アナザー・ライフ

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

この広い宇宙に人類しか知的生命体がいないと思いますか?

いやいやいや、そんなわけが無い!この広い宇宙には必ず!地球外知的生命体がいるはずです!

 

という訳で、本日ご紹介するのは…そんな地球外生命体と接触する女性宇宙飛行士と若きクルーたちの姿を描いたNetflixオリジナルドラマ

アナザー・ライフです。

アナザー・ライフ

アナザー・ライフ

 

「アナザー・ライフ」は、Netflixオリジナルドラマとして、2019年7月25日に配信開始となったSFスリラー。手がけるのは、同じくNetflixオリジナルドラマ作品「スラッシャー」のアーロン・マーティン。

主演となる女性宇宙飛行士ニコを演じるのはケイティー・サッコフ。共演にジャスティン・チャットウィン、 サミュエル・アンダーソン等が出演しています。

いごっそう612
SFファンがヨダレを垂らしちゃう作品ですね!

あらすじ

地球外知的生命体との接触に挑む人類初のミッションに出発した女性宇宙飛行士と若きクルーたち。だが、彼女たちの行く手には、想像を絶する危険が待ち受けていた。

アナザー・ライフ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

予告編

SF宇宙人ファン必見のドラマ作品

地球に現れる謎の飛行物体…その謎の飛行物体を放った星へと向かう危険なミッションに挑む一方、地球では‥ニコの夫のエリックが、謎の物体とのコンタクトを試みていた。宇宙船クルーを襲う謎の寄生体、未知の星で現れる巨大な昆虫の様な生物!ニコ達は無事生還できるのか?エリックは何を見るのか?

いごっそう612
SF、宇宙人系が好きな人にはオススメのドラマとなっています!

 

宇宙船でのやり取りでは、往年の名作エイリアンを思わせるシーンもあり!SFスリラー好きには楽しめる要素満載。地球以外の星に着陸し探索し、5話にはついに地球以外の生命体が登場します。そして、一話一話の終わりには続きが気になる様な趣向も凝らされており、一気見Netflixしてしまいそうですね~。

いごっそう612
全話観てみましたが、終盤は宇宙戦争の様相となり、もちろん続編シーズン2に続く物語となっています。

 

Netflixで何を観ようか?と迷っているなら、この作品を観てみてはどうでしょう?

 

Netflixオリジナル作品「アナザー・ライフ」は、2019年7月25日からシーズン1が配信されています。

いごっそう612
一気見間違いなし!

 

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. やま より:

    シーズン1を一気見した感想、主演の人がギャラクティカに出てたので戦闘シーンがあるかと思いきや
    船内ドラマが大半のエイリアンストーリーで気持ち半減したのは事実、突如現れた宇宙オブジェの意味や目的を探索していくのだけど唐突な展開も多数あり突っ込みたくなる箇所多数。
    シーズン2は「訪問者」的なストーリー展開になりそうな予感がする、思ってたよりこじんまりした内容ではあったけどSFが不足してる今なら楽しめる内容かもしれません。

    • やまさんへ
      コメントありがとうございます。

      凄いですね!配信になった次の日に全話観ているとは…
      自分6話まで観ましたけど、今のところ面白いです。
      ちょっとエイリアンっぽさもありますね~。
      続いて観て行きます。

    • やまさんへ
      シーズン全話観ました。
      船内ドラマが大半のエイリアンストーリーは、僕けっこう好みで面白かったです。
      後半は幻覚とか夢とか、そういう展開が多かったっすね。
      シーズン2は、アカイヤ星人との戦争に突入して行くんでしょうかね?
      星を一瞬で破壊する力を考えたら、人類の勝ち目は薄い…
      シーズン2が楽しみです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう