スリープレス それは、眠ると憑いてくる。の画像

本日は、2017年の映画スリープレス それは、眠ると憑いてくる。ネタバレ感想を含めて紹介していきます。

「スリープレス それは、眠ると憑いてくる。」は、実在する睡眠障害センターで検証された実例を参考に映画化された新感覚サスペンス映画です!

主演は、マギー・Qです。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

スリープレス それは、眠ると憑いてくる。

スリープレス それは、眠ると憑いてくる。の画像


原題: Slumber
洋画:ホラー
制作国: イギリス・アメリカ合作
製作年:2016年
レンタル開始:2018年02月02日
上映時間:84分

あらすじ

睡眠障害で苦しむ人々をケアする病院施設に勤めるアリス(マギー・Q)。そこで日々睡眠不足や夢遊病患者などのカウンセリング治療に従事していた。しかし、そんな彼女自身が誰にも言えない辛い過去を持ち、時折悪夢に苛まれる日々を過ごしていた。ある日、一家全員が睡眠障害を抱えるモーガン家が病院を訪れ、入院検査を行うことになった。施設内の隔離棟で夜を迎える家族。別室モニターで様子をうかがうアリスや医師たち。父、母、娘は順に眠りにつくが、何故か息子だけ眠ることを恐れていた。やがて、家族全員が寝入ってしばらくすると、室内で異変が起きた。突然、父、母、娘が起きて異常行動をとりだし始めたのだ。そして息子の体に異変が―?驚きの光景にアリスは病棟に駆け込むのだが・・・。

予告動画

感想とネタバレ

Netflix (ネットフリックス)加入して以来、こういうB級映画は借りるの止めようと思っていたんですけど…

気が付けば手に取ってました💧

まあ、そこまで悪く無かったんですけどね…

もちろん面白い映画では無かったです。

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

夢魔、金縛り、ノクニツァ、妖婆、眠るとそれが来る

スリープレス それは、眠ると憑いてくる。

スリープレス それは、眠ると憑いてくる。の画像

 

睡眠障害を題材に、睡眠時の怪奇な行動は、実は睡眠障害では無く悪魔の仕業だったというホラー映画です。

アリス(マギー・Q)は睡眠障害専門の医者で、悪魔に憑りつかれ睡眠障害と思われている少年を助ける為に行動するという役柄です。

スリープレス それは、眠ると憑いてくる。

スリープレス それは、眠ると憑いてくる。の画像

 

序盤はそれほど悪くない感じでした。

夢魔、金縛り、ノクニツァ、妖婆、色々な呼び方がある悪魔ですが…それに憑りつかれた者は眠ると金縛りにあい、恐怖のどん底に陥るのです。

夢を見せ魂を食らうというのか?

少年が金縛りにあっている間に、少年の家族が奇怪な夢を見て異常な行動をする姿は…

いごっそう612
けっこう怖いです。

 

いやいやいや、マジで不気味で猟奇的!!

おいおい、この映画…案外当たりじゃねーのか?

期待感に心震わしたのですが、そっから失速…

後半がかなり酷い

前半の貯金を放出し、一気に低評価になっちゃいましたね。

結局、悪魔の姿は一度も現れず…

アリス(マギー・Q)のラストはありがち過ぎてちょっと残念…💧

序盤の勢いを維持してくれたら、けっこう面白かったんですけどね。

睡眠障害ネタが、あっさり悪魔ネタになっちゃったところも残念…

もっと引っ張って欲しかったなあ…

この映画の評価、おすすめ度は?

ちょっと残念なホラー映画ですね💧

ホラー映画ランキングでも下位になりそう…

各映画サイトの評価はこんな感じ

映画.com(3.3)

Yahoo!JAPAN映画(2.0)

Filmarks(2.5)
2018年3月02日時点

海外の評価

Rotten Tomatoes

観客(1.55)
(Rotten Tomatoesでは100点評価なので5段階評価に修正しています)

IMDb(2.35)
(IMDbでは10段階評価なので5段階評価に修正しています)

やはりけっこう低い評価ですね💧

元ボクサーの一念発起の評価は?

いごっそう612

この映画のオススメ度

(2.6)です!

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう