入りの紅茶を飲まされたウォレスは眠ってしまう。気が付くと足の感覚がなくがくぜんとする彼に、ハワードは君はセイウチになると告げ…
予告動画
感想とネタバレ
何という映画でしょうΣ(゚Д゚)
過去に【ムカデ人間】って映画もありましたが…
こんどはセイウチ人間です。
何というか人間をセイウチに改造しちゃうって映画っすけどね(^^;
またまた問題作がやってきた~って感じで※完全ネタバレでご紹介していきます。
セイウチ人間にされちゃったΣ(゚Д゚)※ネタバレ
インターネット上での放送の一種ポッドキャストを運営している主人公ウォレス・ブライトン(ジャスティン・ロング)は調子に似っています。
彼の運営しているのは、おもしろ人間を見つけて来て馬鹿にするといったスタイルのポッドキャストです。
今回彼が題材にして馬鹿にしているのは…
キル・ビルの真似をしていて自分の足を切り落としたドジ男です。
彼の人生はこの先片足で生きなければなりません。
そんな事件を見つけてきた大笑いするウォレス…かなりの下衆野郎です!
さらに実際に会ってみようとカナダへGO!
でもその足を切り落とした男は自殺していました(-_-;)
反省するどころか、取材対象がいなくなって大激怒のウォレス…
飲んでいたバーである老人が体験談を聞いてほしがっていることを知り、彼の家に向かうことに
ハワード・ハウというその老人(マイケル・パークス)に迎えられ、彼の家でご馳走になるのですが、薬をもられ意識を失います。
そして起きたら…
車いす姿に!?
この老人は、人間をセイウチに改造しようとする変態だったのです!!
セイウチに改造するために足をチョッキンしたんですね。
いや~ムカデ人間も笑ったけど、今度はセイウチ人間!?
これを借りるまでに、何回かレンタルショップ行ったんですけど
誰も借りていなかった(; ・`д・´)
確かに・・こんな絶対B級だろうと分かっている映画誰も借りませんよね。
しかし侮るなかれ、意外に豪華キャストなんですよ!
えっ!この映画にあの人が!?
実はこの映画、隠れた豪華キャストが目白押しなんスよ!
その豪華キャストは何と!
ジョニー・デップ(真ん中)です!!
しかも、娘のリリー=ローズ・メロディ・デップ(右)と共演も果たしている
本作で映画初出演だそうです。
まさかあのジョニー・デップがこんな映画に出てるなんて‥
驚くのはまだ早い!懐かしの名子役も出演しています!
『シックス・センス』、『A.I.』で天才子役ぶりをアピールした
ハーレイ・ジョエル・オスメント!!
だがしかし・・時は残酷・・現在の彼は・・
こんな感じにデブになっています。
(´ε`;)ウーン…ですね・・
そんな豪華俳優の出演するこの映画気になりませんか?
人間がセイウチになれるのか?
最初、何故片足だけ切ったのか?
そう思えるほど急展開!いきなりセイウチへの手術が始まります!
(; ・`д・´) けっこうグロいですね!
けっこうエグい、グロいです!
モロです!セイウチです!
かなり気持ち悪いセイウチになりました。
そして、セイウチスーツを着た老人とバトル!
老人は、昔…助けてくれたセイウチを自分が助かるために不意を突いて殺し食べた
そして彼の夢は、その事件をトラウマに思っており、もう一度そのセイウチに生きるチャンスを与えたい!もう一度、正々堂々戦いたいという事…
その為にセイウチ人間を作っていたという事でした。
戦いの果てに老人を殺し、無事?救出された主人公ウォレス・ブライトン。
彼のその後は・・動物園という残酷な結末・・友達に魚を与えられそれを食べているラスト‥
心までセイウチになってしまったようです・・・
まとめ:この映画の評価、おすすめ度は?
うん、面白く無いですよ!ホラーとしてはけっこう最悪な感じです!
でも、コメディとして見ればそこそこです!トータルで、まあまあイマイチですね(笑)
各映画サイトの評価はこんな感じ
映画.com:★★★☆☆(3.1)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(2.74)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.76)
2016年1月24日時点
個人的な私のおすすめ度は?
この映画を5段階で評価すると
(2.5)です。
( *´艸`)プププという様な感じで見ればOKです。グロ映像あるけどホラーでは無いですね。
まあ・・あまり面白くはないですけど、普通には観える感じですね。
完全なB級ホラー映画です。