「悪党」 WOWOWドラマ
「悪党」 WOWOWドラマ

日本でも未成年が行った凶悪な事件が多々あります。その事件を起こした少年、少女たちは今何を思い生きているのか?被害者遺族は加害者を赦すべきなのか?

難しい問題ですよね…そんな誰もが触れられない領域に踏み込んだドラマがWOWOWで放送されています。

そのドラマは‥
悪党 ~加害者追跡調査~

悪党 ~加害者追跡調査~

悪党 ~加害者追跡調査~

 

犯罪加害者と被害者家族をめぐる重厚なドラマが綴られたこの作品は、東出昌大が主演を務め、『64―ロクヨン―前編/後編』などを手がけた名匠・瀬々敬久監督がメガホンを取ったドラマ作品。

原作は、数々のベストセラーを生み出している作家・薬丸岳の小説「悪党」です。

WOWOWドラマ「悪党」は、全6話のエピソードで作られており、2019年5月12日~毎週日曜日22:00より1話ずつ放送されています。

「悪党」1話目の感想とネタバレ

1話目で描かれるのは、学生時代のイジメで同級生に殺した男‥坂上(青柳翔)。学生時代の悪意で、罪のない少年を残虐な方法で殺してしまった坂上(青柳翔)は、出所後‥ろくな仕事に付けずオレオレ詐欺の幹部として今も悪事を働いていた‥。

そんな坂上(青柳翔)を「赦すべきか否か、その判断材料が欲しい」と、被害者少年の家族から佐伯(東出昌大)は依頼される。

佐伯(東出昌大)は、坂上に近づき、現在の坂上(青柳翔)の姿を目の当たりにする‥。

加害者である坂上は、赦されるべきなのか?佐伯の下した決断は…?

「悪党」 WOWOWドラマ

「悪党」 WOWOWドラマ

 

さっそく観てみたのですが、1話目だからでしょうか?ちょっとパンチが弱いなあ~と思ったのと、東出昌大さんの演技がやっぱりダメですね。

いごっそう612
東出昌大さんは無機質な演技、「寄生獣」の時の演技とか最高でしたけど、普通の演技はイマイチですね。

 

脚本は悪く無いと思います。しかし、東出昌大の演技がダメからなのか?思ったような衝撃は受けませんでした…💦

個人的には、「善悪の屑」「外道の歌」みたいな感じの‥かなり印象に残る凶悪な展開を想像していただけに、ちょっと肩透かし…

まあ、しかし‥全6話ですからね~。終盤になるにつれ、佐伯(東出昌大)の姉を殺した犯人たちが出て来て面白くなってくるでしょう。

第2話では、子供を虐待する母親を題材に‥赦すべきか?描かれるそうです。

いごっそう612
お暇があれば観て下さい!

連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~/今後の見どころ(動画)

いごっそう612
「悪党」 は、2019年5月12日~毎週日曜日22:00より1話ずつWOWOWで放送されています。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう