SNSフォローボタン

【バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生】 どちらが正義なのか?

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

マーベルシリーズに対抗か?

世界的人気を誇るスーパーヒーロー、スーパーマンとバットマンが互いに全力を尽くしてバトルに挑む姿を描くアクション大作です

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!久々に映画館に足を運びました(*‘∀‘)
スポンサーリンク

作品情報

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

原題:BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE
洋画:SF・アクション
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年3月25日
上映時間:152分
公式サイト

あらすじ

バットマン(ベン・アフレック)は、両親の殺害現場を目撃したという過去のトラウマから犯罪者一掃に力を注ぎ、一方超人的能力を持つスーパーマン(ヘンリー・カヴィル)は、その力を人類のために惜しみなく使ってきた。だが、その破壊力の強大さゆえに、スーパーマンは人々からバッシングを受けるようになり……。

予告動画

映画の感想

いや~行ってきました最強対決!人類最強VS宇宙最強!
まるで、象と蟻・・・絶対勝てるわけないこの戦い!いったいどうなるのか?

【バットマンVSスーパーマン】 これって蟻と象の戦い?バットマンがスーパーマンにどう挑むのか?
いよいよ、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』が3月25日より公開になりました!28日に観に行こうと思うのですが、一つ思う...

二大ヒーローを熱演するのは、『スーパーマン』をヘンリー・カヴィル、『バットマン』をベン・アフレックが演じます

監督はザック・スナイダーです!

映画仲間たちからは酷評の嵐!

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

マーベルの『アベンジャーズ』に対抗してDCコミックが作ったコラボ作品第一作!
期待感高まるのですが、先に観に行った映画仲間たちは酷評の嵐!

マジか~(-_-;)

っと全く期待せずむしろ駄作を3時間観るつもりで行きました・・・

バットマンとスーパーマン・・どちらが正義なのか?

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

誰もが知るDCコミックスの2大ヒーロー、バットマンとスーパーマンが壮絶な戦いを繰り広げるエンターテインメント超大作!と聞いてちょっと楽しみなんだけど・・

映画仲間たちの評価はクソ低い!!

う~ん、どうなんだろうとドキドキ・・期待は全くしていない(笑)

冒頭に「マン・オブ・スティール」での戦いに巻き込まれ街がめっちゃクソになっていくシーン!確かに・・スーパーマンとゾッド将軍の戦いはやりたい放題だったな~(-_-;)

その戦いのど真ん中にに、バットマンの会社はあったのだΣ(゚Д゚)

戦いの最中、バットマンであるブルース・ウェインが街を走り回る姿は・・けっこう良かった!これぞコラボ作だよね~あの戦いの最中にこんなことになっていたとは!?

部下が死に、自社ビルは倒壊・・・スーパーマンとゾッド将軍の戦いで死者は多数!

スーパーマンがゾッド将軍を倒さなければ、死者はもっと増えていただろうが・・
戦いに巻き込まれ家族が死んだ者や、両足を失ったものなどは恨みが募ることだろう・・

スーパーマンの行いは正義なのだろうが・・一部から見たら悪にも映る・・・
バットマンから見たら悪に映ってしまったんだね~

でも結局は大きいか小さいかってだけで二人のやっていることは同じことなんだけどね。

どっちが正しいのか?わからない・・二人とも正しくて間違えているんだろうな~(-_-;)

中盤長くてツッコミどころも満載

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

二人の対決までが・・めっちゃ長い!

『アベンジャーズ』の様にガンガン展開早くしたら良いのに・・これは非常に残念(-_-;)

人間ドラマを重視しているような感じなのだが・・ちょっとご都合主義展開・・
コラボ作ならではアクションを期待しているファンには消化不良だろう・・

マッドサイエンティストみたいなレックス・ルーサー役のジェシー・アイゼンバーグもイマイチその役柄を生かせれてない様な気がする・・

なんかよく分からない感じで中盤進んでいく・・しかも長い・・・

ツッコミどころ満載

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

そして終盤・・

なんじゃこりゃーって言うほどツッコミどころ満載です!

アクションって意味では及第点何かも知れないが・・
ここまでドラマ重視で引っ張ってきたのにこれはないだろうっと思ってしまう(^^;

バットマンがスーパーマンと戦う理由ってのも・・戦う前に話はしないのか?
ってツッコミたくなるのだが・・バットマンがスーパーマンと和解する理由がまたすごい・・

理由はママの名前が一緒だから

マジか・・Σ(゚Д゚)・・ここまで戦ったのにそれで良いのか?

バットマンとスーパーマンの戦いは良かったですよ!
気になっていた象と蟻問題も・・

【バットマンVSスーパーマン】 これって蟻と象の戦い?バットマンがスーパーマンにどう挑むのか?
いよいよ、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』が3月25日より公開になりました!28日に観に行こうと思うのですが、一つ思う...

スーパーマンの力を失わせる石の出現と言う荒業で何とかしましたしね!
アクション自体は悪くないです。

しかし・・強引すぎだろう・・もうちょっとドラマティックに和解できなかったのか?

他にも、レックス・ルーサーが何故ゾッド将軍の死体から怪物を作ったのか?
明確な目標が無い・・なんでだよ~よくわかんねー(-_-;)

そして、ワンダーウーマンって誰だよΣ(゚Д゚)

一番強いじゃねーか?こいつだけで勝てるだろ?

そして、敵を倒すシーン・・

いやいやいや、バットマンが刺して、敵反撃⇒スーパーマンがかばう⇒死ぬ の方が良いんじゃね~?

バットマンとスーパーマンの友情・・曖昧なままじゃねーかΣ(゚Д゚)

他にもツッコミどころ多数!

いったい何がしたい映画だったのか?よく分かりませんでした・・

それにどうせ・・スーパーマン生きてるんでしょ?続編つくるんでしょ?

本国アメリカでは、映画公開から3日間だけで累計興行収入1億7,010万ドルと、2億ドルを目前に控える盛況ぶりだったそうだし、続編出ますよね~。

次はもうちょっと期待したいです。

この映画の評価、おすすめ度は?

なるほど・・みんなが言っていた事はこういう事だったのか・・
確かに・・気持ちは分かります。

この後の『スーサイド・スクワッド』に期待したいです。

【スーサイド・スクワッド】ハーレイ・クインが凄すぎる!話題のDC映画を観てきました!
// 目には目を、歯には歯を、悪には悪を・・「バットマン」や「スーパーマン」などと同じDCコミックスに登場するスーパーヒーローたちと対峙する...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.5)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.41)
Movie Walker:★★★★☆(4.08)
2016年3月28日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いそっそ612
おすすめ度:★★★☆☆(3.3)です!

最終的にはツッコミどころ満載の中身が無い映画になってしまいました。
けっこうお気楽に考えずに観るタイプですが・・それでも酷いと感じました。

しかし・・あえてギリギリ及第点を与えたい!

映画館で観たので音などでアクションが楽しめ点数が水増しなのと(TVで観たなら・・3.0くらいかな?)、酷評を受けて観に行ったので、観る前から覚悟してめっちゃ酷いっと思っていたけど、想像よりはマシだったというのと・・

ベン・アフレックのバットマンが思ったより良かったのも+です。
けっこうゴツくなってこれぞバットマンって感じでしたね~イイ感じです。

もうちょっとストーリーを何とかすれば、もっと良い映画になりそうです。
続編に期待したいですね!

トップへ戻る