話題となっていたアニメ見てみました!

2011年4~6月にフジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送され、せつない物語が幅広い世代から支持を集め、一躍話題を呼んだ全11話のアニメの劇場版です!

アニメーション制作を、A-1 Picturesが手掛け、『心が叫びたがってるんだ。』の長井龍雪が監督を務めるています。

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!

作品情報

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

原題:劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
製作年:2013年
製作国:日本
日本公開:2013年8月31日
上映時間:99分

あらすじ

ある夏の日、5年前に事故で死んでしまったはずの“めんま”こと芽衣子が現れる。かつて、仲良しグループ“超平和バスターズ”を結成していた6人組。芽衣子のほかの5人は、高校生になっていた。事故の日以来、離れ離れになっていった彼らだったが、芽衣子が彼らの前に現われた理由を探すために再び集まる。

予告動画

感想とネタバレ

『心が叫びたがってるんだ。』がめちゃくちゃ良かったので

映画紹介でも話題になっていた、『心が叫びたがってるんだ。』のスタッフが作った前作を借りて観ました!

 

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

劇場版は端折り過ぎ?

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

劇場版だけを借りてみたのですが・・

正直・・

(=_=) そんなに良い映画か?

そう思ってしまいました💦

調べてみると・・ドラマ形式で全11話あり、アニメでやった所を飛ばし飛ばしで見ながらアニメの最終回から1年後をやっているとの事・・

こりゃ劇場版だけ借りたのは失敗だな~っと・・・

TV版の11話はかなり絶賛されているらしいです。僕の様に劇場版だけ観ると・・TV版を端折って観るのでイマイチになってしまうようですね(^^;

ちょっと『心が叫びたがってるんだ。』より、マニア向けの作品になっている様な気がします。

個人的には『心が叫びたがってるんだ。』の方が良い映画の様な気がしました。まあ、ドラマ版を観てないので何とも評価が難しいですが・・

それでもラストは泣ける

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

かなり端折った映画版・・

でもそれでも、ラストは泣けちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

よくストーリー分かってないのに、泣けてしまう・・・

これは、TVドラマ版を観ていたなら号泣していたに違いないですね!

ラストシーンはまさに秀逸!感動の涙が溢れること間違いなしです!

なるほどな~評価高いわけだ!と素直に感心!

TVドラマ版も観てみたくなりました!

この映画の評価、おすすめ度は?

劇場版だけみたので、イマイチストーリーが分かっていないので残念(-_-;)自らの不徳の致すところでありました💦

TV版観てたら、アニメ映画のランキングでも上位に来たに違いない!

惜しいな~^^;

 

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.45)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.4)
2016年5月24日時点

劇場版は自分と同じような人が多いみたいで、そういう人は評価がやっぱ低くなっていますね(^^;TV版観てる人はやっぱ評価高いです。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度

(3.3)です!

TV版観てないので、ラストまではけっこうダルかったです(^^;

でもラストは最高でした!この映画はTV版観てからの観賞をご進めします!

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう