【セルフレス 覚醒した記憶】若い身体に移るならいくら出す?

若返りたい・・誰もが思うその力!

デッドプール』などのライアン・レイノルズが主演を務め、『白雪姫と鏡の女王』などのターセム・シン監督がメガホンを取って放つSFアクション

いごっそう612
どうも、いごっそう612です!元ボクサーの一念発起へようこそ!こういう技術がいつかできるのだろうか?
スポンサーリンク

作品情報

セルフレス/覚醒した記憶

原題:SELF / LESS
洋画:SF・アクション
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年9月1日
レンタル開始:2017年2月16日
上映時間:117分
公式サイト

あらすじ

ニューヨークの超セレブの建築家ダミアン(ベン・キングズレー)は、ある日余命半年を言い渡される。一人娘との関係もぎくしゃくしたままの彼は自らの運命を呪うが、天才科学者オルブライト(マシュー・グード)がダミアンにある提案をする。それは遺伝子操作で新たに創造した肉体に、68歳のダミアンの頭脳を転送するというものだったが……。

予告動画

感想とネタバレ

なかなか興味深い題材でした。ターセム・シン監督作品であり、ライアン・レイノルズとベン・キングズレーが出ているというのだけでも興味深い!

↓これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

死にたくない!だから新しい身体に移ります。

セルフレス 覚醒した記憶

めちゃくちゃ金持ちで、権力者の建築家ダミアン(ベン・キングズレー)は、ガンを患い余命半年と宣告されます。

いごっそう612
このダミアンが権力者らしい振る舞いで、けっこう嫌な奴っぽい感じです。

死を前にしたダミアンに、科学者のオルブライト(マシュー・グード)が、死を逃れるために遺伝子を培養し作った肉体への頭脳の転送を持ちかけてくるのです。

麻田くん
どういう事ですか?難しいですね。
いごっそう612
チャッピー

チャッピー

という映画にもあったように、“意識そのものをデータ化して新しい身体にインストールする”というものです。

未来はこういう事もできる様になるのでしょうかね?でも高いでしょうね~あなたならいくら出しますか?

クローンの身体に移るとか、意識の電脳化が進んだら実際にありそうですね。

セルフレス 覚醒した記憶

こんな網タイツ顔にかぶせられた状態で転送!Σ(゚Д゚)

セルフレス 覚醒した記憶

転送後はライアン・レイノルズに!?

こういう話は大好きなので、ワガママな性格の悪い大富豪が、若者の肉体を手に入れたらどうなるのか?テンション上がります。

平凡すぎるストーリー

セルフレス 覚醒した記憶

題材はかなり良いのですが、この後の展開が平凡すぎるストーリーだったので・・かなりガッカリしました。

まあ、ストーリーを観ていくとそれなりに納得できるのですが・・移る肉体・・もうちょっと若い子いなかったの?

麻田くん
ライアン・レイノルズ・・40歳ですしね・・

どうせ移るなら20歳くらいの肉体の方が面白味がありましたよね(-_-;)

他にも、身体を移った大富豪が・・普通にいい人で面白味が無いところとか・・

いごっそう612
ツッコミどころがけっこうあります。

まあ、それなりに納得いく説明が後から足されるんですけど・・ちょっと面白味が無かったです。

この映画の評価、おすすめ度は?

惜しいっす、どうした?ターセム・シン・・と聞きたくなる感じ・・彼の作品の中ではかなり評価の低い映画だと思います。

ライアン・レイノルズも『デッドプール』では成功したけど、けっこうハズレの映画多いっすよね(笑)

【デッドプール】異色のダークヒーローがX-MENに出ていた!?
// 正義じゃないヒーロー参上![リミット]などのライアン・レイノルズを主演に迎え、マーベルコミック原作の人気作「X-MEN」シリーズのスピ...

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com:★★★☆☆(3.4)
Yahoo!JAPAN映画:★★★☆☆(3.49)
Filmarks:★★★☆☆(3.4)
2017年4月04日時点

個人的な私のおすすめ度は?

いごっそう612
おすすめ度: icon-star  icon-star      icon-star-o  (3.4)です!

全然楽しめないわけでは無いですけど、期待をかなり外れました(◎_◎;)

良い題材の映画だと思うんですけどね~。惜しい・・

もう一歩ヒネリの欲しい映画でした・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このクソ映画ブログをフォローする!
この記事をお届けした
クソ映画ブログ元ボクサーの一念発起を、いいねしてチェックしよう!

このクソ記事を拡散する

コメント

  1. ともちん より:

    こんばんは( ̄▽ ̄)確かに・・・中途半端な若さですね(笑)10代くらいからやり直すのも楽しいでしょうに。キングズレーさんて悪役顔ですよね(笑)

    • ともちんさんへ
      コメントありがとうございます。
      でしょう~10代とかの方がもっと良かったですね。40歳はちょっと・・
      キングスレーは完全に悪党顔ですね(笑)

  2. レビュアン より:

    ベン・キングズレーはますます怪しくなってきて、得がたい味が出てきましたね(^^)
    しかし、ヒネリのないSFは辛い・・・「パッセンジャー」を見て、SFをなめるなと叫びたくなりました(TT)

    • レビュアンさんへ
      コメントありがとうございます。
      せっかく映画館へいたのにハズレたのは残念です(-_-;)
      人気のないハズレ映画は検索でもヒットしませんしね・・
      これもハズレです。映画館で観たらさぞかし叫んだことでしょう~。

トップへ戻る