ノー・エスケープ 自由への国境

映画『ノー・エスケープ 自由への国境』のネタバレ感想っス!

こんな映画観ると、日本人で良かったなあっと思っちゃいますね。

砂漠の国境地帯を舞台に、メキシコからアメリカへ不法入国を試みる移民たちと、彼らを狙う襲撃者の攻防を描いたサバイバルスリラーです。

 

『ゼロ・グラビティ』などのアルフォンソ・キュアロンがプロデューサー、その息子のホナス・キュアロンが監督っス!

いごっそう612
またまたTSUTAYA先行レンタルです。

作品情報

ノー・エスケープ 自由への国境

原題:DESIERTO
洋画:スリラー
製作年:2015年
製作国:メキシコ/フランス
日本公開:2017年5月5日
レンタル開始:2017年10月18日(TSUTAYA先行レンタル)
上映時間:88分

あらすじ

メキシコとアメリカの国境地帯で、モイセス(ガエル・ガルシア・ベルナル)と仲間がアメリカに密入国しようと灼熱(しゃくねつ)の砂漠を歩き続けていた。突如何者かに次々と狙撃され、訳もわからぬまま逃げ惑う一行は銃撃だけでなく、摂氏50度の過酷な環境にも苦しめられる。水も武器も逃げ場もない絶望的な状況で、アメリカを目指す彼らの運命は……。

予告動画

いごっそう612
予告観ても面白そうだなあ‥

感想とネタバレ

『ノー・エスケープ 自由への国境』は、メキシコ人がアメリカに不法入国したのがきっかけで恐ろしい事件に巻き込まれる映画なんですけど

いごっそう612
メキシコの人って何でアメリカ行きたいの?

ちょっと平和ボケした日本人である自分には理解しがたい部分があるんですよね~。

調べてみたら賃金の差など色々あるみたいですね。

外国は移民入国を阻止するところ多いのに、日本は労働人口として外国人を日本に入れようとしてるけど、大丈夫なんスかね?

そのうちこの映画の様な事が日本でも起きるかも?

(‘Д’)日本を守るのよぉぉ~!!
 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

メキシコからアメリカへ※ネタバレ

原題はスペイン語の“desierto”意味は『砂漠』、題名の通り映画のほぼ全編が砂漠での戦いです。

ノー・エスケープ 自由への国境

韓国の不法入国映画『海にかかる霧』の様に大それた感じじゃなく、メキシコ→アメリカの不法入国って‥けっこう簡単にできちゃうんですね💧

海にかかる霧
不法入国映画「海にかかる霧」 実話「テチャン号事件」を映画化
2017.10.21
// あの日、海で起こった事は、誰にも話してはならない。 2001年に韓国で実際に起こった「テチャン号事件」を題材にした舞台劇「海霧(ヘム)」を映画化したサスペンス! 作品情報 英題:HAEMOO 洋画:サスペンス 製作年:2014年 製作国:韓国 日本公開:2015年4月17日 レンタル開始:20...…

トラックが故障し、どうするかと思ったら‥歩いて行きましょう!って事になるんすよね。

歩いて行くって、えっ・・歩いて行けるの?と驚いちゃうんだけど、普通に行っちゃいます。

 

なるほど‥トランプさんが壁作るとか言い出すわけだわ‥

米=メキシコ間の「国境の壁」試作品お目見え、トランプ公約実現に一歩

 

国境超えてラッキーっと思いきや、業者が銃で撃たれちゃうΣ(゚Д゚)

ノー・エスケープ 自由への国境

慌てふためく客たち!

待ち受けていたのは人間ハンターのオッサン!

ノー・エスケープ 自由への国境

( ,,`・ω・´)ンンン?このオッサン…

いごっそう612
あれ?どっかで観たような…?

 

そう!このオッサン、どっかで観たと思ったら・・・

ルシール ニーガン

(;゚Д゚) ウォーキングデッドのニーガンじゃねーか!?

いごっそう612
ルシール持ってないだろうな!?

 

ジェフリー・ディーン・モーガンっていう役者さんですけど、ニーガンの印象が物凄く強いんですよ(笑)

もうウォーキングデッド前のニーガンと勝手に思って楽しみました。

 

1人また1人ニーガンに殺されて行くのです。15人中何人生き残れるのか?

 

ニーガンと砂漠でドンパチやる映画やね!

この映画の評価、おすすめ度は?

あーんまり面白みは無かったっすね~💧

怖くもスリルも全く感じない普通の映画でした。

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.3)

Yahoo!JAPAN映画(3.32)

Filmarks(3.3)

2017年12月1日時点

海外の評価Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)
批評家61% 観客47% が肯定的な評価をしています。

批評家の間ではそこそこ、観客はイマイチかな?

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(2.9)です!

TSUTAYA先行レンタルなんスけどね。

こないだの3作品と比べても『ノー・エスケープ 自由への国境』が1番ダメでしたね。

でも、ニーガン楽しむ感じで観たらイイかも?

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. jmcmy より:

    地続きの国境線がない我が国では、ピンとこないですかね
    国境モノ

    • jmcmyさんへ
      コメントありがとうございます。
      全然ピンときませんね~。
      もう四国独立さして四国王になろうかと考えています。
      あっ・・地続きじゃないか・・

  2. kamoko より:

    シンガポールには、マレーシアから不法入国(海峡を渡る)がよくあるそうで、タイにもラオスやミャンマーからの不法入国が多いそうです。。

    自国が貧困でどうしようもないと、稼ぐために他国へ不法入国する人が出てきますよね…

    日本は全体的に中流家庭が多くて、他国へ逃げ出そうと思う人は。まずいませんね。

    バンコクで暮らしてみて、日本の生活水準の高さを、改めて実感しましたよ。。(u_u)

    • kamokoさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうなんですね~、さすがkamokoさん海外情勢に詳しいですね。
      リアルに海外感じてますからね、凄いと思います。
      こういう映画観て行くと、日本に生まれて良かったなあ~とつくづく思いますよ。

コメントを残す

関連キーワード
スリラーの関連記事
  • ノー・エスケープ 自由への国境
    ノー・エスケープ 自由への国境【ネタバレ】:トランプさんがブチ切れる!!
  • ザ・サークル
    ザ・サークル:ネタバレ!映画マニアは絶対シェアしないSNSの闇!!
  • ハンガリー殺人鬼
    ハンガリー連続殺人鬼:実話!?サイコパスが観る映画!?
  • ジグソウ ソウ・レガシー
    ジグソウ ソウ・レガシー:ネタバレ!続編SAW8を観に行く人は病んでいる!?次はSAW9!
  • グリーンルーム
    【グリーンルーム】パンクスVS.ネオナチ!!アントン・イェルチン遺作!
  • 白い闇の女
    【白い闇の女】ハニートラップ!?あなたは耐えられる?

このクソ記事を
いいね!する

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう