【獣は月夜に夢を見る】その血に眠る獣が目覚めるとき・・

獣は月夜に夢を見る

カンヌ国際映画祭を筆頭に各国の映画祭で高い評価を受けた作品です。

北欧の閉ざされた村を舞台に、決して抗えない秘密を抱える少女の恐ろしくも切ない愛の運命を、独特の世界観と映像美で描いたデンマーク発のミステリードラマです!

メガホンを取るのは、ショートフィルムなどに携り、初めて長編作を手掛けるヨナス・アレクサンダー・アーンビーです。

ラース・ミケルセン、ソニア・リクターら出演しています。

いそっそう612
どうも、いごっそう612です!地味な映画です。
スポンサーリンク

作品情報

獣は月夜に夢を見る

原題:WHEN ANIMALS DREAM
洋画:ミステリー・ドラマ
製作年:2014年
製作国:デンマーク/フランス
日本公開:2016年4月16日
レンタル開始:2016年10月5日
上映時間:85分
公式サイト

あらすじ

とある村で、父と病気を患う母と共に暮らしているマリー(ソニア・ズー)。勤め先でダニエル(ヤーコブ・オフテブロ)と出会って惹(ひ)かれ合うようになるが、自身の体に異様な変化が起きていることに気付く。異変が進んでいく中で、その原因と母の病気について調べることにしたマリーは、ある秘密にたどり着く。

予告動画

映画の感想

北欧映画は雰囲気がイイよね~(*‘∀‘)

『特捜部Q』とかも人気ミステリーであります。

【特捜部Q キジ殺し】北欧ミステリーがマジで面白い!
// デンマークの人気作家ユッシ・エーズラ・オールスンによる世界的ベストセラーミステリー小説を映画化した『特捜部Q』の映画化シリーズ第2弾で...

ということで北欧映画でちと話題になっていた「獣は月夜に夢を見る」を見るに至ったというわけであります。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

静かで暗い北欧ミステリー

獣は月夜に夢を見る

いごっそう612
物凄いスローテンポで暗い映画であります。
麻田くん
北欧映画はそういうの多いですよね!その雰囲気が好きな方も多いっすよね。
いごっそう612
めっちゃ眠かったスけどね・・・

これぞ北欧って感じの映画でしたね。「ぼくのエリ200歳の少女」に匹敵する映画というふれこみでしたが・・・

(゚д゚)!全然及ばねーよ!

とバシッと言っておきます。

前半から退屈です。

獣は月夜に夢を見る

主人公の身体に現れた謎の湿疹・・など色々ありますが・・

ハッキリ言って退屈です。

85分と短い映画ですが・・120分くらいに感じるのは自分だけではないでしょう(-_-;)

少女の正体は?※ネタバレ

獣は月夜に夢を見る

いごっそう612
めっちゃネタバレしますよ!

何というか・・この映画は『スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間』のオオカミ版だなぁという印象です。

『スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間』関連記事↓

【アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界】まさかのあの映画の続編Σ(゚Д゚)
// 美女がゾンビになっていく3日間の過程を描いた異色ホラー「スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間」の続編となるその後を描く...

主人公である少女マリー(ソニア・ズー)の母親は謎の病を患っていました。その症状からして認知症の末期みたいな感じなんだけど、村人からめちゃ警戒され嫌われています。

実は母親は狼人間だったのです。薬を打たれて廃人のようにされているみたいです。過去に色々とやっちゃたんでしょうね・・

そして、娘であるマリーもその血を受け継いでいたという事です。

獣は月夜に夢を見る

そう、この映画はマリーが狼人間になるまでを描いた作品です。

徐々に狼人間になっていく姿は『スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間』のサマンサを思い出します。

獣は月夜に夢を見る獣は月夜に夢を見る

もちろん途中で恋もしたり肉体関係を結んだりもあります。

そして最後は狼人間になっちゃうのです。

獣は月夜に夢を見る

という様な映画なのですが、めっちゃ地味な映画でした。

狼人間もちょっと中途半端な感じで・・・

狼人間

こんなん想像してましたが、全然違いました。ほぼ人間です。

もっとラストに残虐シーン盛り込んでくれたら良かったのに・・・超怪力で腕をもぐとか?やられる側も銃とかぶっ放すけど全然効かないみたいな・・

そして、皆ぶっ殺されるという風な・・・

書いてて変態みたいだけど、そういう風な印象に残るシーンも無いんスよね、せいぜい母親が死んでいたシーンくらいっすね・・

ただただ暗くて静かな映画を観た85分でした。

この映画の評価、おすすめ度は?

ちょっと個人的には普通かな?っと・・雰囲気は良いですけどね~。上記に書いたように印象に残るようなシーンが少なかったです。

怖い映画をお探しの方は『ホラー映画ランキング』などどうでしょう?

閲覧注意Σ(゚Д゚)おすすめ!ホラー映画ランキング!!
// ホラー映画が好きも多いと思います!そういう自分もそうだったりするのです(笑)そこで、今回はホラー映画ランキングを発表しようと思います!...

オススメの北欧映画は『真夜中のゆりかご』等がオススメです。

【真夜中のゆりかご】 刑事が下した決断は正義なのか?悪なのか?
// アカデミー外国語映画賞に輝いたこともある、デンマークの女性監督スサンネ・ビアと脚本家アナス・トーマス・イェンセンのコンビによる、育児放...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.9)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.01)
TSUTAYA:★★★☆☆(2.63)
2016年10月29日時点

レビューを見ると3の評価が圧倒的に多いですね~。納得です。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度:★★★☆☆(3.0)です!

普通です。本当に普通~(笑)

雰囲気は良いんですけどね、イマイチ盛り上がらない北欧映画でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは!クロエちゃんのバンパイアはけっこうエグかったですけどね(笑)静かな狼人間もいいですね( ̄▽ ̄)綺麗な女優さんですね~

    • ともちんさんへ
      リメイク版もけっこう良かったですよね。クロエちゃんのバンパイアも良かった。リメイク版はエグいシーンも見せてますね。
      この女優さんどことなくミア・ワシコウスカに似ていますよね。

  2. レビュアン より:

    デンマーク映画は独特の味が有りますよね~「ぼくのエリ200歳の少女」に匹敵する映画というふれこみは間違いなんですね~誇大広告は困りますね(^^;

    • レビュアンさんへ
      「ぼくのエリ200歳の少女」に似てる部分はありますが・・・ダメです及びません・・
      デンマークなど北欧映画はけっこう好きですけどね。やっぱ良いですよね(゚∀゚ )

トップへ戻る