【劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】 TV版観てないとさっぱりです(^^;

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

話題となっていたアニメ見てみました!

2011年4~6月にフジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送され、せつない物語が幅広い世代から支持を集め、一躍話題を呼んだ全11話のアニメの劇場版です!

アニメーション制作を、A-1 Picturesが手掛け、『心が叫びたがってるんだ。』の長井龍雪が監督を務めるています。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!
スポンサーリンク

作品情報

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

原題:劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
製作年:2013年
製作国:日本
日本公開:2013年8月31日
上映時間:99分
公式サイト

あらすじ

ある夏の日、5年前に事故で死んでしまったはずの“めんま”こと芽衣子が現れる。かつて、仲良しグループ“超平和バスターズ”を結成していた6人組。芽衣子のほかの5人は、高校生になっていた。事故の日以来、離れ離れになっていった彼らだったが、芽衣子が彼らの前に現われた理由を探すために再び集まる。

予告動画

感想とネタバレ

『心が叫びたがってるんだ。』がめちゃくちゃ良かったので

【心が叫びたがってるんだ。】が最高すぎる!
// 言葉で人を傷つけてしまった少女は、二度とお喋りができないように言葉を封印されてしまいました・・・人気アニメ「あの花」こと「あの日見た花...

映画紹介でも話題になっていた、『心が叫びたがってるんだ。』のスタッフが作った前作を借りて観ました!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

劇場版は端折り過ぎ?

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

劇場版だけを借りてみたのですが・・

正直・・

(=_=) そんなに良い映画か?

そう思ってしまいました💦

調べてみると・・ドラマ形式で全11話あり、アニメでやった所を飛ばし飛ばしで見ながらアニメの最終回から1年後をやっているとの事・・

こりゃ劇場版だけ借りたのは失敗だな~っと・・・

TV版の11話はかなり絶賛されているらしいです。僕の様に劇場版だけ観ると・・TV版を端折って観るのでイマイチになってしまうようですね(^^;

ちょっと『心が叫びたがってるんだ。』より、マニア向けの作品になっている様な気がします。

個人的には『心が叫びたがってるんだ。』の方が良い映画の様な気がしました。まあ、ドラマ版を観てないので何とも評価が難しいですが・・

それでもラストは泣ける

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

かなり端折った映画版・・

でもそれでも、ラストは泣けちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

よくストーリー分かってないのに、泣けてしまう・・・

これは、TVドラマ版を観ていたなら号泣していたに違いないですね!

ラストシーンはまさに秀逸!感動の涙が溢れること間違いなしです!

なるほどな~評価高いわけだ!と素直に感心!

TVドラマ版も観てみたくなりました!

この映画の評価、おすすめ度は?

劇場版だけみたので、イマイチストーリーが分かっていないので残念(-_-;)自らの不徳の致すところでありました💦

TV版観てたら、アニメ映画のランキングでも上位に来たに違いない!

アニメ映画 おすすめ ランキング 9選!!2016年(前半期)
ども~本日はアニメ映画です!はいはい当ブログ『元ボクサーの一念発起』も開設半年を過ぎましたので!!ランキング形式のまとめ記事をボチボチ書いて...

惜しいな~^^;

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★★☆(3.6)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.45)
TSUTAYA:★★★☆☆(3.40)
2016年5月24日時点

劇場版は自分と同じような人が多いみたいで、そういう人は評価がやっぱ低くなっていますね(^^;TV版観てる人はやっぱ評価高いです。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.3)です!

TV版観てないので、ラストまではけっこうダルかったです(^^;

でもラストは最高でした!この映画はTV版観てからの観賞をご進めします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】 TV版観てないとさっぱりです(^^;
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!なつかしい曲が( ̄▽ ̄)「君がくれたもの」夏休みですね~こういうアニメは夏がいいですね♪

    • ともちんさんへ
      歌は確かに懐かしくて映画とマッチしていました。
      夏のアニメという感じですね!
      ちょっと予想よりコアなアニメだったので、流石に合わなかったですね(^^;

  2. レビュアン より:

    >いごっそう612さん
    どうも。TV版はみて、映画版は見てないという・・・・でも確かにTVありきなのかもしれませんねm(__)m

    • レビュアンさんへ
      流石にTV観てないし、オタク系の映画に感じてしまいました(^^;
      やっぱTV版観ないとな~
      でも、ラストは良かったです!
      泣けました~。

トップへ戻る