本日は、映画『静寂の森の凍えた姉妹』ネタバレ感想です!

静寂の森の凍えた姉妹は、スリリングな展開で魅せるアイスランド発のミステリーサスペンス映画です。

北欧ミステリー好きな人って多いですよね!自分も大好きなんですよ!

いごっそう612
『静寂の森の凍えた姉妹』の作品情報&感想行っちゃいましょう!

作品情報

静寂の森の凍えた姉妹

原題: Grimmd
洋画:ミステリー
製作年 2016年
製作国 アイルランド
レンタル開始:2017年10月3日
上映時間 105分

あらすじ

アイスランドの平和な都市、レイキャビクで幼い姉妹が虐殺された。悲しむ母親のためにもどうにか事件を解決しようと、担当となったエッダとヨハネスは事件を少しずつ紐解いていく。容疑者となる男たちは皆、暗く怪しい誰にも言えない裏の顔を持っていた。その中には、最近釈放され人生を立て直そうと苦労するエッダの弟もいて‥

予告動画

感想とネタバレ

北欧映画がけっこう好きだったりします。

まあ、ハズレも多いんですけどね💧

この『静寂の森の凍えた姉妹』もどっちかというとハズレかもしれない…ラストはけっこう好きなんですけどね。

北欧映画はやっぱ『特捜部Q 』シリーズがけっこう好きっすね!

いごっそう612
このシリーズはけっこう知ってるでしょう?

 

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

森で凍えた姉妹を殺したのは?※ネタバレ

静寂の森の凍えた姉妹

森で姉妹の死体が見つかります。調べて行くと‥

他殺であることが判明するのです!!

警官たちは容疑者を絞ります。

その容疑者たちは…

過去に性的虐待で捕まった犯罪者たち!!

主人公のエッダの弟もその候補!

ちょっと初めは分かりづらいのですが、徐々に弟だと理解できてきます。

ミステリー映画なんですけど、犯罪を犯した者たちが刑期を終えても社会に溶け込めない姿なども描いていて社会派ドラマの顔も持ってますね。

幼女への犯罪などもってのほか、迫害を受けるのもうなずけます・・・

いごっそう612
子供への犯罪はアカンよ!

まあ、この『静寂の森の凍えた姉妹』での迫害はやりすぎ…集団リンチなんぞも許しがたいっすね!!

 

でも、過去に性的虐待で捕まった犯罪者たちの中に犯人はいるんです。再犯罪を犯したゲス野郎がいるんですよ!

ラストまで、犯人はこいつだと悟らせない演出は良かったですね。

 

同じような場面がダラダラと流れ、けっこう飽きちゃいますが(^^;

ラストの後味の悪さはけっこう良いです。

鬼嫁
後味の悪さが良いって‥変態?

いやいやいや、変態じゃないっすよ!でも、ああ~そうだったんだあ‥って感じで良い感じなんすよ(笑)

いや、本当にイイ後味の悪さだから観てみて!

評価、おすすめ度は?

北欧ミステリー好きなんで、けっこう楽しんで観ましたけどもう一歩欲しかったですね。

ラストはなかなか良かったけど、それまでの過程が面白みがない💧

 

映画サイトの『静寂の森の凍えた姉妹』の評価

映画.com(3.0)

Yahoo!JAPAN映画(2.86)

Filmarks(2.6)

2017年12月1日時点

((+_+))うーん評価低い💧

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.2)です!

北欧映画が好きな人にはそれなりに楽しめるんじゃないかな?
北欧映画好きを語っている管理人ですが、最近4.0を超える様な北欧映画を観て無いなあ・・
『特捜部Q』以上のが無い…
ブログ観てくださった方は、なんか良い北欧映画あったら教えてくださいね。
関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう