密かな企み

Netflixってオリジナル映画にめっちゃ力入れてますよね。

Disney+対策としては…オリジナル映画ってのは良いと思うんですが…やっぱ質って大事と思うんです。

という訳で、本日はそんな質を問われる作品
密かな企み

密かな企み

密かな企み

 

「密かな企み」は、Netflixで2019年7月18日から配信となったNetflixオリジナル映画です。

監督はピーター・サリバン。

主演は31歳のアジア系アメリカ人、ブレンダ・ソング。共演にマイク・ヴォーゲル、アシュレイ・スコット、ポール・スローン等。

 

何者かに襲われ逃げている途中に事故にあい、記憶を失った女性を襲う恐怖を描くスリラー映画で、上映時間97分という丁度良い長さと、分かりやすいストーリーでサクッと観れる映画であります。

あらすじ

何者かに襲われ大怪我を負った後、記憶を失ったまま目を覚ましたジェニファー。傍らには献身的な夫がいるものの、彼女を狙う危険が去ったわけではなかった…。

密かな企み | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

いごっそう612
ありがちなストーリー…この映画は最後まで先が読めてしまいます💦

「密かな企み」は観ないで良い

密かな企み

密かな企み

 

ハッキリ言っておこう、この映画は観ないで良いと思う。

ストーカー系、スリラーサスペンスと言えば好きな方も多いだろう、もちろん僕もその一人だ。

女性を襲う狂った男…その狂いっぷりの度合いで、こちらのテンションも上がってしまう(笑)

 

だからこそ「密かな企み」にも大いに期待したのだが、大外れだった…。

何故なら、女性を襲う変態ストーカー野郎が一目見て、こいつが犯人だろうなあ…。と分かってしまうからだ。

 

それだけなら、まだいい…。さらに肝心のヒロインが決して美人では無い…。

密かな企み

密かな企み

いごっそう612
単に好みの問題かも知れない💦

 

この時点で十二分にB級映画フラグが立っているのだが、さらに映画C級へと落ち込む要素があります。

まずは題名…「密かな企み」がすでに半分ネタバレしている…。まあ、”密かな”では無いんスけどね。

 

そして、まったく目新しさの無いストーリー…。

いごっそう612
映画の先が読めてしまう…。

 

そうなんですよね~最初から最後まで、全部先が読めてしまいました。

全く驚きの無い映画…💧

 

さらに…ツッコミどころ満載!

いごっそう612
車いすだったヒロインが急に山を走り出す!?

 

Netflixは何を思ってこの映画をオリジナル作品としたのだろう?

ただ、オリジナルを増やせば良いという訳では無い、ユーザーが観たくなるオリジナルコンテンツが必要。

Netflixの方向性は、半分正解で半分不正解💧

いごっそう612
「密かな企み」は不正解の方のNetflixオリジナル映画です。

「密かな企み」の海外の評判

Netflixオリジナル映画「密かな企み」の海外の評判はどうなっているんでしょう?

海外映画サイトIMDbを調べてみました。

Secret Obsession (2019) - IMDb

Secret Obsession (2019) – IMDb

 

10点満点中、4.3点‥‥。久々にこんな低い点数見ましたよ(笑)

やはりこの映画の評判は良くないようですね。

予告編

いごっそう612
「密かな企み」はNetflixオリジナル映画、Netflixでのみ観ることができます。

 

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. りこぴん より:

    こんばんは!
    ストレンジャーシングスや不感地帯も観終わってしまったし、ステラは元ネタの映画を観ちゃってるしで、こちらを観ようかと思っていたところでした(笑)
    嫌な予感はしていたのですが、これで完全に諦めがつきました!
    ありがとうございます~

    • りこぴんさんへ
      コメントありがとうございます。
      お役に立てて光栄です。Netflixオリジナル映画とあらば観たくなるんですが、低品質な物が多いですよね。
      そこんところNetflixも考えないとダメですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう