プランク・エンカウンターズ -恐怖のドッキリ-
プランク・エンカウンターズ -恐怖のドッキリ-

ネタバレ禁には、目次をお使いください('ω')

俳優を使ったリアルなホラードッキリで素人を驚かす‥
そんな作品を見て観たく無いですか?

という事で、本日ご紹介するのはそんなドッキリ作品
プランク・エンカウンターズ -恐怖のドッキリ-

プランク・エンカウンターズ -恐怖のドッキリ-

プランク・エンカウンターズ -恐怖のドッキリ-

 

「プランク・エンカウンターズ -恐怖のドッキリ-(原題:Prank Encounters)」は、2019年10月25日にNetflixオリジナル作品として配信開始になったドッキリTVシリーズ。

『ストレンジャー・シングス』でダスティン役を務めるゲイテン・マタラッツォが陰の仕掛人となり、1話21分~26分の全8話で構成された作品となっています。

 

普通のアルバイトとして雇われた一般人2人が、知らぬうちにホラー映画の主人公なってしまうというドッキリを仕掛け、隠しカメラがとらえた映像は、見事に騙される一般人の姿を映し出しています。

いごっそう612
時間も短いのであっさり観れるシリーズです。

シーズン① 8つのエピソード

  1. テディベアの脅威
    ベビーシッターを頼まれた女性と、おもちゃなどの寄付品を集める慈善団体に雇われた男性。寄付されるはずのテディベアをめぐり、異常な事態が展開。
  2. 道の終わり
    町外れの道路で頻発する交通事故の調査のために雇われる女性たち。日が暮れた事故現場に赴く2人を待つのは、ゾッとする出来事と獣のうなり声…。
  3. 謎の人物
    形成外科医の寝たきりの妻の在宅介護人と、行方不明の女性を捜す私立探偵の助手。単発のバイトに来た男女2人の目の前で、衝撃の事実が露呈し始め…。
  4. 戦慄の救急診療室
    夜間の緊急診療所に運び込まれる元宇宙飛行士。宇宙でさまざまな実験をしたという患者は、重篤な症状を呈し、バイトで雇われた女性2人の悪夢が始まる。
  5. サマーキャンプ
    怪事件が昨夏に起き、閉鎖された子供のサマーキャンプが再開。キャンプ場再建のために研修生として雇われた若い2人を、薄気味悪いかかしが待ち受ける。
  6. 倉庫で未知との遭遇
    長年忘れられた政府機密文書の保管施設。公文書管理人と電気技師のアシスタントとして雇われた男女が、想像を絶する未知との遭遇を体験。
  7. 博物館での恐怖体験
    大蛇の呪いがささやかれる古代エジプトの発掘物が歴史博物館に届く。たまたま居合わせたバイトの2人が、謎の象形文字の解読を手伝うよう頼まれ…。
  8. 戦慄のパーティー
    ファンの女の子の誕生日会に出席することになったゲイテン。パーティーの企画係とゲイテンの一日助手も会場に赴くが、女の子の姿は見当たらず…。

海外の評判

この作品の海外の評価はどうなっているのでしょう?海外映画サイトIMDbを調べてみました。

Prank Encounters (TV Series 2019– ) - IMDb

Prank Encounters (TV Series 2019– ) – IMDb

いごっそう612
10点満点中‥3.7点という評価‥低い💦

 

確かに、僕も‥字幕のみの吹き替えなしだからかも知れませんが、なんかイマイチ笑えませんでした。

普段TVで観るみたいな吹き替えがあったら良かったのにな~。

予告編

いごっそう612
暇な時に観るのにちょうど良いですかね?
「プランク・エンカウンターズ -恐怖のドッキリ-」はNetflixでのみ観ることができます。

 

こちらも読まれています。

このクソ記事を
いいね!してやる。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう