netflixオリジナルドラマダムネーションの画像

本日は、2018年のドラマ「ダムネーションネタバレ感想を含めて紹介していきます。

「ダムネーション」はNetflixオリジナルドラマで、1930年代に実際にあったアイオワ農家のストライキをモチーフに作られた人間ドラマです。

いごっそう612
感想&ネタバレ行っちゃいましょう!

作品情報

ダムネーション

Netflixオリジナルドラマダムネーションの画像


原題:Damnation
洋画:ドラマ
制作国:アメリカ
製作年:2018年
Netflix配信:2018年02月05日
全10話
ダムネーション | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

あらすじ

1930年代の大恐慌時代。米国アイオワ州の小さな田舎町に現れた1人の男が、凶暴な過去を隠して牧師になりすまし、扇動的な発言で農民を反乱へと駆り立てる。

予告動画

感想とネタバレ

Netflixオリジナルドラマをちょいちょい観てるんですけどね~。

いごっそう612
(゚д゚)数が多すぎる!

 

次々出ちゃうんで、どれ観て良いかわかんねえ~(゚д゚)!

ってなっちゃうわけなんですよ💦

こないだ観たのが、【13の理由】というダークで濃厚な人間ドラマだったので‥

アクション系に行っちゃおうという事で【ダムネーション】というNetflixオリジナルドラマに手を出しました!

 これより※ネタバレを含めた感想などを書いていますので、観賞予定の方はご注意ください

予想と違うNetflixオリジナルドラマ

ダムネーション

ダムネーションの画像

 

Netflixに書いているあらすじを読むと

1930年代の大恐慌時代。米国アイオワ州の小さな田舎町に現れた1人の男が、凶暴な過去を隠して牧師になりすまし、扇動的な発言で農民を反乱へと駆り立てる。

と書いていたので…

いごっそう612
悪魔の様な悪党が、天使の様な牧師になりすまし、農民を洗脳し街を乗っ取ろうとする話

 

と言う様な話だと思っていました。

いや~怖い!面白そう~!あの牧師さんの裏の姿が‥あんなに怖いだなんて!

面白そうでしょ?

でも、全然違いました‥

 

大金持ちが農民の土地が欲しい為に、作物を買い取る値段を上げ農民を追い出そうと企みます。

農民はストを起こします!

それの先導者は主人公の牧師!元殺し屋です。

ストを止めさせるスト壊しは、牧師の兄!

ストを起こす農民と、ストを止めさせようとする側の対決という感じのドラマです。

いごっそう612
期待と違う…

 

ちょっと想像と違う映画でしたね💦

Netflixのあらすじの書き方に騙されました(笑)

確かに先導者は牧師ですが、農民の為に立ち上がるという感じで、想像したような感じでは無いですね。

非常に正統派の真面目な映画です。

兄弟対決の要素もあってそれなりに面白いのですが、次々観たくなるような感じでは無いです。

もちろん銃撃戦や過激なシーンもあるのですが、ちょっとパンチ不足

8話くらいから、ラストに向けての戦いがあるので見ごたえありますが‥そこまではけっこう長い!

10話見終わってもスッキリしない!!

続編を意識した‥超中途半端な終わり方です。

いごっそう612
他のドラマを観れば良かったかも‥

 

最近観た、Netflixオリジナルドラマは当たりばかりでしたから

「ダムネーション」にはちょっとガッカリしてしまいました。

この映画の評価、おすすめ度は?

個人的にはオススメはしませんが、海外の評価はそこそこ良い感じ

海外の映画サイトの評価

海外参考Rotten Tomatoes

批評家(3.18) 

観客(4.5)
(Rotten Tomatoesでは100点評価なので5段階評価に修正しています)

海外参考IMDb

(3.85)
(IMDbでは10段階評価なので5段階評価に修正しています)

けっこう良いんじゃないっすか?

元ボクサーの一念発起の評価!

いごっそう612

この映画のオススメ度

(3.1)です!

 

めっちゃ酷評の様に書いてしまいましたが、まあ普通には楽しめる感じです。

最近観たNetflixオリジナルドラマが良すぎたのでしょう。

こういう系好きな人も多いと思うので、お暇があるならお試しあれ!

Netflixオリジナルドラマで、これ面白かった!ってやつあったら教えてください。

関連記事

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう