フラクチャード
フラクチャード

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

Netflixオリジナル作品
フラクチャード

フラクチャード

フラクチャード

 

いやいやいや、最近Netflixオリジナル映画もレベルが上がって来ました。

まあ、まだ超A級の作品というのは‥なかなか出ないんですが、それでも面白い作品が多くなりましたよね~。

この映画「フラクチャード」も!けっこう面白かったです。

いごっそう612
Netflixオリジナル映画「フラクチャード」を見た感想とネタバレです。

あとあと考えるとマジで怖い映画 ※ネタバレ

フラクチャード

フラクチャード

 

何と言ってもサム・ワーシントンの演技に注目

色々な人が出る映画ではありますが、サム・ワーシントンを中心に物語が描かれるので、印象に残る登場人物は彼一人しかいません。

 

ストーリーはこんな感じ

旅の途中に、高い所から落ち腕を骨折した娘を連れて病院に行くのですが、脳にも損傷があるかもと、CTを受けることになった娘…。しかし、CTから一向に帰って来ないのです。

心配になったレイ・モンロー(サム・ワーシントン)は、受付に聞くのですが‥娘が受診しに来た記録も無い、CTを受けてもいないと言われます。

えっ‥!俺の娘は一体どこに!?

この病院は何かおかしい、妻と娘はどこに行ったのか?

いごっそう612
ミステリアスで面白そうでしょ!

 

なかなか面白かったですね。序盤の展開から色々と想像してしまいましたが、なかなかヒネられています。

結局は想像通りなんですけど…。映画内に散りばめられたミスリードが秀逸なんです。

臓器提供を執拗に言ってくる受付
幻覚かと思わせといて出てくるあの時の犬
臓器を取られた患者たち

いごっそう612
こういう細かいミスリードに引っかかってしまう。

 

ン‥?あれだと思っていたけど、もしかして‥衝撃の展開があるのか?

そう思ってしまいましたね。

 

そして、ミスリードを誘発するサム・ワーシントンの演技!

やっぱこの人上手いんですよね。

いごっそう612
精神を病んでいる人なのか?それとも普通なのか?サム・ワーシントンの精神患者チックな動きに逆に騙されてしまう…💦

 

映画を沢山観ている人ほど、逆に引っかかってしまうんじゃないですかね。

しかし、あとあと考えるとマジで怖い映画です。

 

※ネタバレ
娘のペリー・モンローは、落ちた時に死んでいた。それを見て殴りかかってくるジョアン・モンローをレイ・モンローは突き飛ばした、倒れたジョアンは工事現場の鉄骨に頭を突き刺し死んでしまった。それを見たレイはショックのあまり、全てを都合の良い様に妄想した。人間の脳は強いショックを受けると事実を捻じ曲げて解釈させる‥。レイの目に映るのは幻覚、妄想の世界だった。レイの目には娘に映る手術中の患者を乗せ、病院から逃走したレイの車の後部座席には‥ペリーとジョアンの死体が積まれていた。

いごっそう612
怖い‥病院側からしたら大迷惑じゃないか!?

 

終わってみたら、なんやかんやで怖かったなあ~っと…。

終わって考えると‥サム・ワーシントンの顔が精神病患者に感じられてきて怖くなる。

こんなに情けなくて怖いサム・ワーシントン‥初めて見ましたね。

 

ただ、惜しいのは序盤の展開で色々と想像できちゃったところと、一時的なショックで脳に誤認させても、それが最後まで続いているところ‥えっ?ってところはいっぱいありましたね。サム・ワーシントンの演技で持っている様な映画ではあります。

いごっそう612
ちょっと脚本にもう一歩ヒネりが欲しかったですね。

この映画に5段階評価で点数を付けると

(3.3)

予告編

いごっそう612
「フラクチャード」は、Netflixで観ることができます。

 

こちらも読まれています。
コメント一覧
  1. りこぴん より:

    こんばんは。これ観ようとしてたところでした~なのでネタバレ部分は読まなかったのですが、なかなか面白いとのことで、自信持って観られます(^^)Netflixはハズレも多いので(笑)

    • りこぴんさんへ
      コメントありがとうございます。

      いやいやいや、そんなめっちゃ面白いって感じじゃないですよ。
      まあまあくらいです。でも、サム・ワーシントンの演技は良かった~。
      期待してみたら、えーってなっちゃうから、ハードルめっちゃ下げてみてください。

  2. 腐乱すパン より:

    自分もこの映画みました!
    設定自体はまあやりつくした感がありますが、話の展開やサム・ワーシントンの演技も相まって、徐々に「いやまさか・・・ひょっとして・・・」
    って感じで徐々に真実に近づくようで絡まっていく真相が見ていて面白かったですね
    まあ冷静に考えるとちょっと無理がないか?って思うようなところもなくはないですが、それ以上に他の楽しめる所も多かったので個人的には概ね満足でした

    • 腐乱すパンさんへ
      コメントありがとうございます。
      そうっスよね!これ案外面白かったと僕も思います。
      良かった~同じ様な意見の人がいて。

  3. 通りすがりの海藻類 より:

    後味は最悪ですけどいい映画見れたなぁって思ってます。意外と面白かった。
    病院はあからさまに怪しいけど、主人公もこれやばくないか?っていうミスリードとも伏線ともつかない描写の連続が見ていて飽きなかった。
    お父さんは自分の治療断って待っていたはずなのに、いつの間にか絆創膏貼ってあったので多分信用できないのはお父さん側なのかなぁって見てました。
    最後の助けられた妻子の様子が露骨すぎてそこでオチが完全に読めましたけど、自分としてはどっちに転んでも面白い映画だったなと思います。

    • 通りすがりの海藻類さんへ
      コメントありがとうございます。
      《お父さんは自分の治療断って待っていたはずなのに、いつの間にか絆創膏貼ってあったので多分信用できないのはお父さん側なのかなぁって見てました。》
      素晴らしい洞察力ですね!感服致しました。
      Netflixもレベル上がって来ましたね~。これぐらいのレベルの作品をガンガン配信して欲しい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連キーワード

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう