【マッド・ドライヴ】は出世したいなら観るべき映画

マッド・ドライヴ

仁義なき、殺人ありの音楽業界!

ブリットポップが世界を席巻した1990年代イギリスの音楽シーンを背景に、業界で成り上がるために道を踏み外していく男の狂気を描いたサスペンススリラー

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!音楽業界は怖いですね・・
スポンサーリンク

作品情報

マッド・ドライヴ

原題:KILL YOUR FRIENDS
洋画:サスペンス・スリラー
製作年:2015年
製作国:イギリス
日本公開:2016年11月26日
レンタル開始:2017年2月3日
上映時間:104分

あらすじ

1997年のロンドン。レコード会社のアーティストを発掘する部門で働くスティーブン(ニコラス・ホルト)は、同僚をけ落としてまで業界で出世する機会を狙っている。野心あふれる彼は上司を陥れて辞職に追い込むが、目当てのポストに就いたのは同僚ロジャー(ジェームズ・コーデン)だった。腹を立てたスティーブンはロジャーを呼び出し、酒とドラッグ漬けにした上で殺してしまい……。

予告動画

感想とネタバレ

イギリス発の音楽的ムーブメント、ブリットポップを背景に、音楽業界に生き成り上がりを狙う男の浮き沈みを描く映画です。

主演はニコラス・ホルトです。

『ダーク・プレイス』にも出てましたね~。

【ダーク・プレイス】殺人クラブからの依頼とは?
【ダーク・プレイス】殺人クラブからの依頼とは?
// 一家惨殺事件で生き残った少女が見なかったものとは?「ゴーン・ガール」の原作者ギリアン・フリンの小説「冥闇」を、「マッドマックス 怒りの...

個人的にカメレオン俳優のイメージがあります。

本作でもなかなか良い演技していました。

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

ブリットポップを背景に描く

マッド・ドライヴ

いごっそう612
この映画は1990年代にロンドンやマンチェスターを中心に発生したイギリスのポピュラー音楽ムーブメント“ブリットポップ”の時代に生きる業界人を描いています。
麻田くん
ニコラス・ホルトが成り上がりを狙う業界人なのですね~。

今でこそ、音楽業界は下火と言われているけど・・90年代は凄かったんですね!凄い金が動いたんだろうなあ・・

浮いたり、沈んだり、なかなか慌ただしい映画でしたね~。

音楽業界は大変

マッド・ドライヴ

個人的に音楽業界と言えば、薬と女と酒のイメージが強いのだが、まさにこの映画はそのイメージ通りの映画とも言えました。

華やかな音楽業界の裏側は残酷かつ壮絶・・・アーティストを発掘する仕事は本当に大変なのですね・・

いごっそう612
発掘したアーティストがダメな奴らなら・・クビになる・・

こいつが売れるのか?売れないのか?それはスカウトマンの目で見極めないといけないのです。

麻田くん
音楽業界は大変なんだなあ~と痛感しますね。

出世したいなら観るべき映画※ネタバレ

マッド・ドライヴ

いごっそう612
出世したいなら ニコラス・ホルトを見習うんだあ!

そうです!出世したいならこの映画のニコラス・ホルト演じるスティーブンを見習うべき!

マッド・ドライヴ

出世の為なら何でもする!狡猾にライバルを蹴落とす!そしてストレスが溜まったら・・

マッド・ドライヴ

酒を飲んでドラッグをやったりストレス解消してヤバいです。

いごっそう612
音楽業界の人間なのにスカウトする相手の歌も聞いて無い姿には驚きます。

基本嘘で塗り固めています。

マッド・ドライヴ

麻田くん
かなりサイテーな人間でしたね・・

一番驚いたのは、殺しも平然とやってしまう所だ・・彼はサイコパスなのか?

音楽業界の闇を描くという感じではなく、その業界の中で生きる出世欲に狂った男を描いている感じの映画でしたね。

麻田くん
才能が無い人間はこうでもしないと出世できないのかもしれません・・・

マッド・ドライヴ

出世したいなら彼を見習うべきなのかも知れませんね・・

この映画の評価、おすすめ度は?

個人的には主人公スティーブンのクソ野郎っぷりがめっちゃ楽しめましたね!

個人的にニコラス・ホルトは若手でありながらカメレオン俳優のイメージがあります。

ニコラス・ホルトは「X-MEN: アポカリプス」にも出演しています!

【X-MEN アポカリプス】遂に完結?青いオッサンが地球を滅ぼすΣ(゚Д゚)
【X-MEN アポカリプス】遂に完結?青いオッサンが地球を滅ぼすΣ(゚Д゚)
// ミュータントの始祖である最強キャラ、アポカリプスとX-MENたちとの戦いや、その結成秘話などがつづられるマーベルコミック原作の人気アク...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(2.8)
Yahoo!JAPAN映画:★★★★☆(3.71)
Filmarks:★★★☆☆(3.2)
2017年3月11日時点

マッドな作品だけに賛否両論ですね~でも・・めっちゃ低評価は少ないです。


個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度: icon-star icon-star-half-empty icon-star-o (3.5)です!

それなりに面白かったと思います。人間の裏側のダークな一面を垣間見れるかの様な作品!ちょっと終わりが中途半端でそこは不満足ですが・・

怖い映画でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
【マッド・ドライヴ】は出世したいなら観るべき映画
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは( ̄▽ ̄)音楽と殺人が何か?合わないような(笑)今の時代売れないでしょうね~森のくまさんみたいな(笑)著作権騒動もありますね。

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      今の時代の映画では無いですね~今はこんな感じじゃないだろうなあ~。
      ニコラス・ホルトが怪演で良かったです。

  2. レビュアン より:

    マネーモンスターの音楽版ですね(^^;
    この前久々に「トレイン・スポッティング」を見直しましたが、イギリスのジャンキーはしまつに悪いと再び思い知りました・・・・・・・・

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      あっち系はけっこう凄そうですね~。日本などまだまだ・・
      欧州は怖いです。

トップへ戻る