ステラ -真昼の誘拐-
ステラ -真昼の誘拐-

どうも、いごっそう612です。最近は忙しく空いた時間にチラッとNetflix三昧…最近はNetflixオリジナル映画も質が上がって来ましたよね。

 

という訳で、本日ご紹介する映画は、イギリス映画「アリス・クリードの失踪」をドイツ版にリメイクしたNetflixオリジナル作品
ステラ -真昼の誘拐-」です。

ステラ -真昼の誘拐-

ステラ -真昼の誘拐-

 

「ステラ -真昼の誘拐-」は、2019年6月29日に開催されたミュンヘン映画祭で公開され、2019年7月12日にNetflixで配信開始となったサスペンス映画。

前述に書いたように、2009年のイギリス映画「アリス・クリードの失踪」をドイツでリメイクした作品となっています。

 

監督はトーマス・ジーベン。

キャストはマックス・フォン・デル・グローベン、 イェラ・ハーゼ、 クレーメンス・シック。

あらすじ

ステラ -真昼の誘拐-

ステラ -真昼の誘拐-

白昼堂々街中でさらい、身代金を要求。用意周到な誘拐計画を立てた覆面2人組を相手に、猿ぐつわをはめられ拘束された人質が、逃げ出す隙を狙って猛反撃を仕掛ける。

ステラ -真昼の誘拐- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

いごっそう612
猛反撃ってところが気になりますよね。

感想とネタバレ

「アリス・クリードの失踪」を観てますけど、10年前…もはや忘れた‥って感じでこの映画に挑んだんですが、まあ‥それほど悪く無い、予想通りで先が想像できてしまうんですが、飽きずに最後まで観ることができました。

 

アリス・クリードの失踪と同じく、「ステラ -真昼の誘拐-」も登場人物は3人!

低予算ながら、演出と役者の演技、89分という短さも功を奏して、最後まで飽きずに観ることができます。

 

2人の男が金持ち女ステラを誘拐、そのパパに身代金を要求、しかし‥ステラの反撃をきっかけに、誘拐犯とステラの繋がりが明らかになってくるのです。

ステラ -真昼の誘拐-

ステラ -真昼の誘拐-

 

まあ、その明らかになってくるところや、相方の誘拐犯に‥バレたらヤバいって事を隠すところなどが面白い部分でもあるのですが、ちょっとパンチ不足…それほど驚きはありませんでしたね。

いごっそう612
もう一歩欲しかったかな~。

 

まあ、悪くは無いですし‥それなりにラストもスッキリしますよ。

ステラ -真昼の誘拐-(Kidnapping Stella)の海外の評判

この映画の海外の評判はどうなっているんでしょう?

ちょっと海外映画サイトIMDbを調べてみました。

Kidnapping Stella (2019) - IMDb

Kidnapping Stella (2019) – IMDb

 

10点満点中、5.1点という評価…うーん‥低いですね💧

「アリス・クリードの失踪」を正確に覚えていれば‥ちょっと楽しめませんねこの映画‥だからでしょうか?この低さは‥

僕個人で言えば、6.5点くらいな感じがします。

予告編

いごっそう612
ちなみに配信されているNetflixでは吹き替え版はありません。オリジナルの音声と字幕でお楽しみください。

 

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. jmcmy より:

    パ〇リとオマージュ、リメイクの違いがわからなくなりました

  2. りこぴん より:

    こんばんは。
    予告を観て、これってアリス・クリードじゃない?って思ってたんですが、やっぱりリメイクだったんですね。
    予告を観る限りはヒロインのビジュアルもかなり似てますし、目新しさがないのは残念ですね(^_^;)

    • りこぴんさんへ
      コメントありがとうございます。
      リメイクでした~。
      悪くは無い出来栄えで、ちょっとオリジナルと違う要素もありましたけど、「アリス・クリードの失踪」観たことある人には新しさは無かったです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう